• 締切済み

カーナビまたはカーステでAMラジオを予約録音したいのですが、良い案をお教えください

baa756の回答

• baa756
回答No.1

ラジオを録音できる、NAVIは聞いたことがありません。 第一、車を離れるときでも、ACCをONしたままですか? ACCをONしていないと、NAVIは機能しないのですが。 タイマー録音機能付のポータブルラジオを購入してはどうですか? カセットテープとかMDではなく、半導体メモリに録音できるタイプが、ありますから小型で使いやすいと思います。

yuta3yuta3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。SANYOのミニゴリラはポータブルナビで内臓バッテリーがあるので、ACCがオフでもTVが予約録画できるみたいです。TVのような高級なものが内臓バッテリーで予約録画できるくらいだから、低級な(?)AMラジオも録音できる機種も無いかな、と思ったのが事の始まりです・・・ 半導体メモリ付き&タイマー付きのポータブルラジオ、良いと思いました。車は社用車ですし、音質にもこだわってないので、助手席に置いておけばいいと思いました。