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  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

プロバイダの設定が問題ないのにメールができない場合の点検事項として最初にするのが、接続機器のリセットです。 PCからインターネットが見る事ができる状態ならこの必要はありません。 次がセキュリティソフトの点検です、ちゃんとアップデートされているかご確認下さい。 さらにメールソフトの点検です。 IDとPASSWORDが正しくプロバイダからの情報と一致しているか確認してください。 それでもダメな場合はマイコンピューターのアイコンを右クリックして、プロパティを選びハードウエアタブからデバイスマネージャーと進みます。 ここでネットワークアダプタの項目を見てびっくりマークなどが出ていないか確認してください。 出ているようならドライバの再インストールとなりますので、パソコンに添付していたドライバCDからドライバをインストールしてください。 以上でもダメな場合はメーカーへ修理に出された方が多少の修理費はかかりますが解決への早道かと思います。 最後に光などの末端装置からパソコンのLANアダプタまでの点検もしてくださいね。

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