• 締切済み

スカイプで自分の声が途切れます

去年の12月ごろからスカイプを使っているものです。 使い始めた当初は問題なかったのですが、 一月の終わりごろから相手の声と自分の声が よくリピートするようになりました。 例えば(私ワタシワタシワタシワタシのように。。) 今はリピートが無くなったのですが、 (というか、一度ウィルスが進入し、壊れた。 リピートしていた頃は多分ウィルスもいた) その代わりに、私の声が途切れるようになってしまいました。 最初は聞こえるらしいのですが、だんだん途切れ始め、 でも、3秒に一度とか決まっているわけではなく、 いきなり切れたり切れなかったりが続きます。 最近はスカイプで話すと私も相手もイライラしだすので、 話すことができません。。。 マイクの問題かと思い、今日買い換えたのですが、 何も変わらなかったので、ここに書きこんだ次第です。 OSはWindows XPで、SharpのAL50FZを使っています。 お助けください!!

みんなの回答

• kuro804
回答No.2

私は今では遅いADSLで回線速度は2Mbps以下です。 Skypeでの映像と会話は1分程度で正常でなくなります。 もう少し話をしたい場合には映像を切り、音声のみでの やりとりをします。 回線の速度は自分側だけでなく相手側の状況も影響します。 時間帯を選べば良くなることもあるかと思います。 いらいらすることもあるかと思いますが、上手に利用して 楽しみましょう!

lilkiko
質問者

お礼

私は映像を使っていませんが、 音声のみでも正常に起動しません。 マンションの賃貸と契約しているネットを使っているので (月に払う額が決まっているタイプ) 同じマンションに住んでいる方が使っていると 私の回線にも影響するのかもしれませんね。 すばやい回答ありがとうございました。 込む時間帯には使わないようにします!!

• violet430
回答No.1

通信回線の状態が良くないのだと思いますよ。 Skypeは安定したブロードバンド回線でないとそうした障害がでます。

lilkiko
質問者

お礼

そうなのですか。。。 私はマンションの賃貸が契約しているネット (月に払うお金が決まっていて、それを払えば自由に使える) を使っているので、 やはり夜などは使っている人が多いのですね。 すばやい回答ありがとうございました!