• ベストアンサー

ヨクイニンについて、安いお店教えてください♪

はと麦いわゆるヨクイニンの錠剤を探しています。 魚の目たこ・また、肌にもいいとのこと、皮膚科で安く手に入れたという話も聞きますが、薬局やインターネット上で安くてに入る方法ありませんでしょうか。 もしくは、皮膚科にいったほうがいいのでしょうか。 私自身魚の目がなおらなくて、母が、腸にポリープがあり、きくところによると、 体の中のポリープまでもが、ぽろんと取れるらしいとのこと。 ずっと続けていくために、安く販売しているお店知りませんか? または、皮膚科の先生いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manase
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

絶対安いです。とは断言できないのですが、下記URLに行って見られてはいかがでしょうか。 私もヨクイニンの錠剤を飲んでいるのですが、薬局のものは半月分で3000円ほどで とても続けられそうにないと思い探してみて行き着いたのがここです。 一か月分2000円程度で買えました。 ただし、成分表示が違うのがちょっと気になるところではあります。 前者が、ヨクイニン水製エキス、後者がヨクイニン末。 素人の私には違いがわかりません。ごめんなさい。 皮膚科の先生にも回答していただけると思いますので、この違いも教えていただけるとよいですね。

参考URL:
http://www.kusuriya.co.jp/
kayomama
質問者

お礼

お礼の返事をするのがとても遅くなり申し訳ありません。 参考にしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水いぼとヨクイニンについて

    4歳と2歳の子供に水いぼができています。スイミングスクールでうつったようで、皮膚科に行って取ってもらいましたが、2~3週間でまたできてしまいます。非常に痛がるので、また取るのはかわいそうで・・・。 数ヶ月ほどはと麦茶を飲ませていますが、効果がみられません。 ヨクイニンがいいと聞きましたが、薬局で売ってる錠剤は5歳以上からのものばかりで使用できず、粉末をと思ったのですが、どの程度の量を飲ませたらいいのかわかりません。 使用の経験のある方、ぜひ教えてください。

  • ヨクイニン製剤、たくさん飲んでもいい?

    子どもの水いぼが1年以上治らず、半年前にはわたしにうつってしまいました!けっこうかゆい!! 特に、夏場は、たくさんできるようです。 普通の皮膚科に行くと、水いぼはウイルスで治らないから、といって、ステロイドをもらえる程度なので、自分でネットなどで調べ 漢方の「ヨクイニン」を飲んでみようと思いました。 残念ながら、近所には、漢方に強そうな皮膚科はいなさそうでした。 そこで、今日、ドラッグストアで錠剤の『ヨクイニン』を 買ってきたのですが、分量がわたしがネットで調べたものより 少ないような気がします。そもそも薬局で売られている薬品は、 お医者さんの処方の2分の1量の薬剤しか入っていないと言います。 思いきって、倍量ぐらい飲んだ方がいいんでしょうか? 必ずしも「ヨクイニン」で治るわけでもないようですが、 こちらは、藁にもすがりたい思いです。 経験者の方、いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • ウイルス性のいぼ治療について

    主人がウイルス性のいぼの痛みで苦しんでいます。 いぼができたのは去年の夏くらいで足の裏にできました。最初は魚の目かと思い薬局で買ってきたスピール膏を貼っていたのですが全くよくならず悪化するばかりで、近くの皮膚科に受診しました。そこで「ウイルス性のいぼ」という事が解り、液体窒素で焼いたようです。ですが、仕事が忙しい為、なかなか通院することが出来ず、つい先日に同じ皮膚科にいってもう一度液体窒素で焼いたみたいなのですが、物凄く痛かったみたいです。歩くとかなり痛いらしく、常に痛い痛いと言っています。 最近、いぼの周りが黒く色が変わってきているのですが、これは大丈夫なんでしょうか? ※イボができている所は、足の裏に4個と左手の指先に2~3個できています。 治療方法は液体窒素で焼く事しか方法はないのでしょうか? 現在、皮膚科で貰った「ヨクイニンエキス錠・コタロー」(ヨクイニンはイネ科のハトムギの種子で、イボの治りをよくしたり、肌をきれいにする効果がある)という薬を毎日飲んでいますが全く効果がありません。病院を替えてみた方がいいのでしょうか?やはりどこの皮膚科も同じような治療方法なのでしょうか? 同じ様な経験がある方、何かご存知の方、教えて下さい!! 宜しくお願いします!!

  • 緊急!水イボについて

    娘の水イボについてお聞きします。 2ヶ月前から、おしりに1つポツって出来たなぁ~って思っていたのが、数ヶ月で、数えられないくらい増えてしまいました。 1ヶ月前に通院したときに、抗体が数年で出来ますので、そのまま放っておきましょう。と言われ、そのまましておきました。 で、1ヶ月で2倍に増えてしまいました。 近所の人に相談したところ、 ・漢方(ヨクイニン)を病院で処方してもらって数週間で完治した。 ・はと麦茶を飲んで数ヶ月で治した などでした。 私は近くの皮膚科に行って、麻酔テープで麻酔をして切除しようと予約をした後に、色々聞いてしまったので、切除しようか、しまいか迷っています。 切除したら跡が残るんでしょうか? 切除しても、抗体が無いので、また出てくるんでしょうか? 漢方でも治るんでしょうか? ヨクイニンでしたら、錠剤が3歳からでも服用できそうなので、近くの薬局で購入しようと思います。 それか、ちゃんと病院で、漢方を処方してもらうほうがいいのでしょうか? 知ってらっしゃる方、宜しくお願いいたします。

  • 魚の目について

    昨年夏頃から、足の親指裏に魚の目ができました。薬局ですすめられた貼り薬を貼ったところ、サイズが大きすぎたこともあり魚の目の芯ではなく健康な皮膚がごっそり取れて痛みに泣きました。 紫雲膏のおかげで今は傷もなくなり、さほど痛みはないものの魚の目の芯は相変わらず在って違和感を感じます。 そこで、痛みの少ない除去方について知りたく質問させていただきます。 実際に魚の目を取られた方、どんな方法で取られましたか? フットケアサロンでも除去できると聞いたこともありますが、皮膚科共々 痛みや方法、回数、金額(保険適用になるか等々)ご経験を教えていただきたいです。 もちろん、ご自身で治された方もいらっしゃったらお聞かせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ステロイド剤のお薬は薬局で手に入りますか??

    現在、アトピーで悩んでいます。もうそろそろお肌が乾燥してくるので、アトピーもひどくなってきます。そこで、いつもは皮膚科に行ってステロイド剤を処方してもらっていますが、なかなか皮膚科に行くひまがありません。薬局でステロイド剤の入ったお薬は手に入るのでしょうか?教えてください。できれば、薬剤師さんや、皮膚科の先生のご意見も聞きたいです。

  • 歯科衛生士のみなさんの歯科医院で採用しているグローブのメーカ・商品名を教えて!

    先日、皮膚科で塗り薬が処方されましたが 敏感肌で手が荒れて赤くなるので 手袋を使用する事にしました。 皮膚科の隣にある調剤薬局でTERUMOの手袋を 販売していました。 薬剤師さんに「もし気に入らなければ他のメーカもご相談くださいと言われました」 僕自身は↓ 歯科用の手袋はお口の中に入れるので 皮膚にも優しいかなー何って思って 歯科衛生士さんにお聞きしてみようと投稿しました。 TERUMOはあまり好きではないので 他にいいメーカはありませんか?

  • さだこさん(?)のぬかみそ

    母が「さだこさんのぬかみそ」(商品名?)を 探しています。 (さだこさん、という人が作っているぬかみそ?) インターネットでしか販売していないものらしく、 ラジオか何かで聞いたというのですが、どこで作られて いるものなのか、値段など全くわかりません。 ご存知の方がおられたら、情報をください。

  • 大腸ポリープの手術について

    私の62歳になる母が、腹痛と下痢、細い便が出るとのことで総合病院を受診しました。 検便と血液検査では陽性(何が陽性なのかは、母の話だと良くわかりません)の結果が出たそうです。 なるべく早く内視鏡検査をしたほうがよいということで、今日大腸の内視鏡検査をしました。 担当の先生の話だと、下行結腸に大腸ポリープがあり、内視鏡切除は無理で外科手術が必要とのことでした。 ポリープが大きいためいつ腸閉塞になるかわからないとも言われ、かなり動揺しています。 先生はポリープと言ってましたが、ポリープなら内視鏡で取れるような気がしますが、実際はどうなのでしょうか。 モニターを見ていた母の話だと、イボのようなできものは無く、赤くなっていたところがあったそうです。 先生は外科に回すとだけしか言わないので、変な勘繰りをしてしまいますが、ポリープではなくて癌ではないかと疑っています。 ポリープが大腸がんの前癌状態と言うのは聞いたことがあります。 ただ、手術をしなくてもほとんどが内視鏡切除ですむらしい現在において、なお手術しかないというのは、やはり癌の可能性が高いからでしょうか。 大腸ポリープの外科手術で考えられることをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 亜鉛と銅の錠剤を摂取するとお腹がチクチクする

    アトピーで皮膚科に行ったところ、亜鉛と銅を飲むように言われ、そこの皮膚科が販売している亜鉛と銅がまざった錠剤を毎日飲んでいます。1日3粒なので決められた容量は守っています。そこで、飲んで数十分するとお腹がシクシクするというか、ムカムカするというか、何かに掴まれている感じがお腹の辺りでします。 最初飲み始めた頃は別の食べたものが悪かったかなと思ったのですが、前後に何も食べていなく、錠剤だけ飲んでも痛くなるので錠剤のせいで痛くなっていると思います。通常は食後に服用しています。通常、銅と亜鉛のはいった錠剤を飲むとお腹が痛くなるとか、そういった事例はあるのでしょうか?このまま服用していても問題ないでしょうか?亜鉛と銅でアトピーは治ると思っている先生なので、ちょっとお腹が痛くなるといいましたが、かまわず飲んでくださいと言われてどうしようか悩んでいます。