• 締切済み

スカイプで自分の声が途切れます

去年の12月ごろからスカイプを使っているものです。 使い始めた当初は問題なかったのですが、 一月の終わりごろから相手の声と自分の声が よくリピートするようになりました。 例えば(私ワタシワタシワタシワタシのように。。) 今はリピートが無くなったのですが、 (というか、一度ウィルスが進入し、壊れた。 リピートしていた頃は多分ウィルスもいた) その代わりに、私の声が途切れるようになってしまいました。 最初は聞こえるらしいのですが、だんだん途切れ始め、 でも、3秒に一度とか決まっているわけではなく、 いきなり切れたり切れなかったりが続きます。 最近はスカイプで話すと私も相手もイライラしだすので、 話すことができません。。。 マイクの問題かと思い、今日買い換えたのですが、 何も変わらなかったので、ここに書きこんだ次第です。 OSはWindows XPで、SharpのAL50FZを使っています。 お助けください!!

みんなの回答

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

私は今では遅いADSLで回線速度は2Mbps以下です。 Skypeでの映像と会話は1分程度で正常でなくなります。 もう少し話をしたい場合には映像を切り、音声のみでの やりとりをします。 回線の速度は自分側だけでなく相手側の状況も影響します。 時間帯を選べば良くなることもあるかと思います。 いらいらすることもあるかと思いますが、上手に利用して 楽しみましょう!

lilkiko
質問者

お礼

私は映像を使っていませんが、 音声のみでも正常に起動しません。 マンションの賃貸と契約しているネットを使っているので (月に払う額が決まっているタイプ) 同じマンションに住んでいる方が使っていると 私の回線にも影響するのかもしれませんね。 すばやい回答ありがとうございました。 込む時間帯には使わないようにします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通信回線の状態が良くないのだと思いますよ。 Skypeは安定したブロードバンド回線でないとそうした障害がでます。

lilkiko
質問者

お礼

そうなのですか。。。 私はマンションの賃貸が契約しているネット (月に払うお金が決まっていて、それを払えば自由に使える) を使っているので、 やはり夜などは使っている人が多いのですね。 すばやい回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeの

    skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeのヘルプデスクに載っていた解決方法を行うもNGでした。マイクは有効になっているのに、音声が聞こえません。相手の声は届くので、すぴーカーには問題はないようです。 PCのアクセサリの中にある、サウンドレコーダーで試したものの自分の声の録音はされていませんでした。 そもそもPCにマイクが内蔵されていないのでしょうか? 私のパソコンは、emachinesで、Windows7です。

  • スカイプ 自分の声が小さい

    最近スカイプをインストールし、今日友達と会話をした際「声が聞こえない」と言われました こちらのOSはXPで、メビウスのノート(PC-SV1-5CB)を使っています 相手もXPでメビウスのデスクトップを使用しています スカイプをする際にはマイク端子にスピーカーをつけてマイクの代用にしています ボリュームコントロールでマイクのミュートの設定や音量調節など、 自分で調べてできることはスカイプを詳しく紹介しているサイトなどをみてやってみましたが、 結果は変わりませんでした soundtestjapaneseで音声テストをした際、 相手は問題なく自分の声が返ってきたと言っていたのですが、 自分のPCからは音声として確認できないような小さな声しか返ってきませんでした なのでこちらのパソコンの問題に間違いはないようです 相手のミキサーデバイスはESS Maestro3とゆうものを使っていて、自分はRealtek AC97 Audioを使っています バージョンアップとかほとんどしていないPCなので、これが原因なのでしょうか? サウンドカードなどのバージョンアップの仕方もわからないので困っています どなたか解決法を教えてください

  • Skypeで自分の声が聞こえてしまいます

    はじめまして、 Skypeで自分の声が聞こえてしまいます。ヘッドセットを使ってますが、電話のように相手の声だけ聴けて自分の声をなくしたいです。 windows7です。コンパネのサウンドのスピーカーのレベルの「マイク」はオフにしたし、マイクのほうのこのデバイスを聞くチェックボックスをはずしてます。 どうか考えられる原因について教えてください。

  • スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったの

    スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったのですが、原因はなにかわかりますか? 7月13日までは、ライブドアスカイプ時代に設定したスカイプで、外部マイクのヘッドセットでもって普通に使っていたのですが、7月14日から自動的に最新のスカイプにバージョンアップされて、それと同時に、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。 13日に復元をして、以前のスカイプで音声テストを行えば、正常に機能します。 それが、最新のスカイプだと、機能しなくなります。 相手の声は聞こえます。 パソコンが古い(XPの初期の頃のもの)のが原因かもしれませんが、そんなことって有り得ますか? 少しパソコンがバグっていて、解像度などおかしくなってしまっている部分もありますけど。原因がわかる方おられませんか? よろしくお願いします。

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえなくて困っています。

    スカイプで自分の声が相手に聞こえなくて困っています。 相手の声は聞こえるし、時々話せるんですが、話せないことの方が多いです。 マイクは正常に稼働してるとスカイプ上には出ていて、パソコンのオーディオ設定で『マイクブースト』にチェックを入れると稀に聞こえます。 『代替マイク』では話せないことが多いです。 『マイクブースト』『代替マイク』の意味もわからないので、どうして時々話せるのかも不明です(笑) パソコンはWindows XPですが8年ぐらい前の古いものです。 動作も遅いのでパソコンのせいでしょうか…? マイクはダイソーで買った700円のものなので、マイクのせいかなとも思います。 スカイプのバージョンは一番新しい物です。 どうかよろしくお願いします。

  • スカイプで自分の声が途切れます。

    スカイプで自分の声が途切れます。 先日、スカイプで2人で会話していたのですが 相手の声は聞こえるのですが、自分の声がよく途切れました。 その日、新しいマイクを使ってみたのですが それが原因なのでしょうか? OS windows7 CPU corei7 回線 フレッツ光 マイク Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式ヘッドセッ PC 131 500912 使用時間帯 金曜日23時 よろしくお願いします。

  • SKYPEにおいて、自分の声が相手に聞こえません

    スカイプを使用中、自分の声が相手に聞こえず困っています(相手の声は問題なく聞こえます)。 しかし、ローカル環境で「サウンドレコーダ」による録音は、問題なく可能です。 マイクのボリューム調整やスカイプのオーディオ調整などのほか、ルータのポート変更など、できるだけ多くの設定を試したのですが、どうしても解決できません。 どなたか、わかる方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。 ※ちなみに「自分の声が相手に聞こえない」というトラブルに対する回答例はいくつか見かけたのですが、いずれも「マイクの接続不具合」を指摘するものでした。今回のようにローカル環境でのマイクは正常に動くというパターンはなかったので質問させて頂きました。 ■環境 【OS】Win2000 5.00.2195 sp4 【cpu】Pentium 4 CPU 2.53GHz 【ram】785,908 KB 【skype】Ver. 1.2.0.48 【マイク】通常のアナログマイク(感度良好) 【ルータ】PCI BRL-04FM 【回線】B-Flets(光) 【ファイアウォールソフト】未使用

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえない

    自分のパソコンでスカイプをしていると、自分の声が相手に聞こえないことが多々あります。 相手の声が自分に聞こえていますし、コントロールパネルのサウンドの項目を見ても、マイクは認識されています。 相手に自分の声が聞こえるときがたまにあるという状態で、多くの時間は相手に自分の声が聞こえません。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに (1)スカイプの「設定」の部分でオーディオ設定は行っており、声を出してみても、マイクの項目の部分に出てくる緑のラインが出てこないことが多々あることは確認済みです。 (2)音声テストでは確認できる音は小さい (3)マイクはパソコンのマイク入力端子に差し込む型のもの もしかしたら、マイクの入力端子がおかしいのが原因かなと思い、USB接続型のマイクの購入も検討しているのですが、その種類のマイクに変えたほうがいいでしょうか? ちなみにパソコンはwindows vistaです。

  • スカイプの声が聞こえない

    先日富士通のFMV-BIBLO NF/E50を購入し、友達とスカイプをしようと思ったのですが自分の声が相手に聞こえません・・・ 内臓マイクを使って話そうとしているのですが・・・ 昔のパソコンでは普通に話せていたので回線の問題ではないと思います。 グループで話していて他の人はみんなの声が聞こえているので相手のバグでもないと思います スカイプの設定でマイク設定を何回も確認したのですがとくにおかしなところはありません。ただ確認テストをすると緑色の振れ幅がまったく動きません・・・ FMV-BIBLO NF/E50には内臓マイクついてますよね? 正直それ以外になんで相手に声が聞こえないのかまったく理由が分かりません・・・ どなたかご存知の方教えてください

  • スカイプをやりたいのですが・・

    スカイプを行いたいのですが、相手の声は聞こえますが、自分の声が届かないみたいです。パソコンは、FMV-BIBLO NB10AL(OfficeXP Personalモデル)です。設定で声が届くようになるのでしょうか?それともこのパソコンにはマイクが付いていないのでしょうか?あとマイクが付いていないかどうか見るには、モノラルマイクというのががあるかどうかをカタログから見ればいいのでしょうか?あとパソコンにマイクが付いていないなら、どのようなマイクを購入すればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 廃インクタンクのソフトを使用しても、エプソンEP-302プリンターで印刷ができない問題が発生しています。
  • Macを使用しているため、復帰ソフトを使っても正常に動作しますが、インクが出ずに印刷ができない状況です。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう