• 締切済み

ペンタブのペンがまったく反応しません

先日wacomのintuos3を購入しました。 ドライバやフォトショップをインストールも終えたので早速何か描こうとしたのですがペンを置いてスライドさせてもカーソルがまったく反応しませんでした。 ドライバの再インストールもまったく効果なし。 ステータスランプも点滅してるので接続不良とも思えません。

みんなの回答

回答No.2

常駐SoftwareやらServicesやらの暫時的な休止が試みられても、 未だに其の問題が解消されませんでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSがXPなら標準ドライバで動作しますので、ドライバを削除してみて下さい。

karakenage
質問者

補足

削除するのはWACOMのドライバですよね? 削除してみましたが症状は変わらずです。

関連するQ&A

  • ペンタブのペンだけ反応しません。

    この前、ノートパソコンを買いかえ、ペンタブを使っていたのですが、急にペンタブのペンのみ反応しなくなりました。買いかえた後、しばらくは問題なく使えていたのですが、今日ノートパソコンを起動したら、ペンのみ反応しなくなりました。タブレットの方のランプはきちんとついているんですが、ペンを近づけてもランプの色が全く変わりません。消しゴムの方も同じです。試しに、前使っていたノートパソコンに繋いだら、ちゃんとランプの色も変わったので、ペンの故障ではないと思います。色々ネットで調べて、再インストール等何回も行ってみましたが、直りませんでした。 ノートパソコンは aserのASPIRE5739G(WindowsVista)で ペンタブは WacomのBAMBOOFUN PEN&TOUCH です。 解決方法がありましたらお願いいたします。

  • ペンタブについて

    以前から使用していた WACOM FAVO コミックパック F-430なのですが、 ここ最近ステータスランプがついたりつかなくなったりしていて 反応がなかったのですが(USBを指し直したりコードをいじると直りました) 今日使っていると、全く反応しなくなりました。 ステータスランプが全く付きません。それによってペンも反応しません。 再インストールも試してみましたが駄目でした。 故障なのでしょうか、それとも何か設定などの関係でしょうか? 何か分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ペンタブが反応しません

    昨日wacom intuos5のペンタブを買いました。 ペンを浮かせて移動したり、クリックしたりはできるんですけど ペイントツールにてマウスでは描けるのにペンで線が描けません。 付属のCDを入れて手順通りやったつもりだったのですが、 タブレットドライバをインストールしてなくて今日やってみましたが まだ描けません。 使ってるパソコンはwindous7です。 どうすれば描けるようになるんでしょうか。 わかる方、どうか教えてください。

  • ペンタブが反応したり反応しなかったり

    ワコムのET-0405A-Uという種類のペンタブを持っているのですが、 ペンが反応するときとしない時があって困ってます ペンを動かすとタブレットのランプの色が変わるので反応はしてるんですが、画面でカーソルが全然動かないんです 最新のドライバはワコムでインストールしました。 パソコンはWINDOUW7です。 原因がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ペンタブレットfavoのペンが反応しません。(XP)

    こんにちは。Wacomのペンタブレット『FAVO F-510』 の使用について質問です。OSはXPです。 インストールマニュアルに従って、タブレットのドライバをインストールしたのですが、ペンと付属のマウスが反応しないので困っています。 ドライバが古いのかと思い、公式サイトにて新しいドライバをインストールしたのですが、何も変わりませんでした。 橙のランプの点いているので、ちゃんとインストールされていると思ったのですが、ダメみたいです。 マウスとペンの両方が壊れているのでしょうか? wacomに電話をしてみたところ、29日から正月休みに入ってしまったようで、もうお手上げ状態です。 どなたかお詳しい方、回答お願い致します。

  • wacomのペンタブレットについて

    先日、Wacomのペンタブレットを購入したのですが、どうも動いてくれません。 動かないというのは、カーソルが動かないだけであって、タブレット自体はちゃんと反応(白ランプ点灯、ペンを近づけたら青ランプも点灯)しています。 普通にPCとつなげたらドライバが自動的にインストールされたのでタブレットに不具合は無いと思うのですが、どうやったらなおるでしょうか。 知っている方、御回答宜しくお願いします

  • intuos Pen&Touch 接続不良

    閲覧ありがとうございます。これは接続不良ですか?wacom Intuos Pen & Touchを11日に買ったんですが何度試してもUSBを接続するとPCの右下にデバイスソフトウェアは正しくインストールされませんでした。intuos PTS 失敗と出てきます。有線のマウスで試してみたんですが何も出なくて普通に使えました。 左上のLEDは点滅します。CD-ROMでドライバ?タブレット?をインストールは出来たんですが何も出来ません。 不良品でしたらAmazonで購入したので8日以内に返品しないといけないので早めに回答お願いします:;(∩´﹏`∩);:

  • ペンタブのペンが反応しません

    ・状況 OS→Windows XP ペンタブ→FAVO CTE-640 3年ほど使っています。 ペンタブのペンが反応しなくなりました… 台で動かしてもカーソルがまったく動きません。 PCに繋ぐと青い光は付きます。ファンクションキー?も使えます。 一度タブレットをアンインストールした後、もう一度CDからインストールしてみてダメだったので、もう一度消して ワコムのサイトからペンタブレットドライバ(510-4)をインストールし、再起動してみましたがダメでした。 今のところ、ペンの故障か芯の換え時かな?と思っています (イラストを描いたり、落としたこともあるので芯が削れています) もう新しく買いなおすべきでしょうか? 一番お金のかからない方法を教えて頂きたいです…

  • ペンタブが反応しません

    先日パソコンが壊れたのでWindowsXPからWindows7のパソコンに買い換えました。 その際ペンタブもWindows7用のドライバをダウンロードし、インストールしたんですがペンタブが反応しません。 ドライバをインストールした直後は反応するんですが一度パソコンの電源を切って次に起動するとペンタブが反応しないんです。 カーソルも動かないしクリックも出来ません。 ペンタブのボードはオレンジ色のランプがついていてペン先をつけると今まで通り緑色のランプが付きます。 またペンタブに付属していたマウスも同様です。 ペンタブの設定がおかしいのかな?と思いプログラムからタブレットのプロパティを開こうとすると開けませんでした(無反応? 今のままでは毎回アンインストール&インストールしなければならなくてとても不便です。 何か解決方法があれば教えてください。 使っているペンタブはワコムのFAVOです。

  • ペンタブ(intuos5)が使えず困っています。

    SONY VAIO(windows vista) に、ペンタブレット wacom intuos5 のプラグインをインストールをしましたが、ペンタブレットの電源も入らず全く使えません。 元々は intuos2を使っていて、intuos2のプラグインをアンインストールしてから、intuos5をインストールしました。 試しに別のパソコン(windows 7)にintuos5 のプラグインをインストールしてみましたが、タブレットに白い電源ランプが点灯してペンも動かすことができたので、製品自体が壊れているわけではないようです。 VAIO(vista)でペンタブレットを使いたいのですが、何が原因で使えないのかわからずとても困っています。 デバイスマネージャのマウスとそのほかのポインティングデバイスには、HID準拠マウスがあるだけです。 どうしたら良いのか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう