• ベストアンサー

1泊2日で函館プランを検討しています。

8月 金曜・土曜 の1泊2日で予定を立てています。 折角函館に行くので、お寿司を食べたいのですが、お勧めのおすし屋を教えていただけないでしょうか。 レンタカー、車を使いませんので、公共の交通機関で行ける所を教えて下さい。(函館駅付近だと行きやすいです) 回転寿司も興味があります。 又、ランチでも美味しいお寿司が食べられるところもあれば教えていただきたいです。 別の話になりますが、朝市のどんぶり横丁はお勧めできる場所でしょうか? 朝市に近いホテルに泊まる予定なので美味しいお店があれば行ってみたいと思っています。 何か情報いただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です。 > 一つだけ質問させて頂きたいのですが、祐寿司の予算は大体どのくら> いなのでしょうか? > お決まりのもの等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお> 願いします。 予算は人にもよりますが、お好みで頼んだ場合2人で1万円出せば十分食べられるかと思います。 私が妻と行ったときは8千円くらいだったと記憶しています。 もし上限があるのであれば、大将に予算を告げてお任せという手もあります。 あとは、極上寿司10カン2500円なるものがありましたが、今あるかはわかりません。 特にこれが!!というお決まりはありませんが、函館ということでイカは食べておきたいですね。 私が行ったときは八角の燻製を見せられましたが、ネタは無いとか言っていました(笑

ykyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人で1万出せば十分食べられるんですね。 ちょっと予算オーバーしそうですけど、 大将に予算を告げる方法でいってみたいと思います。 函館といえばイカですか、個人的にいかが大好きなので、 いろんな種類を食べてみたいです。

その他の回答 (3)

• tjhiroko
回答No.3

「常寿し」は駅から歩いていけますよ。値段等はこちらでご確認を。 http://www.tsune-sushi.com/ 男爵倶楽部という評判のいいホテルでの夕食場所としても採用されていますので、味は折り紙付きといってもいいでしょう。 http://www.danshaku-club.com/p15_01.html

• mat983
回答No.2
ykyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、画面から取って食べたくなるような画像がありました。 どちらのお店も市電の駅からは少し距離がありそうですが、 バスなど出ているのでしょうか??? 湯の川方面に行く予定はしておりますが、 温泉に寄る予定が無いので、少し厳しいかもしれません。 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.1

祐寿司がお勧めです。 寿司屋としては値段もリーズナブルですし、味も最高です! 永六輔似のおやっさんもフレンドリーで気さくに話しかけてくれます。 ○祐寿司 市電宝来町電停下車徒歩2分 http://buzzmap.so-net.ne.jp/zl-ten/spot/93438 回転寿司であれば以下の2つがお勧めです。 函太郎は若干行きにくい場所にありますが、美味しい寿司を食べられます。 まるかつ水産は、はこだてBAYに位置していますのでアクセスもよく、味も満足できると思います。 ○函館まるかつ水産 函館駅から徒歩10分 市電十字街電停、もしくは市電魚市場通り電停から徒歩5分 http://www.hakodate-factory.com/sushi/ ○函太郎(かんたろう) http://www.kantaro-hakodate.com/ > どんぶり横丁はお勧めできる場所でしょうか? 気に入ったところでいいと思いますが、私は茶夢が好きです。 ここのイカソーメンは、他店と比べて細さが違う! 他の店のは「イカうどん」だよ!! とオヤジさんが豪語してくれます。 茶夢に行くなら是非イカソーメンを食べてみてください。 あと、オヤジさんに積極的に話しかけてみてください(笑 高速でイカを切る姿もお願いすれば見せてくれますよ!! ○茶夢 http://r.tabelog.com/hokkaido/rvwdtl/232007/photo/4/

ykyy
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私の分かりにくい質問に、一つ一つ確実に回答を頂けて助かりました。 駅から何分で行けるかも書いて頂いて、とても分かりやすかったです。 早速HPへ飛んで色々と見てきました。 どこも美味しそうで迷ってしまいますが、スケジュールを考えて決めて行きたいと思います。 一つだけ質問させて頂きたいのですが、祐寿司の予算は大体どのくらいなのでしょうか? お決まりのもの等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。