• 締切済み

どう伝えたらいいでしょうか

彼氏と最近ケンカばかりしています。 彼氏は社会人1年生、私は学生。 仕事を理由に全然相手にされません、メールも2~3週間くれません 今日久しぶりに電話をして不満をぶつけようと 思ったのですが何も言えませんでした モヤモヤとしたものが心にあるのですがうまく言葉で表現できなくて 伝えられませんでした メールという手段もあるのですが私が言いたいことをちゃんと真剣に 受け止めてくれるのか心配で・・ だからどうしても電話で伝えたいんです。 今回は痺れを切らし強制的に電話を切られてしまいました またいつ電話やメールが出来るのか・・ 相談と言うかなんというか微妙ですが、このモヤモヤとした気持ちを どう伝えれば良いのでしょうか?

noname#69338
noname#69338

みんなの回答

  • lowton
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

初めまして!! 彼とは直接会ったりできないのでしょうか?? やっぱり自分の気持ちを相手に伝える時は直接相手の顔を見て話すのが一番いいと思うのですが。。。 表情なども直接見れますし。 私は社会人の彼氏と付き合っていた時、やはり一番の違いが生活時間でした。 今まで毎日の様に会えていたのに全く会えなくなり、彼氏に何で連絡くれないのかと責めたりもしました。 しかし、実際に自分で社会人を経験してわかったのが、社会人一年目は本当に精神的にもいっぱいいっぱいになります。 いつかharuru01さんが社会人になった時に分かってあげれると思うのですが、学生の頃あった時間に対する余裕等がなくなってしまいます。 覚えることもたくさんあり、彼氏さんは自分の事で精一杯なのではないでしょうか?? 一度、面と向かって話し合いをした上で、寂しいとは思いますがもう少し待ってあげるのはどうでしょうか??

関連するQ&A

  • 久しぶりの恋愛。信じることと疑うこと。。

    最近になって久しぶりに恋愛をして、彼女ができました。こちらは社会人、むこうは学生(法科大学院生)なのですが、普段はとても強い愛情表現でメールをくれたり、電話をくれたりするのですが、ときどき急にテンションが下がって、メールをくれなかったり、冷たい態度をとることがあります。故意ではないと思うのですが、その落差にすこし心配をしてしまいます。(本人は勉強がかなり大変だといっていますが)こちらもなるべく堂々とした態度をとっているのですが、やはり少し心配で。。女性のこういう心の動きってどこまで信じていいんでしょうか?答えづらい質問かと思いますが、よろしくご教授ねがいます。

  • 喧嘩の末、着信拒否に・・・どうすれば

    私には付き合って半年、遠距離状態になって3ヶ月の彼がいます。 彼は今年、社会人になり、私は大学生です。 彼は9時に仕事が終わり直ぐに疲れて寝てしまうため 連絡も一日1~2回のメールだけです。 先日久しぶりに彼から電話があり、普段不安に感じてしまうことを口に出して 言ってしまったばっかりにそれから1週間近く連絡なし。 末に、電話をしても着信拒否されました。 内容というのは、 普段から冗談ばかりをいう彼なのですが、 遠距離になり、少ないメールのみが連絡手段となってしまったことで、 私は気持ちが繋がっていることを確認できるよう、冗談よりも本心をメールして欲しかったのです。 それを言うと、「何それ?興醒めする。おまえにはもう冗談言えなくなるよ」 しまいには、「ごめん、それで満足した?」 と、いい、心にも思っていないのにそんなことを言うことに反論したら 「当たり前じゃん、自分が悪いとは思っていないし」 と言われ、もう何も言えなくなってしまいました。 以前にもこんな言われ方をされたことがあります。 確かにその時自分がどうして不安なのかが分かっていなくて、 彼の冗談の多いメール文に対して「何だか寂しくなる」と漠然なことを言って、 うまく伝えられなかったことは私が悪かったと思います。 だから、自分にもひがあったと思ったので数日ぶりに電話してみると 着信拒否されていました。 遠距離ということもあり、会うことは難しいです。 不満を言ったら、いつもこんな言い方をされてしまっては 相手への不満は言えなくて溜めてしまい、我慢できなくなりそうです。 どうしたら、聞く耳をもってくれるようになるのでしょうか? 彼はもう心が離れてしまったのでしょうか? うまく文章に出来なくてすみません アドバイスお願いします。

  • 付き合ってても連絡しない関係。

    私はもうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼のイエにとまってから、元気?と連絡して一回メールをし、電話をしたけどでてもらえず、ごめんね。というメールをもらたくらいでもうすぐ前にあってから二週間です。彼は物凄く忙しい会社ではたらいているので、毎日連絡とるのはきついのはわかるのですが、これはなんなんだろうと学生の私にはわかりません。 社会人のかたにききたいです、忙しいとこのようなつきあいかたなのでしょうか?私も応援したいので不満はあまりいいたくありませんが、放置されすぎるのも寂しいのです。

  • 彼氏にイライラしてしまう

    私は社会人なのですが、学生の彼氏(年上)がいます。 仕事での疲れやストレスなどを彼に話しても理解してもらえず、 イライラしてしまいます。彼氏ならもっとわたしのこと想ってくれても いいはずなのに…と不満がたまります。 最近では、メールの返信が遅れるだけでもイラつきます。 学生で暇なくせに私の予定に合わせてくれないことや、 お金がなくてプレゼント等してくれないこと、 いつも割り勘もしくは私のおごりなこと、 結婚(将来のこと)を真剣に考えてくれないことにも腹がたちます。 彼氏は私のことなど好きではないのでしょうか。 一緒にいるときはすごく優しくて良い彼で、 彼のことは大好きなのですが、イライラしてしまう気持ちが抑えられません。 彼にではなく、余裕のない自分に問題があるのかも知れませんが、 本当は彼にもっと色々と助けて欲しいし、それが彼氏だと思うのです。 私が子供なのでいけないのでしょうか。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスいただきたいです。

  • モヤモヤ

    先日、彼氏が少し怒りました。原因はメールで言った私の一言が原因です。そのときはすぐに私は謝り、彼も、俺も悪かったと謝ってくれたんです。そのあと、メールも続けて彼はすごくうれしいことも私に言ってくれました。 ですが、なぜか心のモヤモヤが晴れません。彼の顔を見るのが怖くて、見れません。すっきりしないんです。私は悪くなかったとか、そういうのではなくて・・・ 彼に接したときの、私に対する態度とかがもしかしたら違うんじゃないのかって思ってしまって。 はっきり言えば、なんだか彼を信じれない自分がいるんです。 傷つきたくないから、信じれないというか・・・ 好きなんです。別れようなんて思いません。 だけど、このモヤモヤをどうにかしなくちゃ彼にも失礼だし、私も彼と一緒に笑ったりできなくなりそうで怖いです。 だから、直接話すか電話しようと思うのですが何を話したいのかわかりません。でも、このまま行ったら良くない気がするんです。 だから私は、彼にこの気持ちを言うべきかなと思うんです・・・ なんでもいいです。 何かアドバイスをもらえないでしょうか。

  • 家族の怒鳴り声を聞くのが辛い

    下宿している学生です。この土日で久しぶりに故郷へ帰ってきました。現在、実家には両親と姉がいます。 下宿を始める前の十数年間の話です。 母親は姉を毎日のように叱って、大声で怒鳴っていました。そして姉もひたすら怒鳴り返します。年が離れているせいか、僕はあまり怒鳴られませんでした。 僕はその喧嘩の声のそばで、幼い頃から育ちました。その声を聞くのはとても嫌なので「もうやめて!」と言っても、「お前は黙っとれ!」と返されるだけです。そのため、僕はストレスを発散することもできず、心の奥底に怒りを強制的に押し込めていました。家族内の問題なので、相談できる相手もなかなかいません。 2人は互いに怒鳴り合っているので、僕と比べてスッキリしていたようでした。 下宿を始めて2人の喧嘩から解放され、楽しい生活を送っていた今日この頃。喧嘩のこと自体、頭から消えていました。 しかし昨日、実家に帰ると、以前僕が苦しめられたのと全く同じ状況が繰り返されていました。そして僕の中に、十数年間の怒りが一気にこみ上げてきたような気がします。今回も、心の奥底に怒りを強制的に押し込めました。でも隠しきれず、駅まで見送りにきた母親に対し、最後までふて腐れていました。 現在は下宿先に戻っています。再びその恨みがこみ上げてきました。電話で怒鳴って発散すべきなのか、精神科に行くべきなのか・・・どういう手段をとるのがいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ケンカって大切!?

    今僕にはお付き合いしている彼女がいるんですが、昨日の晩付き合って初めて泣かしてしまって・・ささいな事で怒ってしまって(俺からしたら大事な事とは思うんですけど)大ピンチなんです!シリアスな話・・・と言っても、よく付き合い初めのカップルが言う「お互い不満とか出てきたら溜め込まずに話そうな」というあれです!真剣な話やから、真剣に話していたら「怖い」と言って泣き出してしまいました!そりゃ~付き合ってたらケンカもする!って思うかもしれないですが、今まで付き合った彼氏に一度もきつく言われた事がないらしく、僕が言うと真剣に怯えて泣いてました! ということで、「怒られる」ということが彼女に取っては初体験なんです!最後に何も言わず怯えた声で「寝させて」とだけ言い電話が終わるんですが・・・そして朝来たメールが「今はしばらく一人で考えたい。気持ち落ち着いたら連絡する」というメールでした! 僕はこんなささいな事で(彼女に取ったら深刻やと思いますけど)ここまでいくとは思っていなかったので・・・。 けど今僕にできること、それは彼女を信じて待つことやと思うんです!これを乗り越える事ができたら絶対進歩すると思うし、ここで終わるようならそれは相手が選んだ道やから、僕のパートナーなこの人じゃなかってん!そう思うしかないと思っています。けど気になります。彼女の今の心境ってどんなものだと思いますか?僕はケンカをして仲直りして・・・そうやって絆って深まると思っているので、ケンカをしたことのない彼女の今の心境が全く分かりません。

  • 彼氏と別れるか別れないか。

    彼氏と別れるか別れないか決着がつきません。 長文です。拙い文で申し訳ございません。 お互い社会人20代前半です。 住んでいるところは電車2時間ほどかかります。 昨晩、LINEでささいなことから喧嘩になり最近会えていなかったりで彼氏が私のことを本当に好きかどうかなど八つ当たりがましいことをしてしまいました。 そのときに私は八つ当たりなんて気づかず、不満を言ってしまいました。 以前にも価値観のことで喧嘩になって2人ですり合わせていこうと言っていたところで私ができていなくて、彼から「俺は変われないから、もっといい人がいると思うよ」と言われてしまいました。 冷静になって考えれば私が悪いですし、彼氏は普段から愛情表現が少ないものの会えないなりに電話などをほぼ毎日してくれていました。 それが彼なりに思ってしてくれたものだと思って、不満を言った私が悪いとおもい今日の夕方に「私が悪いところがあって謝りたいから今晩電話で話したい」と言ったところ了承は得ました。 しかし、昨晩喧嘩していたことで寝れなかったらしく(彼は明日も昼から仕事です)やっぱり日曜日の夜にしてくれないか とのことでした。 私は謝りたい側なので何も言えないなって思ったものの、彼は趣味を休日にやっていたりするので明日夜とかではなく日曜日の夜なのかとおもい 私は話をして前に進みたいだけなのに凄くやるせない気持ちになってしまいました。 そのことも伝えてしまって、彼は「あとでちゃんと話すから今日は寝る」と……。 本当に私が何もかも悪くて、でも好きなので私が自分の性格と向き合えるようにお付き合いしていきたいです。その話をしたいのに彼氏はもういいのかなと思ってしまいます。 どうするべきなのでしょうか?

  • 彼の気持ちと私が今できることとは

    彼氏の仕事がめちゃくちゃ忙しくてなかなか会えないとします。 (1)彼は仕事が辛く鬱状態。疲れきってます。久しぶりに電話した時にお互いの気持ちがすれ違いプチ喧嘩になりました。すぐにごめ んなさいと謝りました。彼氏は私のせいできっと余計に疲れたと思います。こんな彼女は許されますか? (2)彼氏は仕事が忙しすぎて心にも余裕がない。そしてなかなか会えない、、、こんな日が続くと彼氏は彼女に冷めますか? (3)仕事が辛い時、彼を癒してあげられる存在でいたいです。また支えてあげたいです。どんな彼女だったら癒され、支えてあげることが出来ますか? ちなみに私は彼からメールが来た時のみメールします。負担になりたくない為、必要以上にはしません。 いつもメールは「応援してるよ」「体に気をつけてね」などです。

  • 私が悪いのかな?

    いつもお世話になってます。 昨日彼氏とケンカしちゃいました。ケンカといっても、私が一人で怒ってる感じなんですが…。 彼氏はすごくおっとりしててよほどの事がない限り怒りません。 原因は、最近彼の仕事が忙しく1ヶ月ほど会っていなくて、電話も一週間に一度するかしないか。。 昨日久しぶりに電話をしたら「お風呂に入るから後で電話する」との事。 彼から電話がかかるってすごく珍しくて楽しみにして待ってたんです。 少ししてからかかってきたんですけど、心ここにあらずって感じの話し方で、「今忙しかった?忙しいなら切るよ?」って聞いても、「大丈夫」 話続けててもやっぱり、他に何かやってる感じで返答が遅いんです。 だんだんイライラしてきて「今何やってんの?」って聞いたら、 「ちょっと仕事のメールを。。」って回答が。 つい怒ってしまいました。。 私は、「珍しく声が聞ける時くらい、ちゃんと話してくれてもいいんじゃないの?!」と言いたいのですが、 これは私が間違ってるのでしょうか? 謝るんですけど、「何でかわかんないけど、機嫌悪そうだから」って理由なんです。 つい、「私たち性格合わないかもね。」っていっちゃったんです。 これは言い過ぎたと今後悔してるんですが、 でも私が悪いのでしょうか?