• 締切済み

水分や食事をとると・・・

buranの回答

• buran
回答No.1

私は、寒いところから暖かいところに移るとかゆくなるなどの症状が出るんですが、これはアレルギー性の症状で、アトピー性皮膚炎も併発しているとのことだったんですが・・・。 水分や食事を摂って・・・というのはよくわからないです。(すみません。) ただかゆみの出る場所から言って、アトピーやアレルギーをまず疑いますね。(多少に関係なく)汗に反応するアレルギーもあるので、できれば皮膚科を一度受診されてはいかがでしょうか? すぐに命がどうこうというわけではありませんが、血液検査をすると思わぬ結果が出ることがありますので。(何かを摂るとホルモンが出て、そのバランスが一時的に悪くなっているなど、別の原因が隠れていることもあります。あ、別に脅すわけじゃないですから。) 体質だったら、ここ1週間というよりかは、今まででもかゆい経験があったと思いますし。 医者にかかるのなら、皮膚科、もしくは内科でいいと思います。お大事に。(もうスギ花粉も出てますので、その関係もあるかもしれません。)