• ベストアンサー

ハヤブサの車体構造について教えて下さい。

スズキハヤブサですが、 シングルシートカウル(通称・コブ)ですが、このコブを取り外すとその下にタンデムシートがあるのですか? それともタンデムシートは別にあって、コブの換わりに取り付けるものですか? センタースタンドを取り付ける場合、フレーム等に加工が必要ですか? それともセンタースタンドは純正オプションとして存在し、容易に取り付けできるのでしょうか? よろしくお願いします。

• kaz32
  • お礼率97% (460/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boukenjya
回答No.1

旧型で回答します。シートとコブは別々にあり用途によって交換しますが、コブを取り付ける場合パッセンジャー用の握り手の取り付けネジが邪魔になり取り外さなければいけません。かなり面倒です。私はコブを一回も使用しませんでした。 センタースタンド取り付けは車体の加工の必要はないのですが丁度その位置に小さな整流板があるのでそれを外す必要があります。また、車高調整金具を取り付けるとセンタースタンド取り付けることが出来ません。私のは06年型でした参考にしてください。

kaz32
質問者

お礼

とても参考になりました。回答ありがとうございました。