解決済み

DVDプレイヤーでの再生方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4174858
  • 閲覧数17
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

PCでダウンロードしたmpgやaviファイルをPCではなく通常のDVDプレイヤーで再生する方法を教えて下さい。PCでDVDにコピーしても、WindowsMediaPlayer等でないと再生出来ません。→やはりAV系は大画面で見たいですよね?詳しい方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (89/160)

DVDプレイヤーでもmpgやaviファイル(Divx、Xvid)対応の機種が出ています。5千円くらいのDVDプレイヤーでも対応機種でしたら再生可能です。パネル前面にmpg、Divx、Xvid対応と記載されています。aviファイル(Divx、Xvid)は種類が多いので再生出来ないファイルもあります。
再生出来ないファイルはPCで再生可能なファイル形式に変換すれば再生可能です。PCの性能にもよりますが変換にはかなり時間がかかります。変換方法も動画変換等で検索すればいろいろ出てきます。また、家電量販店の書籍コーナーにも参考となる書籍が多数あります。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 オーサリング・・・で検索。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

同じような質問は過去に何度もされています。
過去ログを検索してください。
キーワードが解らなければ「AVI DVD 変換」等です。