• ベストアンサー

曲をダウンロード

iMacG5をつかってます。iTunesで曲をダウンロードしたいのですがオルゴールしか表示されません・・新曲も検索で出てきません・・他におすすめのサイトがあれば教えて下さい

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> まぁこれは1年前くらいから他のソフトを見るときもそーなってしまうので修理に出したんですがなおらず自分で調べてはいる所とこです。 ハードディスクが壊れてますね。交換しましょう。

marble023
質問者

補足

ハードディスクが壊れてるんですか!!!!はぁ・・アップルサポートめ・・・このパソコン新品で買ってまだ2年くらいしか立ってないんです。 買った当時からCD-Rなどにコピーをするとデータのファイル名が文字化けしデータが壊れてました。修理に3回出しても中の基盤を交換したので問題はないと思いますと言うことでしたが、結局なんにもなおってなくてアップルサポートの方は問題無いと言うしでもデータは壊れたりその他色々問題もありまして・・メモリー不足かとも思いメモリーを最大にしてもらったら、ちょっとは問題も減ってきたのでそのまま他のエラーは保留してました・・ 買ってからまともに使ってなかったし、また修理に出すと設定!設定!設定ばっかりで嫌になってたし^^;基盤を変えただけではハードディスクも変わった事にはならないのですか?基盤とハードディスクは別物ですか?

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

オルゴール? これまで一度もiTunesStore(iTunesMusicStore)で登録されていて検索出来ないとか購入出来なかった経験は有りません。 これはG4でもIntelMacでも、別の場所からでも同じです。 iTunes自体を最新のものにしてもダメでしょうか?

marble023
質問者

補足

cliomaxiさんありがとうございます。iTunesで購入した事がなかったので使い方がわかってないのかもしれませんiTunesは7.7の最新だと思います・・iTunesを使いこなすを開こうにもエラーになってしまうので見る事が出来ない状態で、まぁこれは1年前くらいから他のソフトを見るときもそーなってしまうので修理に出したんですがなおらず自分で調べてはいる所とこです。話がそれましたが、iTunesStoreを検索の所から歌手名などを打って検索すると、アルバム欄にはオルゴールのアルバムが表示され下の一覧にはオルゴールがずらっとならぶんです・・何か間違ってますか?