• ベストアンサー

そうめんを

ごはんと一緒に食べる方、いますか? 知り合いで食べるという方が二人居たのですが……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.6

その献立はやります。 ご飯を炊くと1時間い上かかってしまうでしょう。そうめんならば10-15分ぐらい。 ちょっとごはんがたらないな、と思ったらば、1わゆでます。

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

• tatuorika
回答No.5

冷やし素麺、食べます。 ・通常のつゆにくぐらせるもの(薬味を多めに入れて・・・) ・冷製パスタのように素麺をオリーブオイル・トマトのざく切り・塩・胡椒で味付けし、あれば、大葉を散らす ・あと、冷し素麺ではなく、温素麺なら、味噌汁の具として使用します、これに薬味として葱を散らします。 ・

tatumi100
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.4

食べません。 それにしてもサッパリした組み合わせですね・・

tatumi100
質問者

お礼

• ymmasayan
回答No.3

冷やしそうめんでは食べませんが「にゅーめん」なら食べます。 会席などでは茶そばが出たあとごはんとか、冷麺のあとご飯というのはありますね。 やはり、ソーメンはたれをつけながら食べるというのがネックのような気がします。

tatumi100
質問者

お礼

• cliomaxi
回答No.2

食べないですね。 食欲が無い時に取り敢えず食べるだけですから。 麺類好きの私ですが、素麺と冷麦だけはダメなんですよ。 何故だかすぐに飽きてしまうんです。 最初の2口3口は美味いと思うのですが・・・。 薬味を変えたりつゆを変えたりしても1束が良いところです。 夏場で食欲が無い上に、すぐに飽きると言う二重苦です。

tatumi100
質問者

お礼

• o120441222
回答No.1

そうめんでは一緒に食べませんね。 そば、うどん、ラーメン、焼きそば、パスタなどでは必ず食べます。

tatumi100
質問者

お礼