• ベストアンサー

元彼女に復讐を・・・

去年の夏、僕はある中学3年の先輩に告白して成功しました。最初の内 はうまくいっていたのですが、高校に進学したとたん、態度が冷たくな りました。卒業式の日に「毎日はあえなくても続けよう」ということに なって自分も覚悟を決めて毎日電話しました。しかし、電話の声はすご く冷たく30秒で切られてしまうようになりました。 すごく不安になったのですがどうしたのか聞き出すこともできず、電話 をかけて30秒で切られるという毎日を続けました。僕はずっと愛してい ました。そしてある高校生の先輩からを聞いてしまったのです。 「お前の彼女もう高校で彼氏作ったってよ。しかも高校に入ってから4人目だって。」 最初は信じていませんでしたが、心配になってきてしまって、調べまし た。事実でした。僕は悔しくて悔しくてたまりませんでした。怒りと悲 しみでいっぱいでしたが、一応本人に聞いてみました。 すると友達と一緒にいたらしく「あっ、バレた?まじでぇ~~~!?。 バレテたって。」といった態度をとられて僕はブチ切れて振りましたが 「ふぅ~ん。まぁ良いよ。」みたいに終わってしまいました。 この怒りはどうすればよいでしょうか。何か復讐をしたいのです。ほお っておこうかとも思いましたが、どうしても無理です。法に触れない程 度で何かできませんか? 僕にアドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.4

青少年の純粋な高校生に、深い傷を残してしまいましたね。 その彼女。 なんとも許しがたい。 本当にそう思うし、同情します。 しかし、復讐はダメです。 復讐できたとしても、あなたの気持ちは晴れないでしょう。 世の中にはそういう人がたくさんいることは知っておいてください。 今後、そういう人を見抜く力をつけるいい機会となったでしょう。 そのための試練だと思えばよいです。 また、ひとつ重要なことを申し上げると、 本当に心のやさしい女の子もいるのが事実です。 元彼女よりも絶対最高の彼女を作れるでしょう。 そんな女性との思い出はすぐに消えるでしょう。 今度は心のやさしい彼女をつくりましょうね。

waserin
質問者

お礼

これからに自身を持てました。 やっぱり経験と言うのは大切なんですね。 心の優しい彼女をつくりたいと思います。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (11)

• bonnie-r
回答No.12

質問者様が将来、女の子を傷つける可能性なんてたくさんありますよね。 恋愛に傷ついたり傷つけたりすることはつきものです。その繰り返しでわかってくるものがあるのではないでしょうか。 男女の関係ではどんなにひどいことをされても、謝罪を求めたり復讐をすることはできない。 逆も然り、自分がしたひどいことに対しては償うことはできない。 怒ったり、復讐を企む暇があったらそんな人と付き合ってしまった自分をどうにかするべきです。 それに復讐なんかしたらその女が悲劇のヒロインになってしまいますよ。

waserin
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がまだまだのところがあったから こういうことになったのだと思います。 回答ありがとうございました!! ~回答を下さった皆様へ~ 怒りで狂った僕にいろんなアドバイスありがとうございました。 復讐なんておかしいですよね。皆さんの言葉を見て、 復讐なんてやめることにしました。 これからは、自分が良い人になれるように、いろんな経験をして 自分を磨きたいと思います。そして、次の出会いを待ちたいと思います。 皆さん、ご回答本当にありがとうございました!!

• voice128
回答No.11

一番いい復讐は。。。 その元カノが付き合ってと言ってきたとき ふることでしょう。 それもスマートに!! と言うことは waserinさんが 人間味あふれるいい男になることでしょう! 付き合いたいと思えるような人になるよう 人間を磨いてください。 見返すようないい男に!!惜しかったなと思われるように! 自分に磨きをかけるうちに 何が本当に大事で必要か分かってきます。 中途半端な復讐はやめましょう! 相手がすがりついてくるくらい いい男になってください。 小細工ではなく、自分を磨けたらそんな元カノなんてどうでもよくなります。 敢えて言うならwaserinさんが 労力をかけて 復讐するに値しない女性だと思いますよ。

waserin
質問者

お礼

これから、自分磨きして、もっと良い男になれるよう がんばりたいと思います。 いろんな経験をしたいとおもいます。 回答ありがとうございました!!

• coneyxxx
回答No.10

私も、一番の復讐は「かっこいい男になる」「もっと綺麗で可愛い彼女」をつくることだと思いますよ。 ただ、復讐のために彼女を作っちゃだめです。 「自分が『悪意をもって』したことは、全部自分に返って来る」んですよ。 別にスピリチュアルとか仏教とかそういうことじゃないです。 大人になったら本当にそうだなって実感できると思いますよ。 だからその彼女はほっといてもあなたが受けた傷と同じかそれ以上の傷を受ける日がいつか来ますし、あなたが彼女を乗り越えようと努力したらカッコよくなるし可愛い彼女もできると思います。 若いからそんな回りくどい方法じゃなくてすぐに何かしたいと思うかもしれないけど、何かやってそれも裏で笑われたら嫌でしょ? がんばってイイ男になって、死ぬ程後悔させてやれ!

waserin
質問者

お礼

「復讐のために彼女を作っちゃだめです。」 ありがとうございます。当たり前のことなのですが、忘れかけてた気が します。カッコイイ男になりたいと思います。 回答ありがとうございました!!

回答No.9

高校に入ってから4人目ということは1か月に1人のペースですよね。 相当飽きっぽい&股の緩い女ですね。 >「あっ、バレた?まじでぇ~~~!?。バレテたって。」といった態度 こういう態度を取る時点で頭悪い。ロクな女じゃないですよ。 復讐する価値もない女だと思います。こんなに股の緩い女なら、 そのうち「妊娠しちゃって・・・。」って困ってあなたに連絡をよこすかも しれませんが、その時に「ざまーみろ」って言ってやればいいのでは?

waserin
質問者

お礼

そうですね。復讐っておかしいですよね。 自分を見つめなおしたいと思います。 回答ありがとうございました!!

• mizukino
回答No.8

彼女よりも素敵な新しい彼女を作ってあなたがすごく幸せになることが一番の復讐?になると思いますよ。幸せになってくださいね。

waserin
質問者

お礼

暖かい言葉ありがとうございます。 幸せになろうと思います。がんばります。 回答ありがとうございました!!

• maria2777
回答No.7

殺人事件で若い女性が殺されるとします。 世間は「まだこんなに若いのにかわいそう」と同情し、 殺した犯人を「最低なやつ」と思うでしょう。 その背景の真実に、本当は殺された女性のほうがひどい人間で、 犯人の男は復讐のために我慢できず殺してしまった・・・ 復讐のはずが、ひどい女を殺した罪で人生は台無し。刑務所で過ごす。 人殺しと言う過去は消えず一生背負ってゆく。 これは極端なたとえの話ですが、こういうことです。 自分の人生を棒に振ってまで相手にする価値のある人間か? 今は許せなくて傷ついて悔しくてたまらないでしょうが、 そんな女の為にあなたの人生に傷をつけることはありません。 人を大切にできない人間には同じような人間が寄ってきます。 高校入って4人目ってどんだけ遊んでるんだか(呆れ) 彼女はそういう類の人間なので復讐するまでも無く、天罰は下ります。 しかも、人の恨みを買うような人間には関わらないのが一番。 なにかあって巻き添えにでもなったりしたら悲惨ですよね。 それよりも、そんな女はさっさと無視して、自分の幸せに目を向けてください。世の中には心優しい素敵な女性がまだまだたくさんいますよ。 まだ若いのだからそんな女と早めに縁が切れて幸いと思って、 これから素敵な恋をしてください。

waserin
質問者

お礼

すごく分かりやすい例え、ありがとうございます。 そうですよね・・・復讐なんでおかしいですよね。 少し冷静になって考えたいと思います。 回答ありがとうございました!!

• globef
回答No.6

>法に触れない程度で何かできませんか?  彼女と別れてよかったと思える新しい彼女を作り あなた自身 <復讐>という不毛な考えを抱かない男になり あなたと別れた事を彼女が、後悔するような男になれば  どんな<復讐>より最高だと思えますが・・・

waserin
質問者

お礼

これから、がんばりたいとおもいます。 後悔させて見せます。 回答ありがとうございました!!

noname#189220
noname#189220
回答No.5

自分が誰かにした事は、必ず自分に返ってくる。 いい事も悪いことも。 だから、その彼女も質問者さんにしたような事をされるんです。 手を下さなくてもいいんです。 新しい彼女を、その彼女に見せるのがいいのではないでしょうか。 みんなが憧れるような彼女でなくていい、質問者さんが大切に思える彼女です。 「君なんかたいしたことなかった。今は素敵な彼女がいて、大事にしたいと思えるし、僕を大事に思ってくれている、僕にはそういう彼女がいるんだ」というところを見せるの最高の復讐だと思います。

waserin
質問者

お礼

「質問者さんが大切に思える彼女」・・・ すごく良い言葉をいただきました。 回答ありがとうございました!!

• llamas
回答No.3

質問者さんが何もしなくても、その方は痛い目に遭います。 最低の人は、社会に出て最低の人と出会いやすく、 最低な事態に陥ったりするものです。 そんな人と関わりをもちたくはありませんよね? 我慢が必要かとは思いますが放っておきましょう。 その人のために時間を割くことがもったいない、と考えるようにしてみてください。 反面教師として捉えるのもいいですね。 オトナな人は、ひどい振られ方をしても 楽しかったしいい勉強になった!と前向きに捉えるものだと思います。 でも決して人間不信や女性不信にならないでください。 経験上、悪い人よりいい人のほうが圧倒的に多いです。 みんな多かれ少なかれいろんな経験をして、本当の大人になっていくんですよ~。 カッコイイ大人になってください。

waserin
質問者

お礼

新しい視点をくださってありがとうございます。 良い勉強ですか。確かにそうかもしれません。経験したからこそ、すご く良い勉強になるんですね。 回答ありがとうございました!!

noname#89354
noname#89354
回答No.2

「他人を呪あば穴二つ」 意味が分からないなら調べてみましょう 一番の復讐は元カノさんより素敵な彼女を作る事 元カノさんに「別れて損した」って思わせる事 復讐は何事も生まれません 法に触れない復讐を考えるエネルギーがあるなら 他に使って下さい。

waserin
質問者

お礼

「他人を呪あば穴二つ」、調べてみましたがヒットしませんでし た・・・ でも近い言葉なら載ってました。 そうですね。その通りかもしれません。復讐、やめようと思います。 回答ありがとうございました!!