• ベストアンサー

Office QuickViewってなんですか?

Office QuickViewってなんですか? 現在Power Book G3(Fire Wire)400をOS9.2.2で使用しています。最近、どうもインターネットをしているときに、フリーズしたり突然終了したりするトラブルが生じたため、OSを入れ直しました。手元にOS9.1のCD-ROMがあるので、これでシステムを入れ直し、再起動をかけると、Office QuickViewがきちんとインストールされていないため、起動できませんというウインドウがでました。しかし、画面上では起動は終了しており、きちんと動作します。このOffice QuickViewっていったい何者でしょうか?Sherlock2で検索してもみたのですが、正体がつかめません。単に、OS9,2.2になっていないからでしょうか?ちなみに、Microsoft Office2001は同じハードディスク上に入っています。どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

Office QuickViewについてはこちらに説明があります。 インストールについても書かれています。ご参考に。 http://www.microsoft.com/japan/mac/Office/FreeStuff/OfficeQuickView/default.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/Office/FreeStuff/OfficeQuickView/default.asp
komutan
質問者

お礼

MovingWalkさんへ。アドバイスありがとうございます。おかげで問題解決です。

その他の回答 (2)

noname#2648
noname#2648
回答No.2

Office QuickViewは参考URLでご覧ください。必要ならダウンロードしてインストールして下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/Office/FreeStuff/OfficeQuickView/default.asp
komutan
質問者

お礼

A320 さんへ さっそくコメント頂きましてありがとうございました。大変助かりました

• asuca
回答No.1

Officeは機能拡張などにいろいろインストール時に追加しますのでそれがなくなったためにそういった物がでるのかと思います。Offcieを再インストールしてみたください。