• ベストアンサー

車・・・現金一括払いはできない?

kawa_Woooの回答

• kawa_Wooo
回答No.12

>「一括払いなんてできないよ。もし高額の現金を持って行って支払おうとしても、 >販売業者からすればそれが『本当にまっとうなお金なのか?』、『もしかしたら偽札の可能性も』、 >『犯罪がらみで得たお金の場合、警察におさえられれば車屋が回収できない』から、一括払いなんて受け入れてもらえないよ。 >ローンを組むというのは毎月の支払い能力があるという信用でできるんだし。」と、私には理解しがたいことばかり言うのですが・・・ うーん、norinori79さんに限らず、私にも理解出来ません。かなり神経質そうなご主人ですね。 仮に宝くじの1等が当たって現金で購入可能だとしても、ローンを組んで買いそうな感じです。 でも、逆もありえますよね。 ローンを組んで購入して返済途中で勤務先が倒産、収入がなくて支払い不能に陥る。 クレジット業者からすると、これが一番の不安要素では?(審査はしますけどね。) 販売業者の担当者が 『本当にまっとうなお金なのか?』 『もしかしたら偽札の可能性も』 『犯罪がらみで得たお金の場合、警察におさえられれば車屋が回収できないかも。』 こんな事考えていたら仕事にならないでしょう。 私の知る限り、こんなセールスマン見た事ないですよ。 もしnorinori79さんのご主人がカーディーラーのセールスマンで同じ事考えて仕事をしていたら、 真っ先にクビになりますって。現金で買えるのなら、現金の方が絶対良いですよ。 norinori79さんとご主人の議論、私はnorinori79さんの意見を支持しますよ。

norinori79
質問者

お礼

>仮に宝くじの1等が当たって現金で購入可能だとしても、ローンを組んで買いそうな感じです。 あははは、そうかもしれませんね。 >私はnorinori79さんの意見を支持しますよ。 嬉しいです。ご回答ありがとうございました。