• ベストアンサー

原付を妻に譲渡したいのですが・・・

shakatakuの回答

• shakataku
回答No.2

あなたが乗用車などに乗っていて 任意保険に加入しているなら あなたの名義のまま乗ったほうが良いですよ ファミリーバイク特約を付けるだけでいいので 格安です そうすれば 名義変更の手間もいらないです ましてや 稼動品ならば あなたもチョイ乗りに使用すると思いますので 名義変更する場合でも 自賠責保険は現状のままでもかまわないはずです この場合には保険会社に確認の連絡をされたほうがいいかと思います 各社独自の規定がある場合もありえますので うちでは 息子が私の名義で乗っていました