• ベストアンサー

入力ミス・検索ミスが原因で、偶然出会ってしまったもの

検索エンジンをよく利用される方へ質問します。 皆さんは、入力ミス・検索ミスが原因で、 偶然出会ってしまったものはありますか? 面白い例があったら、ぜひ教えてください。 [回答見本として・・] 私の場合は、『ゆいレール』のHPを出そうとした時に、 ミスが起こりました。 (※ゆいレール=沖縄都市モノレール) YUI (→ゆい) + Enterボタン(ひらがな確定)・・・ 本来であれば、このようになるはずでした。 ところが、【かな入力】だったはずの入力方式が、 知らぬ間に【英字入力】になっていた為、 YUI (→YUI) + Enterボタン(検索スタート) となってしまい、画面に検索結果として “歌手のYUIさん”が出てきました。 それで彼女を初めて知り、ファンになりましたww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.2

サッカーくじ(toto)が登場したばかりの頃、サッカーくじについて調べたいことがあって「toto」で検索したところ、便器メーカーのページに辿り着いてしまいました(笑) http://www.toto.co.jp/ http://www.toto-dream.com/

fuss_min
質問者

お礼

アハハハハハハハハ。 そうですか・・・面白いですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

・ごおgぇ ・やほお ・かrヴぃえw などなど、google等の検索窓に日本語入力で 間違えて入れてしまった時に タイプミスを教えてくれるWEBサイトが上位に来てるのに 笑えたりしました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか面白いですね。 同じような人、とても多いのでしょうね。w

関連するQ&A

  • かな入力がEnterを押すと英字入力になってしまう

    かな入力してEnterを押すと次に打つ文字が英字入力になってしまいます。英数キー+ひらがなキーを押すとかな入力になるのですが、いちいちこれを押してかな入力にするのがわずらわしく、以前はこうなることはなかったのに突然このようなことになってしまって、子供がどこか変なキーを押してしまったのではと原因がわかりません。どうしたらずっとかな入力のままで打てますか?

  • 入力モードが切り替わってしまう。

    最近Internet Explorer 7に切り替えてから、入力モードをかな変換に切り替えて文字を入力して、enterキーをたたくとなぜか自動で次の入力からは半角英数に切り替わってしまいます。そのときの入力モードのインジケーターたーというか黒丸を見てみると「ひらがな」になっています。 いくらひらがなキーをたたいても、直りません。 どうするかといえば、入力モードを直接入力にしひらがなキーをたたいてやるとひらがなが入力できますが、enterキーをたたくとまた半角英数に戻ってしまいます。 どこかの設定が違っているのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。 なおキー設定はIMEで、変換はかなに設定しています。

  • word2002でローマ字入力ができない

    word2002を使用中に突然ローマ字入力出来なくなりました。 入力モードを「ひらがな」にすると勝手に「KANA」ボタンが押されて かな入力になってしまいます。「KANA」をはずすと入力モードは英数になります。初心者なので操作ミスとおもいますが、どうしていいかわからず困っています。 よらしくお願いします。

  • 入力モードが切り替わってしまう。

    最近Internet Explorer 7をインストールしてから、文字を入力する時 入力モードをひらがなに切り替えて、入力して、enterキーをたたくとなぜか自動的に次の入力文字が半角英数に切り替わってしまいます。 そのときの入力モードをクリックして見てみると、黒丸の印は「ひらがな」になっていますがひらがなにはなりません。 いくらひらがなキーをたたいても直りません。 どうするかといえば、入力モードを直接入力にしひらがなキーをたたいてやるとひらがなが入力できますがenterキーをたたくとまた半角英数に戻ってしまいます。 どこかの設定が間違っているのでしょうか。 教えてくださいよろしくお願いします。 なおプロバティのキー設定はIMEで、入力設定はかな入力、初期入力モードはひらがなに設定しています。

  • 文字の入力が出来ません・・・

    検索サイトなどでは、全角ひらがなで入力できるのですが、mixiなどで全角ひらがなが入力できません。半角英字では入力出来るのですが・・・ 入力の仕方が分かる人がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ローマ字入力

    エクセル2007を使用しています。 文字を入力しようとすると、ひらがな入力になったり 英字入力になったりします。 ローマ字入力で固定したいのですが ローマ字入力にしても、しばらくすると すぐかなになったり、カタカナ入力になったりします。 できればローマ字入力固定にして、必要な時に かな等に変換したいのですが。 方法を教えてください・ お願いします。

  • 半角英字が入力できない

    突然、半角英字が入力できなくなりました。 いつもは「半角・全角・漢字」の ボタンを押すと半角英字・ひらがな と変換が切り替わっていたのに 今はひらがなは打てますが半角英字を打とうとすると 半角カタカナになります。 しかも、今も文章を打っているとき、いつもは半角小文字のローマ字からひらがなが形成されていましたが、今は大文字英字からひらがなが形成されているんです。 わかりづらくてすみませんが 教えていただきませんか? ちなみにテキストサービス入力の設定のところでいろいろ見てみましたがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • WEB検索時の文字入力について

    WEB検索時の文字入力について教えてください。 エクセル、ワード、アウトルック、WEB検索(右上のグーグル)は、かな入力、英字入力は左上の半角/全角漢字の切り替えで正常に文字入力ができます。 ところが、WEB内での検索(右上の検索以外)、その他文字入力する時、 左上の半角/全角漢字をクリックしても正常に切り替わりません。 具体的には、 文字タスクバーのKANAがON時、かな入力OK、半角/全角漢字をクリックすると半角カナ入力となります。 文字タスクバーのKANAがOFF時、全角英字入力(ローマ字入力ではない)、半角/全角漢字をクリックすると半角英字入力となります。 WEB内で文字入力する時、難儀しています。 使用環境 ウインドウズVISTA、SP1 IE8 ベータ版 ひょっとして、IE8 ベータ版のバグでしょうか。

  • かな 英字 切り替え

    お世話になります。 現在、WindowsXP(SP3)を使っているのですが、カナと英字切り替え設定について教えて下さい。 パソコンを起動→ブラウザ(IE8)を立ち上げると、Googleのトップ画面が表示されます。 検索フォームに文字を入力すると、最初は英字入力設定になっています。この初期設定は良いのですが、日本語を入力する場合、キーボードの「カタカナひらがなローマ字」というボタンを1回押すと、今まではすぐにローマ字入力で"かな"が打てる環境だったのが、今は2回押さないと打てません。 例えば、"aiueo"とキーボードで打つ場合。 ◎初期環境 aiueo (←英字入力) ◎かなボタン1回押した後 aiueo (←英字入力のまま。ただし、下線が表示される。) ◎かなボタン2回押した後 あいうえお (←やっとかな入力ができるようになる) 通常、ボタン1回で英字→かな入力に切り替えられたと思うのですが、その方法が分かりません。どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃったらご教授頂けると光栄です。

  • 電話帳検索でひらがな入力にできない

    MFC-J980DNを使っていますが、電話帳検索で、相手の名前を検索しようと思いますが、電話帳➡検索ボタンと進んだ時に最初がひらがな入力になるににカタカナ入力になってしまい、切り替えてもひらがな入力にならないのです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。