• ベストアンサー

どうなの?

現在26歳ですが今から航空専門学校に行って卒業したら28歳です。こんな世の中です。年齢的に見て卒業しても就職口なんてないとないと思いますがどうですか?もちろん確率はかなり低いと思いますがどうなんでしょう?教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#189548
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarky
回答No.1

今チラッとネットで検索してみましたら JALの募集のページが見つかりました(参考URL参照)。 これを見れば分かる通り、 2009年の新人の募集ですら1982年以降生まれの方と 年齢制限を設けてます。 現時点で26歳ということは世の中や確率の問題ではなく 応募自体出来るかどうかの問題でしょう。 て言うかまずこれぐらい調べましょう。 その後にも書かれているように、 パイロットと言うのは一生かけてキャリア形成(技術力向上)を 行なうプロフェッショナルな特殊技能者だと思います。 26歳からの挑戦というのは言うなれば、 26歳からプロ野球選手やF1ドライバーを目指すことと同義と思います。 厳しいというより限り無く無理に近いと思いますよ。

参考URL:
http://www.jal.com/ja/saiyo/apply/pilot.html
質問者

お礼

目が覚めました。ありがとうございました。