• 締切済み

メル友選び...

hamuwinの回答

  • hamuwin
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.2

始めは何度かメールをやりとりしてみてください。 そこで ・すぐに会うことを要求してくる人 ・返事を強要してくる人 ・会ってもいないのに想像を膨らませてくる人 ・こちらから投げた質問に回答しない人 ・質問責めにしてくる人 は、要注意です。 あとは趣味や考え方が合えば良いでしょう。 メールのやりとりをする前に選択する基準は、 コメントに男性・女性というのを感じさせる人ではないことかな。 とにかく、メールに期待しすぎないで、 いつものtosikoさんの気持ちで楽しくできることが一番!

tosiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の質問内容がわかってもらえて 嬉しいです。

関連するQ&A

  • メルトモ

    今、私の後輩が女の子の友達が欲しいらしくてメルトモを探しています。しかしなかなか返事がこないらしくて、メルトモができないらしいです。どうしたらメルトモができるか、そのコツやいいサイトを後輩にアドバイスしてあげたいです。なにかいい方法教えてください。

  • メル友に。。会う?かも。。

    最初は絶対つづくはずがないと思っていたメル友と、二ヶ月くらいメールが続いてて、つい最近、好きだといわれました。それで会うことになったんですけど、なんだか会うのってやっぱり緊張するんです。メル友と会うのは初めてじゃないんですけど、実は前気になってた人がそのメル友と同じ学校なんです。。今メールしてる男の子のことは別に嫌いじゃないけど、前気になってた人よりも好きだとも思えません。というか私基本的にメル友とは会ってから好きになるタイプなんです。 会うべきなのかな~?と悩んでます。彼は、とても優しいのですが、会わないことにはどうもこうも思えないんです。会ったほうがいいと思いますか? いろんな意見聞きたいのでどうぞよろしくお願いします!

  • 「メル友」→「恋人」になるには?

    この前はたくさんのご意見頂きありがとうございます、obrigadoです。 今回からは新しい質問したいと思います。 前の失恋から何とか立ち直りたいと思った私はとある出会い系サイトでメル友さんを作りました。それは恋人が欲しいとかじゃなくてまずは友達が出来たらいいなと感じてです。 それで、一人すごく気の合うメル友さんが出来ました。 私より一つ年下で同じく「メル友募集」だった方です。 何回かメールのやり取りをして、お互い楽しくなってきて、この前初めて電話で話する事が出来ました。 すごく明るくて楽しい方でした。それでいつか(日にちなどはお互い中々時間が合わず今の所全く未定ですが)「会おう」という話しも出来ました。 私はまだ相手の事が好きなのかどうか解りませんが、興味はすごくありますしもっと親しくなりたいって気はすごくしています。(相手も同じような感じかも・・・) そこで質問なのですが、私も以前そういうメル友さんとお会いした事もあるのですが、それから「恋愛」に発展した事はありません。(と言っても相手に嫌がるような事は一切した事はないです)メル友さんから恋人に発展した事がある方、何かコツとかあるのでしょうか? 少々、前の恋愛で少し自信を無くしております。 何かアドバイスあれば教えて下さい。 コツとかあるんでしょうか?

  • メル友会ったあと・・・

    今、彼女(結婚相手)を探してます。 メル友と会うまではうまくいくのですが、たいていあったあと、相手が僕のことを気に入らなかったらしく、連絡が途絶えることが多いです。 一度あった後もうまくいくこつは何か無いでしょうが? それとも、他を当たった方がいいでしょうか?

  • 【メル友って??】

    僕にはメル友が数人います。 実は今度その人(女の子)と会うことになりました。 ですが、今回が初めてということではなく過去にも数回 会ったことがあります。 といっても遊ぶだけで恋愛まではどうしてもいきません。 やっぱりメル友は名前どおり友達どまりなのでしょうか? それともお互いの気持ちとかあるのでしょうか? ぜひご意見お願いします。 ★できれば女性の意見が欲しいと思っています。

  • メル友

     初めてメル友が出来たのですが、なんかこう、メールで話していても返信が翌日とかでテンポが無くって(当然ですけど。)長続きさせたいんだけどそうもいかなような気がしています。  僕自身、メル友にはあまり良いイメージを持っていないのにも関わらずメル友が出来てしまったためか、どうせなら会って話してみて、それから判断したいなって思うのですが、相手が求めているものがまだまだ見えてこないので、会おうとはまだまだいえません。これから、相手のメールをよく見て、その都度判断して仲良くなっていきたいと思っています。  さて、メル友とは皆さんにとってどのようなものなのですか?僕はイマドキの若い人のノリではないみたいなので メルトモに対しての皆さんの価値観を見ておきたいんです。(自分なりにやればいいんですけど、興味があったので聞かせてください。)  どうぞご意見ください。宜しくお願いいたします。

  • メル友について。

    今高2の男です。 普段よくメル友(同じ年ぐらいの女の子)とメールをするんですが、やり始めて1ヶ月は続くんですがそれからが中々続きません。メル友と長く続くコツを教えてください。あとサイトで最初にメールを送るときはどんなメールだと返事が返ってくるんでしょうか? 男性でも女性でもどちらでも回答お願いします。

  • メル友ってこんなもの?

    過去の僕の質問にも関連するのですが、メル友っていうのは何故こうも簡単に関係切りたがるのでしょうか? 例えば彼氏彼女が出来てそのメル友とはもう(恋愛感情で見れないから)関係切ろうっていうのは僕も解ります、でもそれならばそういう旨を相手に伝えるべきじゃないでしょうか?それなのに一方的に無視する人が多い気がします。こっちは相手に何かあったのでは?って心配してるのにそういう気持ちを何だと思っているのでしょう・・・。 メル友云々というよりはそういう常識というか人としての最低限のマナーを持ってない人が多いんですかね。 皆さんどう思います? それともメル友の関係ってそういう(僕が思う薄情な)ものなんでしょうか? たくさんのご意見お待ちしてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134971

  • メル友と会うことについて…

    メル友について相談します。私は21歳の女です。 最近年上の女性のメル友ができました。 10歳以上年上の方で、メールをはじめてまだ1週間ほどです。 私がメル友を募集していて、それを見て彼女がメールをしてくれました。 私のメール募集の内容としては、「周りの友達は忙しくて遊ぶ友達がいないので、遊びに行ける友達がほしい」というものでした。 一昨日くらいに彼女から「友達がバンドをしているので一緒に行きませんか?」というメールをくれて(そのライブは明日です)、私は行ってみたいな~と思っているのですが、まだまだ彼女がどんな人か分からないし不安に思っています。 それにライブがあるのはもちろん夜ですし、メル友に会うというのも初めてです。 あと、私は結構人見知りをする方なのでそれも心配です。(これについては彼女に言ったら、大丈夫という返事をもらったのですが) 私としてはもうちょっとメールをしてからでもいいかな?とも思いますが… だけどそのライブには私と二人で行くのではなくて、彼女の他のメル友さんもくるらしく私以外に初めて会う人もくるそうなので、初めて会う人が私以外にもいる方が入って行きやすいかと思うのです。 それに行動を起こさないといっこうに友達も増えないし、1対1じゃないのもいいかもしれないと思います。 今の気持ちとしては行きたい気持ちと不安に思う気持ちが半々という感じです。 ちなみに私はライブには1回だけ、友達の知り合いのライブに行ったことがありますがあまり楽しいと感じませんでした; それからメル友に会うということ自体も初めてです。 みなさんならどうしますか? なんでもいいのでアドバイスや意見をくれると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • メル友探し

    純粋にメル友を探しています。 色んなサイトを検索するのですが、なかなかメル友だけの関係を保てるような人が登録しているサイトを見つけれません。 せっかくメル友を作るのなら、日頃は話せないような年齢層の方や他県の方などがいればと思っているのですが やはりメル友のみの関係は難しいのでしょうか? もしお勧めのサイトを御存知の方は教えて下さい