• 締切済み

ラジコンカーの組み立て 請負

nrbの回答

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

ラジコンの組み立ては簡単なので 自分で組み立てができないと修理などができませんので自分でやるようにして下さい どうしてもならば・・ラジコンショップに相談すれば可能です

oshitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一応 ディアゴステイーニに相談してみます。 ブレーキを釣り付ける所のステーが 何度も はめたり 取り外したりしているうちに ねじが 馬鹿になってきましたので ちょっと 心配でした。 その辺りとか アフターパーツが 80号ぐらいなら バージョンアップとして ベアリング 2速ギアなど 付いて来ていますが そう言ったものを再度付けるのに また ほぼ ばらさねばならず スクリューねじ等が 緩くなるのが 心配です。 多少 組み込みが悪い所が有り (私の製なのかもしれませんが・・) きっちりと 嵌っていない箇所も有り ねじで無理に閉めてある感じの所が有り 心配でした。

関連するQ&A

  • ブリヂストンRADAC RD-570 フラットバー

    最近のロードバイクは持っているのですが、Wレバーのタイプに乗ってみたくて中古のブリヂストンRレイダック RADAC RD-570 フラットバータイプ中古品を購入しました。 傷はあまりないのですが、錆を落とすのにヘッドパーツをばらしてベアリングを新しいものにしました。BBを掃除しようと思ったのですが、ナットを外した後にコッタレスクランク抜きではなぜかクランクを抜けませんでした。教えていただきたいのは 1、クランクを抜くのに特別な工具があるのでしょうか? 2、6速のスプロケットを抜くのに特別な工具があるのでしょうか? 3、適合するブレーキでお勧めがありましたら(中古で)教えてください。 4、その他、最近のロードバイクを異なり注意する点がありましたら教えてください。

  • 内装変速機のメンテナンス

    内装変速機の修理をしようとしているのですが,コツや留意点について教えていただきたい。 シマノのSG-7C26なる7速コースターブレーキ付きの内装変速機です。 もともとは倉庫に15年以上眠っていたデッドストック品のようです。 それを3年ほど使っているのですが,近頃ゴロゴロガクガクとした感触になりました。 斯かる症状はボールベアリングが潰れたものと判断し,交換するボールリテーナーを3つ取り寄せたところです。 ネット検索すると,3速内装変速機の分解・組立に関する情報は簡単に得られるのですが,それ以上の多段変速機の情報はほとんどありません。 現在手元にある情報は,シマノ発行のパーツ図だけです。 写真とメモを取りながら分解し,自動車用ATFでオイルディッピングをし,ベアリング周りとコースターブレーキ周りにグリスを塗り込んで,元どおり組み立てる。 ・・・程度をイメージしているのですが,それ以上のことが分からず不安です。 多段内装変速機のオーバーホールもしくは修理の経験ある方,およびその情報の所在をご存じの方,よろしくご教示おねがいします。

  • ミニ四区

    ミニ四区の改造についての質問です。 3/24日に行われた、タミヤグランプリ2013東京大会3に出場したのですが、カスタムしたのにかかわらず、1次予選敗退という結果でした。 私の使用しているマシンは、以下の通りです。 スーパーIIシャーシ(ミク四区) パワーダッシュモーター 電池:ネオチャンプ 六角穴ベアリング 中空プロペラシャフト 超速ギア ファーストトライパーツセット ゴールドローハイトタイヤ(フィン) フロントバンパー 強化フレームには、通常の低摩擦プラリングローラーではなく、 フロント:19mmプラリング付ベアリングローラー リヤ:2段アルミベアリングローラー フロント部にマスダンパー リヤ部にスポンジのブレーキを取り付けて、コースアウト対策を施しました。 しかし、他のマシンは、圧倒的に早く、自分が出来る改造は、これが限界でした。 どのような改造をすれば、勝てるマシンになるのか誰か助けてください。 宜しくお願いいたします。

  • ボロボロの自転車をなんとか復活させたいです!

    しばらく放置されていたボロボロの自転車があります。 ブリヂストン、5段変速、27インチ、タイヤ交換必要、チャーンとブレーキワイヤ調整必要です。 パンク直ししかした経験のない素人2人で、このボロボロ自転車を、元通り走れるようにするのは無理があるでしょうか? もしできるようなら、時間がかかってでも、自分で直したいです。 自転車のサイトなど見てみましたが、完全に分解をして組み直すといった手順を見つける事ができませんでした。 素人でも、ひとつづつネジやパーツを外し、外した順番をメモをとるなどしてゆけば、再度組み立て調整する事はできるでしょうか? 変速つき自転車を分解して組み直した経験のある方、タイヤ交換を自分でされている方、アドバイスお願いします。 また、参考になるサイト、参考になる本などありましたら、ぜひご紹介ください。お願いします。

  • MT車の練習方法とお勧めコースについて

     いつもこのサイトの回答は参考になっています。  私はハンドルネームにもありますがMTのセリカに乗っています。 弟が今度MT車の練習をしたいのでMT車の運転を教えて欲しいと言われたのですが、何から教えていこうか迷ってます。どういったことを教えると理解が進むでしょうか?  とりあえず私が考えた内容としては、アクセルをふかさずに発進してクラッチが繋がる場所・感覚をつかむ  サイドブレーキを引いた状態での発進方法(まず、平地でやって続いて坂道で行う予定)  4→3、3→2減速時のエンブレの効きの違い(ギヤチェンジ時のショックの程度の理解) 等を教えて行こうとは思ってますが、他に理解に役立つ内容がありましたら教えていただけるとありがたいです。  後、愛知県近辺で初心者が運転練習に適している道路がありましたら教えていただけますか。名古屋の街中を運転させるのはさすがにレベルが高いので…郊外で良い候補はないでしょうか?

  • ラジコンカーについて

    6~7年前のタミヤのラジコンカー一式を譲りうけたのですが、バックさせた時のスピードが、人が歩く程度のスピードしか出ないのですが、これで正常なんでしょうか? また、バックさせる時に1秒ほどのタイムラグがあるのですが、正常なのですか? プロポにNとRのスイッチがあるのですがこれは何ですか? よろしくお願いします

  • ラジコンカーが動かない

    マイコンで電動ラジコンカーを制御しようと考えています。 先日、タミヤの電動ラジコンカー「58410 (TT-01シャーシ TYPE-E 540タイプモーター)」を購入しました。 説明書通りに組み立て、モーターに直接、定電圧電源装置から7.2V 2Aをつなぎました。 しかし、床に置いた状態では、全く動きません。 車体を手に持って床から離すと、タイヤが勢いよく回り始めます。 タイヤの回転が手で簡単に止められるぐらいのパワーしかありません。 ギヤの向きが間違っているのかと思い、一度バラして作り直してみましたが変わりませんでした。 車体を床から離してタイヤが回転している状態で、どれか一つのタイヤを手で止めると、他の3つのタイヤは回り続けています。 また、モーター電源オフの状態で、一つのタイヤを手で回すと、反対側のタイヤが手で回転させている方向とは逆向きに回りますが、正常でしょうか? 初めてラジコンカーを作ったので、何が原因で走らないのかわかりません。。 どんな原因が考えられますでしょうか?

  • ラジコンカー

    100km以上のスピードの出る、 電動ラジコンカーの売っているサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラジコンカーをはじめたいのですが・・・・・・

    どうもはじめまして中学生です!!ラジコンカーをはじめようと思っているのですがネットで調べたらRCカーという中学生では届かない値段の ものが多くてこまっているのですけど・・・・・(手持ちは八千円) でも、ちょっと広い公園で走らせる程度のものでいいのですが改造などもしてみたいので改造できるいいラジコンカーはないですか?

  • ラジコンカー

    質問です。 ラジコンを始めようと思うのですが、種類が多すぎてどう検索すればいいのか分かりません。 値段は2万以内で速いやつがほしいです。 レース・ドレスアップが出来るようなスポーツカーがあればいいですが・・・ サイズは小さくても大きくてもかまいません。 なにか良いものはありますでしょうか?