• ベストアンサー

入力ミス・検索ミスが原因で、偶然出会ってしまったもの

検索エンジンをよく利用される方へ質問します。 皆さんは、入力ミス・検索ミスが原因で、 偶然出会ってしまったものはありますか? 面白い例があったら、ぜひ教えてください。 [回答見本として・・] 私の場合は、『ゆいレール』のHPを出そうとした時に、 ミスが起こりました。 (※ゆいレール=沖縄都市モノレール) YUI (→ゆい) + Enterボタン(ひらがな確定)・・・ 本来であれば、このようになるはずでした。 ところが、【かな入力】だったはずの入力方式が、 知らぬ間に【英字入力】になっていた為、 YUI (→YUI) + Enterボタン(検索スタート) となってしまい、画面に検索結果として “歌手のYUIさん”が出てきました。 それで彼女を初めて知り、ファンになりましたww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.2

サッカーくじ(toto)が登場したばかりの頃、サッカーくじについて調べたいことがあって「toto」で検索したところ、便器メーカーのページに辿り着いてしまいました(笑) http://www.toto.co.jp/ http://www.toto-dream.com/

fuss_min
質問者

お礼

アハハハハハハハハ。 そうですか・・・面白いですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cyaba1964
回答No.1

・ごおgぇ ・やほお ・かrヴぃえw などなど、google等の検索窓に日本語入力で 間違えて入れてしまった時に タイプミスを教えてくれるWEBサイトが上位に来てるのに 笑えたりしました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか面白いですね。 同じような人、とても多いのでしょうね。w