• ベストアンサー

新しいメッセージが届いた時...

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.6

そういうことでしたか・・・失礼しました。 さて、「画面」を出す設定ですが、どうやらOutlookにはないようです。 「答え」にならなくてすみません。 その代わりに、みなさんの言う「画面」を出すというメーラーを紹介します。 ただし、無料というわけではないので、あしからず・・・ そのメーラーというのは、Justsystemから発売(ネット販売のみ)されている 「Shuriken Pro」と言うものです。送受信のときにアニメーション効果を表示 させたり、着信監視(1分単位で設定可能)を行って、着信があるとダイアログ ボックスで知らせてくれます。音の設定もあわせて可能なので、みなさんの お望みにあうと思います。 また、マルチアカウント(付属のSasukeで設定)にも対応していますので、 複数の方でご使用になることも可能です。PostPetのメールと同じメール アドレスを使用していても、PostPetのものだけダウンロードしないという 設定も可能なので、一つのメールアドレスで、PostPetもやっている方には、 お奨めです。 データのインポートなども充実していますので、古いメールをそのまま移行 する事も出来ますよ。 詳しくは、Justsystemのページで確認してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html

関連するQ&A

  • 受信メッセージが消えてしまいます。

    OUTLOOK EXPRESSを使っていますが、先日から、受信メッセージを開くと、その後、知らない間に開封したメッセージが消えてしまいます。検索で探すときちんと出てくるのですが受信画面に残りません。残っているのは未開封メッセージのみです。何かおかしな設定になっているのでしょうか?元に戻す方法を教えて下さい。

  • 新着メール お知らせ設定を教えて下さい☆

    こんばんわ★はじめまして。 新着メールがきた時、画面上にお知らせしてくれる設定で困ってます。 windowsME ケーブルTVでネット接続 Outlook Express6です。 新着メールがあった場合は画面右下の時刻と同じところに手紙のマークが出る らしいのですが、出ないんです・・。 Outlook Expressのオプション「着信時に音を鳴らす」を設定してますが、 Outlook Expressを閉じてる時は、音がなりません。いつも開いてないと 鳴らないものなんですか?ちなみにスピーカーはONになってます。 「新着メッセージをチェックする」の時間も1分で設定してます。 教えて下さい。お願い致します☆

  • Liveメール新着メッセージの音が鳴りません

    Windows Liveメールを使用しています。 設定で「新着メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れてありますが、 音が鳴りません。 なお、「新着メッセージのチェック」は1分ごとに設定しています。 メール着信があったときに音を鳴らす設定の方法を教えてください。

  • サーバーにメッセージのコピーを置くについて

    サーバーにメッセージのコピーを置くについて Outlook Expressを使っています。 一つのメールアドレスを複数で取るために、 詳細設定で「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れています。 しかし、その中のパソコンの一つが気付いたらいつの間にかこのチェックが外れているのです。 もちろん誰も外す動作はしていません。 どんな原因があるのでしょうか?改善するにはどうしたらいいか? 宜しくお願い致します。

  • 「メールが来た時だけ受信」はできますか?

    アウトルックを使っています。 「新着メッセージは30分おきにチェック」にしているのですが、 それを(1分おきとかに設定するのではなく)新着メッセージが プロバイダのサーバーに到着した段階で(という表現でいいのか どうかは分からないのですが)自動的に受信する・・・ という設定にすることはできるのでしょうか?

  • 新着メッセージのチェックができません。

    WindowsMeを使っています。 「ツール」の「オプション」を開き、「メッセージの送受信」というところの、 「新着メールをチェックする」を「1分ごと」に設定しましたが、何分たってもチェックしてくれません。ちなみに、主人のパソコンは、同じように設定していますが、きちんと、1分ごとにチェックしてくれて、メールがきていれば、ちゃんと、音で知らせてくれます。なぜ、私のパソコンは、それができないのか疑問です。 パソコンは、NEC LaVie U(LU700R/6) どなたか教えていただけませんか?

  • outlookでログイン時のメッセージ

    Microsoft Exchange server 2003 にOutlook2010とOutlook2003のPC2台でそれぞれ接続しています。同じプロファイルでメールアカウントも同じように設定しています。 2台のパソコンはExchange server の同じメールボックスにアクセスして利用していますが、どちらか1台がメールボックス接続しているときにもう1台のPCが接続しようとすると「別のPCが接続中です」というようなメッセージを表示することは可能でしょうか。 Exchange server 側で設定ができなければクライアント側で設定でもできたらと思います。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • outlookでメッセージの送信ができません

    マイクロソフト Outlook2003 SP2でメッセージの送信ができません。 アカウント設定のテストで『テスト電子メールメッセージの送信』だけがエラーになってしまいます。 エラーメッセージは 指定されたサーバは見つかりましたが、サーバからの応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください とメッセージが出ます。 どのようにしたら解決するでしょうか? インターネットは問題なく接続できます。 また、Outlookの他テストは問題ないようです。 ご教示お願いします。

  • アウトルックについて

    WindowsXPを使用していますが、インターネットに接続していない時でもアウトルックに新着メッセージが届くと画面に音などで知らせてくれる様に設定できますか?

  • メッセージの送受信を…

    「起動時にメッセージの送受信を実行する(S)」に設定してあります…が、 「Outlook Express」を起動すると、メッセージの受信中のまま、画面が固まってしまいます。 もちろん、オンラインでの出来事です、 「フレッツADSL」接続ツールから立ち上げて、「IE」も問題なく起動してからの出来事です。 ちなみに、「OE」に設定してあるアカウントは「ZERO」「Dion」「Hotmail」の3つですが、 「ZERO」「Dion」だけの時は、何も問題ありませんでした…。