• ベストアンサー

イタリアフィレンツェにある大聖堂の落書き

今英語の授業でエッセイをいくつか書いています。 そのテーマの中にニュースがあり、フィレンツェの大聖堂について書きました。 しかし、アメリカ人の先生は「落書きなんて少ない」と言っていました。 だから先生に落書きは本当にたくさんあるのだということを示したいと思いました。 でも実際自分で探してみたんですが、画像より映像が多くて困っています。 一枚で落書きはびっしりあるんだと伝えられる画像を知っていらっしゃるかたがいましたら、教えてください。

noname#100835
noname#100835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  「目覚ましテレビ」調べでは,1位は韓国の104件,日本は2位の81件あったそうです。滅多にないことではないようですね。 http://www.fujitv.co.jp/meza/kokoshira/index.html  なお,この掲示板は,画像へのリンクの貼り付けが禁止されていますので,見つけてもお伝えするのに工夫がいるかもしれないですね。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/meza/kokoshira/index.html

関連するQ&A

  • こんなところに落書きが・・・

    イタリア・フィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」への落書きがニュースになっていますが、日本人は落書きが好きな民族なんでしょうかね? ま、そんな民族性の論議はさて置いて、皆さんが見かけた「こんなところに落書きが・・・」という例を紹介して下さい。 因みに私の経験ですと、 ・子どもの頃、故郷の古い厠で、座ると目の前にカタカナで落書きがしてありました。「ヨヤサスミラタ」と読めて、何のことやらと不思議に思っていたんですが、ある日突然分りました。 「ヨゴサヌヨウニ」が、古くなってかすれていたんですね~ 百年は経っている厠なんで、この薄くなった落書きもかなりの歴史がありそうでした。 ・高校生の時に北海道旅行をし、昭和新山に登りました。あちらこちらに落書き状に石を並べて文字が書かれていました。それはまあ、凄まじい光景で・・・ でも、十数年前にもう一度旅行で訪ねたら、山に登るのは禁止になっていましたね。 つまらない例で失礼しました(汗)。 ではご回答、宜しくお願いします。

  • イタリア大聖堂の落書き

    少し話は古くなりますが、今年の夏に「日本の女子大生 イタリア大聖堂(世界遺産)に落書き」という くだらない事件をニュースその他マスコミで大々的に取り上げられていましたよね。 落書きした事自体はほめられる行為ではありませんが、 その後彼女たちは自費で現地に赴き謝罪しています。 で、その場面をテレビ(ワイドショーだったかな?)で放映していました。 もう彼女たちは泣きじゃくりイタリアの方に謝っていました。 それをみて馬鹿コメンテーターの一人がこのような事を言っていました、 「もう大人なんだから泣いていないでテレビに向かって謝罪すべきでしょう・・・」 このコメンテーターははっきり言って馬鹿げています。 落書き程度で、イタリアまで赴き謝罪しているんですよ!! それをさらに煽るようにテレビに向かって謝罪すべきだとは 気が狂っているとしか思えません あなたたちはどう思いますか?

  • 提出物に落書き

    私は中3女子です。 約二週間後に期末テストがあります。期末テストには副教科も含まれるため私は音楽を勉強していました。勉強には、期末テストの提出物である配られたプリントを5枚ほど重ねてホッチキスで止めた、ある合唱曲についてのワーク式のノートを使っていました。 勉強の途中に母に呼ばれてリビングに行くと、それと同時に弟が私の部屋に入りました。弟はよく幼稚園の先生の真似をするために私の部屋にあるピアノを1人で弾いているので今回もそうだろうと思い放っておきました。しかし、なかなかピアノの音が聞こえず何をしているのだろうと思い部屋に行ってみると、音楽のノートにボールペンで落書きをしていました。弟はまだ3歳なので一部に絵を書いたりするのではなく広範囲にぐちゃぐちゃっと書いていました。広範囲すぎるので修正テープを使ったらとても汚くなってしまいます。書かれていたのは裏表紙なので中身には影響ありませんがやはり提出物なので落書きがあってはならないと思います。今度音楽の授業のときに先生に謝りに行こうと思っていますがその場では許してもらえても実際先生がどう思っているかは分かりません。 もし皆さんが先生の立場になったときに、提出物への落書きを謝りにこられたらどう思いますか?また、修正テープ以外の良い消し方?を教えてください。

  • 美術の時間に落書きしたら

    美術の時間、ちょっとした落書きをしました。 自画像を描いて、その右に小さくピースを描いたものです。 もちろん美術の先生には怒られました。自分でも、自ら成績を下げる行為、授業態度が良くないと自覚しました。 しかしその中で、「絵が上手いことを自覚している」「絵が描けることを鼻にかけている」 と言われ、ショックでした。 やっぱり私のしたことって、「絵が書けることを鼻にかけた」行為なんでしょうか。

  • 英語のパラグラフのテストについて

     現在、英語でエッセイというかパラグラフのリーディングをしてる授業があります。 今度前期テストがあります。 エッセイの書き方主に(主旨、結論)などを学ぶなかで書いたりもしますが現在教科書を使っています。 そこで15行か20行くらいからなる教科書のエッセイを先生がよく読んで来い! といっています。わからない単語、言い回しなどは注にでています。その次のページにはそのエッセイについてTorFの問題などがありますが、とにかく先生は特にこのエッセイをよく読んで来い!というのです。 このようなエッセイのライティングまたはリーディングの場合どのような試験問題が予想されるのでしょうか? 経験者、または英語の先生などいたら是非教えてください。 ちなみにそのエッセイは10話くらいあります。 1話ごとセンテンスは7~8くらいで構成され番号が振ってあります。

  • イタリアの大聖堂の落書きクレーム

    今、大聖堂の落書きが騒がれています。 当の大聖堂は以前から記念として自分たちの名前を書く人だらけ。 いいか、悪いかの議論はあえておいといて、 今回いきなり騒がれているのはどうしてなんでしょうか? (2年前のもので今回高校野球監督が解任にもなった) 当の大聖堂側がクレームをいい始めたんでしょうか? イタリアの当局がクレームをいい始めたんでしょうか? 日本のマスコミが面白がって言い始めたんでしょうか?

  • theの発音について

    theは後の単語が母音だと、(カタカナで書くのは良くないとおもうのですが)「ジ」になると、習ってきました。 この前、英語の授業を受けていたとき、先生が、後ろが母音ではないのに、「ジ」と言ってました。はじめは、間違いだけど小さいことだから、訂正しないのかな、と思っていました。しかし、アメリカのニュースを聞いていると明らかに、「ジ」といってました。(ところどころですが、、、)これは、実際、どうでも良いことなのですか? 小さいことですが、よろしくお願いします。

  • エッセイのトピックを考え中...。

    英語の授業でエッセイの課題が出たんですけど、課題はアメリカと日本の文化の違いなんです。エッセイのトピックになるような文化の違いって何かありますか?何かいいアイデアあったらお教えください。

  • 英語のエッセー、英作

    大学生の者です。 英語の授業の宿題で、英語のエッセーを書くことになりました。 内容は、「アメリカ、日本の大学の薬物乱用について」です。 アメリカの大学について調べるために、大学のサイトなどに入ってみたのですが…なかなか上手く見つけられません;; また、「英語で書く」ことにとても苦手意識があって、どのように書きだせばよいのか、よくわからないです。 こんな私に、なにかアドバイスお願いします。

  • 英語のエッセイの例題を探しています。

    来年からアメリカに留学するため、英語でエッセーを書く練習をしようと思っています。 学校の先生に相談したところ、添削してくれると言うことでしたが、自分ではなかなかいい問題が思い浮かびません。 エッセーの設問の例題等の載っているサイトを知っている方がおられましたら教えてください。