• 締切済み

Outlookエラー時に受信したメールは確認できますか?

PC初心者です。 先程Outlook Express で突然メールの受信が出来なくなりエラーメッセージがでていました。 “サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 エラー番号 : 0x800CCC19” 解決法を調べている最中に、6月に受信したプロバイダからのメールが1通届き、それから自然に他のメールも届くようになり現在復旧した様子です。 そこで質問です。受信出来なかった時間が2時間ほどあったのですが、その間に受信したメールを確認する方法はありますか? エラーの最中、確認の為に別PCから送ったメールが届いていないので、他のメールも同様に届いているのに受信できないのか、届いていないのか気になっています。 サーバーとの通信エラーで受信すらしていないという理解になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サーバにメールが残っていないか確認ですね。 メールサーバがWEBメールでアクセスできる場合はそれで、そうでない場合はnPOPで確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html 残っていましたか?

momoZ07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残っていないので受信しなかったと思うことにします。 エラー中、試しに別PCから送信したメールは送信済みになっているのにサーバーに残ってないからサーバーで受信はしていない…という事ですよね。 私には理解が難しいのですが、こんな時に限って大事なメールがきたりするかも…と思って心配になってしまいました。 どうもありがとうございました。