• ベストアンサー

1泊2日で函館プランを検討しています。

8月 金曜・土曜 の1泊2日で予定を立てています。 折角函館に行くので、お寿司を食べたいのですが、お勧めのおすし屋を教えていただけないでしょうか。 レンタカー、車を使いませんので、公共の交通機関で行ける所を教えて下さい。(函館駅付近だと行きやすいです) 回転寿司も興味があります。 又、ランチでも美味しいお寿司が食べられるところもあれば教えていただきたいです。 別の話になりますが、朝市のどんぶり横丁はお勧めできる場所でしょうか? 朝市に近いホテルに泊まる予定なので美味しいお店があれば行ってみたいと思っています。 何か情報いただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。 > 一つだけ質問させて頂きたいのですが、祐寿司の予算は大体どのくら> いなのでしょうか? > お決まりのもの等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお> 願いします。 予算は人にもよりますが、お好みで頼んだ場合2人で1万円出せば十分食べられるかと思います。 私が妻と行ったときは8千円くらいだったと記憶しています。 もし上限があるのであれば、大将に予算を告げてお任せという手もあります。 あとは、極上寿司10カン2500円なるものがありましたが、今あるかはわかりません。 特にこれが!!というお決まりはありませんが、函館ということでイカは食べておきたいですね。 私が行ったときは八角の燻製を見せられましたが、ネタは無いとか言っていました(笑

ykyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人で1万出せば十分食べられるんですね。 ちょっと予算オーバーしそうですけど、 大将に予算を告げる方法でいってみたいと思います。 函館といえばイカですか、個人的にいかが大好きなので、 いろんな種類を食べてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

「常寿し」は駅から歩いていけますよ。値段等はこちらでご確認を。 http://www.tsune-sushi.com/ 男爵倶楽部という評判のいいホテルでの夕食場所としても採用されていますので、味は折り紙付きといってもいいでしょう。 http://www.danshaku-club.com/p15_01.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
ykyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、画面から取って食べたくなるような画像がありました。 どちらのお店も市電の駅からは少し距離がありそうですが、 バスなど出ているのでしょうか??? 湯の川方面に行く予定はしておりますが、 温泉に寄る予定が無いので、少し厳しいかもしれません。 貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

祐寿司がお勧めです。 寿司屋としては値段もリーズナブルですし、味も最高です! 永六輔似のおやっさんもフレンドリーで気さくに話しかけてくれます。 ○祐寿司 市電宝来町電停下車徒歩2分 http://buzzmap.so-net.ne.jp/zl-ten/spot/93438 回転寿司であれば以下の2つがお勧めです。 函太郎は若干行きにくい場所にありますが、美味しい寿司を食べられます。 まるかつ水産は、はこだてBAYに位置していますのでアクセスもよく、味も満足できると思います。 ○函館まるかつ水産 函館駅から徒歩10分 市電十字街電停、もしくは市電魚市場通り電停から徒歩5分 http://www.hakodate-factory.com/sushi/ ○函太郎(かんたろう) http://www.kantaro-hakodate.com/ > どんぶり横丁はお勧めできる場所でしょうか? 気に入ったところでいいと思いますが、私は茶夢が好きです。 ここのイカソーメンは、他店と比べて細さが違う! 他の店のは「イカうどん」だよ!! とオヤジさんが豪語してくれます。 茶夢に行くなら是非イカソーメンを食べてみてください。 あと、オヤジさんに積極的に話しかけてみてください(笑 高速でイカを切る姿もお願いすれば見せてくれますよ!! ○茶夢 http://r.tabelog.com/hokkaido/rvwdtl/232007/photo/4/

ykyy
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私の分かりにくい質問に、一つ一つ確実に回答を頂けて助かりました。 駅から何分で行けるかも書いて頂いて、とても分かりやすかったです。 早速HPへ飛んで色々と見てきました。 どこも美味しそうで迷ってしまいますが、スケジュールを考えて決めて行きたいと思います。 一つだけ質問させて頂きたいのですが、祐寿司の予算は大体どのくらいなのでしょうか? お決まりのもの等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 函館旅行 1泊2日 食事&観光教えて!!

    今週末1泊2日で函館に行きます。 函館空港に12:00到着します。 ベイエリア付近?の函館国際ホテルです。 一応予定は… 1日目・・・函館空港到着後シャトルバスでホテル付近まで行きます。 この近くで回転すしでも食べようかな~って思っています。 その後タクシーかバス、電車を利用して中島廉売へ。 中島廉売から函館山へ移動して函館山の夜景をみてレンガ群へ。 レンガ群近くで夕食。その後付近を散策して教会を見学。ホテルへ 2日目・・・函館朝市へ 函館朝市から五稜郭へ 五稜郭付近で昼食を取り函館空港へ 函館を15:00ころ出発予定 このような感じで行こうと思っています。そこで皆様に教えていただきたいのは、 1、食事の場所  1日目の昼食は函館国際ホテル付近の回転寿司      夕食はベイエリヤ付近の海産物が豊富にあるお店  2日目の昼食、五稜郭付近のおススメのお店 2、移動手段  1日目  ・空港からホテルまではシャトルバスが出ているみたいですが、ホテルからの中島廉売への行き方 ・中島廉売から函館山ロープーエー乗り場までの行き方 ・函館山ロープーエー乗り場からベイエリアまでの行き方 ・教会を見る場合のおススメ手段(移動方法) 2日目 ・函館朝市から五稜郭までの行き方 ・五稜郭から空港までの行き方 上記計画に時間的に無理は無いでしょうか? また函館に来たならここは行ったほうがいい!の、おススメの場所など 勝手ばかりで大変申し訳ないのですが、アドバイスを宜しくお願いいたします  

  • 函館3泊4日旅行についてアドバイスください。

    函館3泊4日旅行についてアドバイスください。 函館は2回目ですが、前回は1泊しか出来ずに満喫できなかったので、ゆっくりとすごしたいと思っています。 オススメのまわり方やスポットがあればご教授願います。 ●8/7 夜に函館着  この日は夕食をとって泊まるだけです(ラビスタ函館ペイ泊) 夕食はホテル近くの回転寿司か赤レンガ倉庫郡で探そうかと思っています。 ●8/8 朝食ホテルにて (ラビスタ函館ベイ泊) この日は丸一日あるので、ホテルから日帰りでいける距離の少し遠くへ行きたいと考えています。 レンタカーで大沼公園なんかどうだろう?と思っていますが、丸一日もいりませんか? 他にオススメの場所ありますか? ●8/9 朝食ホテルにて (ラビスタ函館べイ泊) この日は函館市内を電車とバスで散策しようと思っています。 朝市・赤レンガ倉庫郡・外国人墓地・ハリストス正教会・五稜郭タワー・函館山夜景 ざっくり行きたいところは決めていますが、他にオススメの場所ありますか? ●8/10 帰宅 8/8は大沼公園にこだわっているわけではないので、片道2時間くらいまでで行ける距離で他にオススメありますか?(レンタカーでも公共交通機関でも) 食事は、滞在中にラッキーピエロ・ラーメン・海産物系・ジンギスカン を食べれればいいなと思っています。 函館近くでジンギスカン・ラーメンのオススメ教えてください。   質問ばかりですが一つでも教えていただけるとありがたいです。

  • 函館・湯の川温泉3泊4日。

    函館・湯の川温泉3泊4日。 7月21日~24日に3泊4日で函館・湯の川温泉に家族旅行へ行きます。8歳息子と7歳娘連れです。子供達の車酔いがひどいのでレンタカーは借りず、公共機関のみの移動のつもりです。 21日 函館空港14:00着 24日 函館空港15:00発 宿泊先は3泊とも湯の川温泉のコンドミニアムで、食事は外食と簡単な自炊で済ませようと思っています。 大人は函館山の夜景と朝市、あとは海釣りができたらいいかな…とにかく子供達が楽しめる旅行に出来たらと計画を練っているところです。 子供達についてですが ●動物や生き物が好きです。触れ合えるような場所はありますか? ●その時期では寒くて海水浴は無理でしょうか? ●磯遊びが出来たら喜ぶと思うのですが、湯の川付近で磯遊びはできますか? ●日帰りの露天風呂に入りたいのですが、オススメはありますか? ●万が一、雨が降ってしまったら…どこか遊べるところはあるでしょうか? その他、子供が喜びそうな観光スポット・お店・体験施設など。。。教えて頂けたら嬉しいです。

  • 関西から2月の函館2泊3日

    2月に両親と函館へ2泊3日の旅行に行きます。 1日目、函館には12:30着 3日目、函館空港に12:00に着いて、帰りの飛行機に乗るのですが おススメのプランなどあれば教えてください。 移動はタクシーと公共交通機関です。 現時点では 1日目:着いてランチにジンギスカンを食べ 五稜郭周辺を観光→湯の川温泉で宿泊 2日目:朝市→八幡坂→赤レンガ倉庫    →16:00には函館山へ登って夜景を見てから宿泊宿へ 3日目:ノープラン 特に3日目は時間があまりないのですが、昼まで… 皆様なら何をして過ごされますか? ここは行っておくべき!という場所はありますか? 教えてください! お願いします。

  • 函館~新千歳2泊3日

    日にちが迫ってますが 15日から 函館湯の川1泊 登別1泊のレンタカーでの旅行をします。 こんな計画を立ててみました。 1 羽田空港・・・・函館空港(12時着)・・・・トラピスチヌ修道院・・・五稜郭公園・・・函館ベイエリア・・・-函館夜景鑑賞・・・湯の川温泉(泊) 2 ホテル・・・・・大沼公園・・・・洞爺湖・・・昭和新山・・・登別温泉(泊) 3 ホテル・・・登別地獄谷・・・札幌市内・・・・新千歳空港16時30分発 ☆1日目の昼に朝市どんぶり横丁で 昼食を取りたいのですが 間に合うでしょうか? またお薦めのお店があったら 教えて下さい。 ☆ベイエリアの観光ルートと 駐車場についても お願します。 ☆2日目の 良い昼食場所があったら 教えて下さい。 ☆3日目札幌市内まで行くのは 忙しいでしょうか? 50代前半と40代後半の夫婦ふたり旅です。 ふたりとも運転できます。 楽しみにしているので 宜しくお願い致します。

  • 札幌 洞爺湖 函館 3泊4日

    今度の連休に新婚旅行をかねて 札幌in 洞爺湖 函館outそれぞれ一泊の3泊4日の旅行をする予定です、それぞれの場所でのお勧めの食べ物やさん(お寿司、お魚、ラーメン、ジンギスカン etc)など宜しければ教えていただけませんでしょうか? 移動はレンタカーです、あと、函館で夜景が見れてお勧めのお店も教えていただければ幸いです、 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日の函館旅行について

    今年の7月に2泊3日の函館旅行を予定しています。 目的は海産物(朝市)と函館の夜景です。 レンタカーを借りる予定はなく、徒歩や電車・バスで観光をしようと思っています。 ・1日目午前着で、3日目の午後に帰る予定でいるのですが、函館で3日間過ごすというと、飽きてしまうものでしょうか? 温泉には興味がなく、海産物以外の食べ物もあまりイメージがわきません。3日間過ごせるものでしょうか? ・たとえば行きと帰りの飛行機を別の場所にして(たとえば函館と千歳など)、2泊3日の間に函館からJR等で移動して、 他の都市(札幌や小樽)も観光する、ということは可能なのでしょうか? 2泊3日程度だと、1都市でおさめたほうがいいでしょうか? ・旅行に行く季節を7月中旬、もしくは6月中旬と考えているのですが、函館の朝市をメイン(うにや魚介類)で考える場合、 どちらのほうがいいのでしょうか?6月だと少しさむいのかな? 函館に詳しい方、どうぞご教授下さい。よろしくお願いします。

  • 11月30日から5泊6日の北海道新婚旅行のプランについて

    韓国の大切な友達が、新婚旅行に北海道を計画しています。 ぜひ満喫してもらいたく、できる限りアドバイスをしてあげたいので、お力をお借りできればと投稿しました! 日程は、11月30日~12月5日に5泊6日です。初めての北海道です。 5泊6日とかなり日数があるので、かなり満喫できると思うのですが どのようなルートで、どのような日程がおすすめでしょうか? またおすすめのグルメ、ホテルなども教えていただけたら幸いです。 交通手段は、JR、市電、バスなどの公共交通機関をすすめる予定です。 (到着は千歳空港とのことです。) 友達の予定訪問場所は、札幌、小樽、登別、函館です。 宿泊は、登別と函館だけは絶対に外したくないそうです。 観光では、函館を一番楽しみにしています。 旅行のテーマは、グルメ、温泉、夜景、函館観光です。 (ちなみにおまりお酒は飲みません) 私が思いつく(おすすめしたいと思っている)のは、 ・札幌のラーメン街(すすきののラーメン横丁は評判がよくないのでNGですが) ・ジンギスカン、いかそうめん ・函館の夜景、温泉、朝市(海鮮丼)、五稜郭 ・登別の地獄谷、温泉 ・異国情緒の小樽の街 ・サッポロファクトリー ぐらいです。 とても大切な友達なので、ぜひぜひよろしくアドバイスをお願いします!!

  • 今月の28・29・30日の2泊3日で、函館へ旅行に行きます。

    今月の28・29・30日の2泊3日で、函館へ旅行に行きます。 函館空港着14:30です。フリープランで、1泊目は函館のホテル。2泊目は湯の川温泉です。 男3人の旅行で、2日目は函館の知人と会う(29日10時~14時)予定です。30日は函館空港14時発の飛行機です。 初日の28日は、居酒屋で海の幸を楽しむ。29日の朝は、朝市を予定。 この行程で、お勧めのプランはありますか?お勧めの居酒屋・ラーメン店・その他はありませんか? メインは知人に会う事なんですが、せっかくですので観光も・・・ よろしくアドバイスをお願いします。

  • 旭川・小樽・函館ルート

    10月に2泊3日で北海道旅行をする予定です。 希望は「旭山動物園」「小樽(お寿司&街)」「函館(朝市)」 なので、初日に旭川空港に着いて、動物園をみて小樽へ、 次の日函館へ向かい、最終日に朝市に・・・ と考えていますが、レンタカーでまわるのはきついでしょうか? 経験者の方、詳しい方がいらしたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • みんなの筆王を使用して宛先をプリントアウトしますが、毎回逆向きで出力されてしまいます。
  • 宛名を入力してもプリントアウト時に逆向きになるため、非常にイライラしています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるみんなの筆王を使用しているが、宛先プリントアウトで逆向きになる問題が発生しており、解決策を知りたいと思います。
回答を見る