• ベストアンサー

治療終了後いつ示談書が送られてきますか?

6月20日に病院での治療を終えることができました。相手の保険の担当者からまだ連絡がきません。病院から連絡がいってると思うのですが通常何日くらいで示談書って送られてくるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67999
noname#67999
回答No.2

病院での治療が終わったら、貴方から治療終了の連絡を保険会社担当者に 連絡します。 保険会社は、病院に治療の内容・通院日などが記載された書類を請求し、 被害者への支払額(通院日数×○○円)の計算をします。 また、治療完了=示談 ではありません。 示談は被害者・加害者の双方が過失割合等を納得し、円満(?)解決 する場合で、どちらかが納得せず、揉めている間は示談は成立しません。

hisae213
質問者

お礼

早速保険会社に連絡します。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

病院からは連絡は行きません。 保険会社の担当は、治療が終了したのか、ただ時間が空いてるだけなのか判断つきません。 ご質問者から、治療が終了しましたと保険会社に連絡入れて下さい。

hisae213
質問者

お礼

15年前にも事故に遭いましたがその時は連絡しなくても保険の担当者よりよく電話があったこともありスムーズにことが運びました。