• 締切済み
  • 困ってます

政治家の犯罪って…

毎年のように政治家の不正とかがニュースで報道される中、 そこでふと気になったのですが、 政治家の人の不正っていったいどれほどの種類があるのでしょうか? 大きなものから小さなものまで、もしよろしければ教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

>政治家の人の不正っていったいどれほどの種類があるのでしょうか?  刑法の数だけ存在します >大きなものから小さなものまで、もしよろしければ教えて下さい。    さて問題です  現行法令件数(平成20年1月末日現在)   大臣官房司法法制部司法法制課によると  憲法 1  法律 1777  政令 1847  府省庁令 3235  その他 32   約7000種以上ありますが、その全部を記述した場合  どのくらいの量になるか答えてください