• ベストアンサー

グラフィックボードの確認方法

自分のパソコンのグラフィックボードが何かを確認したいのですが、どうやって調べるんですか?あと、Direct Xもバージョンいくつなのかわかりません。 すごい初心者質問ですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.2

グラフィックボードのドライバでしたら[画面のプロパティ]-[設定]-[詳細]-[アダプタ]で確認できます。 もしくはデバイスマネージャで確認できます。 「実際のところボードは何なの?」って場合はマザーボードに刺さっているボードを確認するとか、(オンボードなら)マザーボードの説明書を見るとか、(メーカー製なら)スペック表を見るとかしてください。 DirectXはエクスプローラでシステムドライブから「dxdiag.exe」という実行ファイルを検索して実行してください。バージョンを確認できます。

yukimaku
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• stingray
回答No.1

ファイル名を指定して実行→「dxdiag」(Enter) で全てオーケーなハズですが…。

yukimaku
質問者

お礼

こちらに記入するのが遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。