• ベストアンサー

大特急で助けて下さい!!BIOSのブ-トシ-ケンスが変更できない!!

MBはGIGABYTEのGA-8PE667proです。BIOS設定でパスワ-ドを入力するアイテムを選択しくなかったのですが誤って選択してしまい、パスワ-ドを入力しないでBIOS画面から抜ける方法が分からずとりあえず覚えやすい数字でパスワ-ドを設定し保存してBIOS画面から抜けました。然し、ブ-トシ-ケンスを変更する必要があるので再度BIOS画面に入りパスワ-ド入力後にブ-トシ-ケンス変更画面でブ-トシ-ケンスを変更しようとしましたが、何と!項目が非アクティブで変更ができなくなってしまいました。只今、システムを再構築中でブ-トシ-ケンスが変更できないと非常に困ります。(1)ブ-トシ-ケンスを非アクティブからアクティブに変更する方法(2)パスワ-ドを設定しなくて良い状態に戻す方法を大特急で教えてください。このまま待っています。ヨロシクお願い申し上げます。助けて下さい!!!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimmick
回答No.2

CMOSクリアでBIOS設定を初期状態に戻しましょう。マザーボードの電池をはずすか、ジャンパピンの移動でできるはずです。BIOS設定に関連したトラブルでの、最も強力な解決方法です。

titan667
質問者

お礼

御礼申し上げます。直ぐに実行して結果を連絡します。

その他の回答 (1)

回答No.1

CMOSをクリアしてBIOSを出荷時の設定に戻せばよいと思います。 方法はマザーボードのマニュアルに書いてあります。

titan667
質問者

お礼

御礼申し上げます。直ぐに実行して結果を連絡します。