• 締切済み

Outlookエラー時に受信したメールは確認できますか?

PC初心者です。 先程Outlook Express で突然メールの受信が出来なくなりエラーメッセージがでていました。 “サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 エラー番号 : 0x800CCC19” 解決法を調べている最中に、6月に受信したプロバイダからのメールが1通届き、それから自然に他のメールも届くようになり現在復旧した様子です。 そこで質問です。受信出来なかった時間が2時間ほどあったのですが、その間に受信したメールを確認する方法はありますか? エラーの最中、確認の為に別PCから送ったメールが届いていないので、他のメールも同様に届いているのに受信できないのか、届いていないのか気になっています。 サーバーとの通信エラーで受信すらしていないという理解になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サーバにメールが残っていないか確認ですね。 メールサーバがWEBメールでアクセスできる場合はそれで、そうでない場合はnPOPで確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html 残っていましたか?

momoZ07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残っていないので受信しなかったと思うことにします。 エラー中、試しに別PCから送信したメールは送信済みになっているのにサーバーに残ってないからサーバーで受信はしていない…という事ですよね。 私には理解が難しいのですが、こんな時に限って大事なメールがきたりするかも…と思って心配になってしまいました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール(Outlook Express)が受信できません

    メール(Outlook Express)で受信しようとすると全部で34通あるのに18通までしか受信してくれません。そのときのエラーメッセージが「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」となっています。 しかもなんど削除しても同じメールばかりが受信されます(色んな所からのメールです) パソコンに無知でまったく解決方法がわかりません。どなたか教えてください!!  」

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • 送信メールエラー

    ウィルスバスター2006を入れてから、outlook express6でのメールの送信だけ出来なくなってしまいました(受信は出来る)。 プロバイダに問い合わせたところ、送信サーバは正常でした。メールアドレスが壊れているかもしれないので、作り直しをしましたがそれでも復旧しません。サーバ番号も何度も確認していますし、間違えている事はありません。メールのウィルスチェックは切ってあるし、windows、バスター両方のファイアーウォール機能も切ってあります。 〔表示されるエラー〕 (1)サーバーへの接続は失敗しました、アカウント:○○.ocn.ne.jp,サーバー:○○.ocn.ne.jp,プロトコル:SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:10060,エラー番号:0x800ccc0e (2)サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : '○○.ocn.ne.jp', サーバー : '○○.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 だいだいこの二種類が表示されます。 タイムアウトとでるので、時間を長く設定しても変わりません。 MSのサイトで上記エラー番号で検索して、同じようにやってみましたが、直りません。 ウィルスバスター自体をアンインストールしても、他の設定が変わってしまっていると思われる為、回復しませんでした。 ちなみに、このPCとは別でウィルスバスター2005から2006へUPした2台も同じ状況です。

  • 受信できません

    受信が出来ないです。送信はなぜか出来るのですが受信が出来ないです。独自ドメインで使っているアドレスの受信だけ出来ないです。OUTlook express6です。エラーは、サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19って出ます。ものすごく困ってます。すいませんがわかる方教えてください。お願いします。

  • メールが受信はできるものの、送信ができません

    メールが受信はできるものの、送信ができません。 送信しようとするとこんなエラーが出てしまうんです。 原因が分かりません。どなたか分かる方いらしたら、ぜひお願いします。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント :○○ サーバー : ○○ プロトコル : SMTP, ポート :○, エラー番号 : 0x800CCC19

  • outlook exoressでメール受信が出来ない

    昨日までは何ともなかったんですが、 今朝になってメールの受信をしてみたら、 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。 詳しくはエラーの一覧を参照ください。 タスクを見てみたら  POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?  アカウント: ○○○.△△△.◆◆.JP サーバー: ○○○.△△△.◆◆.JP エラーを見てみたら、  サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。・・・ ・・・エラー番号 0x800CCC19 と出ます。何回「待機」ボタン押しても同じです。 どうしてでしょうか? どうしたら直るか分かる人がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール受信時エラー0×800CCC13

    Outlookにてメールを受信する際数個受信後にエラーとなりエラー番号0×800CCC13が表示されます。エラー番号で問題点を検索したのですがこの番号ではどこにも出ていなく何が悪いのかわかりません。 サーバーのタイムアウトも最長にしましたがかわりません。 ウイルスバスター2009を使用しているためパーソナルファイアウオールを無効にして受信してみようと思ったのですがうまくいきません。 サーバーにアクセスしてみると容量の大きなメール(40KM以上)があるとひっかかってしまうようでサーバーで大きな容量のメールを削除すればOutlookで受信できるようになります。以前はこのようなことはなかったのですが何かアドバイスがあったらお願いします。

  • メール受信時のエラー

    Outlook Expressでメールを受信するとき、エラーが次のように表示されたので、アカウントとパスワードを確認してみたのですが、ログオンできません。 原因はアカウントとパスワードの入力間違い以外にあるのか、またその対処法をお願いします。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールの受信時のエラーについて

    今までは、何の問題もなくOutlook Expressでのメールの送受信が出来ていたのに、急にメールの受信が出来なくなりました。 マカフィー・トータルプロテクション2007をインストールしてからです。 といっても全てのメールの受信が出来ないわけではありません。 Yahooメールを5つ使っているのですが、その内の1つのメールアドレスの受信だけ途中でエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp (4)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 です。 しかも再度送受信しようとすると必ず同じところでエラーが出ます。 例えば、50通中の10通目でエラーが出る といった感じで、送受信を繰り返すと、受信できる同じ10通だけが何通も増えていく状態です。 ブラウザのメールを何通か削除すると、また少しだけ受信できるけど、すぐエラーが・・・ PC初心者で知識が乏しい上、今まで、こういったことがなかっただけにどうしたら、スムーズに受信できるようになるか分かりません。 どなたかご教授願います。

  • Outlook Express メール受信時にログオンって・・・

    パソコン余り詳しくない者です。 数日前に使用した時にはこんな事はなかったのですが、昨日PCを開いてメールを確認しようとしたところ、 Outlook Express を開くと、ログオンという画面が出てきて、 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 という風になっていました。 サーバーのところは既に記載されていてこちらでは入力する事(触ること)が出来ません。 ユーバー名のところは、メールアドレスに似ていて@のないアドレスが勝手に記載されています。ここは触る事が出来る状態で変更可能のようです。 パスワードは何も入力されていない状態です。 こういう画面が出てきたのは今までで初めてで、パスワードなどを入力したことがないので全く分かりません。 一応思い当たるようなパスワードを入れてみましたが、エラーが出てしまい開く事が出来ません。よって、今まで受信・送信したメールについては確認できるのですが、新しくは受信・送信出来ません。 エラーメッセージは、「メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント・・・・サーバー・・・・・・セキュリティ(SSL)なし、サーバーエラー: 0x800CCC90、エラー番号: 0x800CCC92」 となっています。 どうしたらメール受信などが出来るようになりますか? PCに詳しくないため専門的な事が全く分かりません。 出来ればわかり易く教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。