• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

円形脱毛症

円形脱毛症の様なんですが、どの病院に見てもらうのが いいですか? 女性です。皮膚科?外科?内科?等宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

皮膚科の医者の診断を受けて下さい、 最近の研究だと免疫異常からくる事があるそうですので、 できれば大学病院などの総合病院へいかれたほうが良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#6057
noname#6057

やはり皮膚科だと思います。 前者の方と同じで大学病院の方がいいでしょう。 円形脱毛症で6年くらいかつらをつけている女性が 身近にいて、いろいろな病院やエステに近い個人の治療も 受けておりました。が、金額的な面を考えると総合病院の方が 保険も効くので良いと思います。 育っても抜けてしまい、長い期間治療することになるかもしれませんが 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます