• ベストアンサー

そうめんを

ごはんと一緒に食べる方、いますか? 知り合いで食べるという方が二人居たのですが……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.6

その献立はやります。 ご飯を炊くと1時間い上かかってしまうでしょう。そうめんならば10-15分ぐらい。 ちょっとごはんがたらないな、と思ったらば、1わゆでます。

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.5

冷やし素麺、食べます。 ・通常のつゆにくぐらせるもの(薬味を多めに入れて・・・) ・冷製パスタのように素麺をオリーブオイル・トマトのざく切り・塩・胡椒で味付けし、あれば、大葉を散らす ・あと、冷し素麺ではなく、温素麺なら、味噌汁の具として使用します、これに薬味として葱を散らします。 ・

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

食べません。 それにしてもサッパリした組み合わせですね・・

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.3

冷やしそうめんでは食べませんが「にゅーめん」なら食べます。 会席などでは茶そばが出たあとごはんとか、冷麺のあとご飯というのはありますね。 やはり、ソーメンはたれをつけながら食べるというのがネックのような気がします。

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

食べないですね。 食欲が無い時に取り敢えず食べるだけですから。 麺類好きの私ですが、素麺と冷麦だけはダメなんですよ。 何故だかすぐに飽きてしまうんです。 最初の2口3口は美味いと思うのですが・・・。 薬味を変えたりつゆを変えたりしても1束が良いところです。 夏場で食欲が無い上に、すぐに飽きると言う二重苦です。

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

そうめんでは一緒に食べませんね。 そば、うどん、ラーメン、焼きそば、パスタなどでは必ず食べます。

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冷やしそうめんに添えるおかずは?

    まだ時季が違うんですけど、友達と「そうめんの話」をしてました。 実は、晩ごはんに「そうめん」を食べるとき、ごはんのおかずに「そうめん」を食べるというのです。 「うどん」や「そば」、「らーめん」となら一緒にごはんも食べれるのですが、「そうめん」は合わないですよね~! みなさんは、ごはんと、そうめんは一緒に食べれますか? それから、そうめんに添えるとしたら、どんなおかずを食べますか? うちは、毎回、なぜか決まったように焼き魚です。小さい時からずっとです。 なんでやねん! ちなみに、関西人です。 くだらない、質問なんで興味ある人だけ参加してください(^^)V

  • そうめんを使って…

    昨日そうめんを食べようと大量にゆでたのですが、用事が入ってゆであがったそうめんがまるまる残ってしまいました。 一応冷蔵庫に保存して、今日のごはんの材料になればと思ったんですが、ゆであがったそうめんで何が作れるでしょうか? よければアドバイスお願いします。

  • 素麺を食べるとき・・・

    素麺を夕食で出すとき、ざるにあげて出しますか?それともガラスの器に水をはって出しますか? 我が家は夫と義父と私の3人家族なのですが、義父だけ晩酌をします。 義父はおかずを食べながら飲み、最後に味噌汁と漬物でごはんを食べる人です。 素麺にする場合、すぐに義父は食べないと思うので、茹でておいても大丈夫なものか?それともまた義父用に素麺をゆでるべきか悩みます。 ざるにあげておくと伸びそうですよね? 晩酌されるご主人がいらっしゃる方など、どうしてるのかな?と思います。なにかいいアイディアありますでしょうか?

  • 皆さんに質問です…

    皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、自分の彼女(彼氏)が友達と2対2(女性2人、男性2人)で一緒にご飯を食べに行くみたいなことになったらどうゆう反応を取りますか? ちなみに自分の彼女(彼氏)と一緒に遊ぶ人たち(同性)は自分と知り合いだけどあまり話したことは無い人たちです。 自分はその人たちとの付き合いもあるだろうし許したのですが、正直不安です。 多くの方の回答を待っています。

  • そうめんの一わの量ってどう思いますか?

    毎日暑いですね。 そうめんの季節ですね。 そのそうめんですが、みなさん何わゆでますか? 私は一人暮らしなのですが、1つでは少ないし、2つではおなかいっぱいで苦しいです。 今うちにあるそうめんのパッケージには「三わ(二人分)の作り方」が記載されています。 なんでこんなに中途半端な量なんでしょうねぇ。 暑いのにくだらない質問ですみません。。。

  • この先、脈があるのか悩んでます。

    男です。 顔見知り程度でしたが、好きな人がいて、男友達の友達だったので、友達に頼んで、ご飯を一緒に行ってもらい、知り合いになりました。最近は、3人で、ご飯に行ったり、休日に遊びに行ったりしていました。(彼女を誘うのは男友達だったり、私だったりです) また3人でご飯に行くことになったのですが、男友達が行けなくなり、まだ、そこまで仲良くなった感じではなかったのですが、思いきって2人でも大丈夫か聞いたのですが、男友達がかわいそうだし、3人で行こうと言われてしまいました。 この先、頑張っても、脈はあるでしょうか? 友達は彼女に告白したけどダメで友達になったみたいです。友達と彼女は二人でもご飯に行くことはあるみたいです。

  • もちもちしたそうめんってどこの素麺ですか?

    本日、海鮮焼きメインの居酒屋さんで、特別に出して頂いたそうめんなのですが、 すごくおいしかったので、ぜひご存知の方がいらっしゃったら教えてください! 普通のそうめんと違い、とてももちもちしていました。 太さや色は普通のものとほぼ変わらないように思えました。 とにかく、食感だけがもちもちしていて不思議な感じでした。

  • うどんとそうめんの栄養

    こんにちは うどんとそうめんでしたらどちらが栄養ありそうですか。 おなじ小麦なのでおなじ栄養価でしょうか。。。 (あとパスタもわかれば・・) 子供がご飯を食べず、うどんやそうめんならば食べてくれる時があり、それならばより、栄養やエネルギーのあるほうを・・・と思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 素麺弁当

    暑くなってから、子供がお弁当に入れたご飯をほとんど食べず、「素麺がいい!うどんがイイ!」と言います。 一度作ってみたのですが、麺がちょっと固まるし、かといって氷を入れたら溶けて漏れるし・・・何だかぬるい麺っておいしくなさそう。せめてツユだけでも少し凍らせたのですが、食べる時までに溶けちゃったり、まだ凍っていたり・・・。うまくいきません。 明日も遠足です。どなたか素麺弁当、うどん弁当、うまくいく方法を教えてください!

  • 意見を聞かせて下さい。

    はじめまして。私は仕事先でであった方と去年から3回ほどご飯に行く仲になってます。 その方は私よりも4歳年上で、お母さんと2人暮らしの会社員です。 2人でご飯に行くまでは何度か相手先の仕事の方たちと一緒に飲んだりしてました。 初めて二人でご飯に行ってから一度また仕事先の方たちと8人ほどでご飯に行ったあとに電話がかかってきて、 「次にご飯に行った時に、きちんと口で言わせてもらいたいけど付き合いたいと思っている」的なことを言われました。 2回目ご飯に行くと何も言われませんでした。 その夜も「次こそは言わせて」と言われ、3回目は映画とご飯を食べましたが言いませんでした。 手すらつないだことはありません。 彼はついてないことが多いといつも言ってます。 優しいのですが少し優柔不断な気がします。 そうこうしている間に、つい最近友人と食事に行った際に友人の知り合いの方と出会いました。 その方は違う県に住んでるのですが、たまたま私の住んでる県に仕事で来ていた方です。 私よりもその方は6歳年上で、仕事は芸能関係の仕事をしてます。 まだ一度も2人で遊んだことはありませんが、話も合い彼もとても気に入ってくれてます。 ご飯や遊んでみないと何もわかりませんが気になる存在になってきてます。 そんな中で明日会社員の方に、明日会えないかと4回目のご飯に誘われてます。 文章が下手すぎてよく分からない文になってしまいましたが、みなさんならどうしますか?? ご意見宜しくお願いします。