解決済み

かっこいいインスト教えてください!!

  • 困ってます
  • 質問No.4174974
  • 閲覧数1527
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

最近かっこいいインストにハマってしまいました!!!
まだまだ音楽に無知でどのアーティストを聞けばいいのかわかりません。というか知りません。

そこで是非音楽通の皆様に、アドバイスしてもらいたいです。

・お前インスト詳しくなりたいならこれ聞いとけ。
・俺のお勧め聞いとけ。
・などなど

今回は、インストに限ったものとさせていただきます。初級、中級、上級は問いませんが、最初はもっとインストに浸るためにメジャーな物がいいです。個人的には、ギターがメインのものが多いのかと思いますが、ドラムやベース主体のとかも聞いてみたいです。

アーティストとアルバム名を教えていただけたら幸いです。かっこいいインスト教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (258/514)

サックスで数人紹介します。

インストでかっこいいといえば、オランダにファンキーなサックスを炸裂させるオヤジがいて、一番のお勧めです。
Hans Dulfer
http://www.amazon.com/Big-Boy-Hans-Dulfer/dp/B000050LHR/
"Mickey Mouth" "Streetbeats" "Big Boy"は特に有名です。
父娘の共作アルバムもあります。娘は美人サックス奏者として大人気。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/930000

Grover Washington Jr
http://www.hmv.co.jp/product/detail/211726
"Take Five"は特に有名な5/8拍子の名曲です。

Dave Koz
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982873
音質、技術、曲のセンス全て揃っています。

David Sanborn
http://www.hmv.co.jp/product/detail/193245
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1771187
サックスを泣かせたら世界一。

Nelson Rangell
http://www.hmv.co.jp/product/detail/231028
http://www.amazon.co.jp/Truest-Heart-Nelson-Rangell/dp/B0000001SM/
鳥肌が立つような美しい曲を数多く作っている。フルートのテクニックもすごい。
"Ajla"は究極の美メロ曲で、これほど「美しい音楽の持つ力」を感じる曲は他にはない。
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (33/254)

  
(memo)

M.S.G.
 Lipstick Traces / Bijou Pleasurette / Positive Forward  

Harold Faltermeyer
 Axel F / Top Gun Anthem

Jan Hammer
 Miami Vice Theme

Meco
 Star Wars & Other Galactic Funk

Vangelis
 Chariots Of Fire /  Fifa World Cup 2002 Anthem

David Foster
 Love Theme From St. Elmo's Fire / Winter Games 

Herb Alpert
 Rise / Bittersweet Samba

Vince DiCola
 Training Montage / War 

The Ventures
  
  
  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (336/716)

質問者さんの好みのジャンルが分かりませんので難しいのですが、
他の回答者さん達は渋いところをススめてらっしゃるので、
私は曲単位で単純にロック系で紹介したいと思います。
新しい曲はありませんが全て試聴できます。

クラシック、トラッドのカバー。
○Scatterbrain「Sonata#3」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:a9fuxqy5ld0e
○Toydolls「Toccata In Dm」5曲目、「Drooling Banjos」9曲目
http://www.amazon.com/Absurd-Ditties-Toy-Dolls/dp/B0000005U1/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1216045219&sr=8-5

サーフガレージ系
○オムニバス「Haloween Hootenany」4曲目、15曲目
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wbfexqujldhe
○Marc Ribot「Caravan」(ヴェンチャーズあたりのカバー曲)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfixqu0ldae

ギターメイン
○Fastbacks「Bill Challenger」
http://www.amazon.com/Zucker-Fastbacks/dp/B0000035FH/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1216046492&sr=1-1
ピアノメイン(歌詞なしの女性コーラスあり)
○Renaissance「Prologue」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxfixqy5ldde
その他
○Miranda Sex Garden「Transit」
http://www.amazon.com/Fairytales-of-Slavery/dp/B000003Z69/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1216046621&sr=1-1
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (293/761)

せっかくなので規格外のかっこいいインストを。
複雑で今までのどんな音楽とも当てはまらない、孤高のかっこよさです。
近年のグルジア共和国の政情悪化もあり、活動が制限されてるようですが…。

Erast / Goodair+Minimissing

http://www.bleep.com/?bleep=LI002003
  • 回答No.1

古くて、申し訳ないけど、
ギターなら、今は亡きロイ・ブキャナン。YouTubeにもアップされていますから、一度聞いてみたら。特に「メシアが再び」などは雨の日に聞いていると涙がでそうになります。また、ボーカルも入っているけれど、ニール・ヤングの「Word」「Southern Man」も曲としていいですよ。ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、エリック・クラプトンなども演奏している「Stairway to Heaven」など。