解決済み

そうめんを

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4174796
  • 閲覧数13
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 94% (344/364)

ごはんと一緒に食べる方、いますか?

知り合いで食べるという方が二人居たのですが……

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (744/2561)

その献立はやります。
ご飯を炊くと1時間い上かかってしまうでしょう。そうめんならば10-15分ぐらい。

ちょっとごはんがたらないな、と思ったらば、1わゆでます。
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:36:23
感謝経済

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

我が家で麺類とご飯を食べられるのは私(夫)だけですが。

その私でもそうめんに限らずざるやもりそばでも冷やしうどんでも冷静パスタでも、冷たい麺類とはご飯は食べられません。
おにぎりは食べますが、一緒ではなくどちらか一方を食べてしまってから次を食べるといった感じです。

にゅうめん(味噌汁に入れるのも可)でもかけそばでもかけうどんでもナポリタンでもラーメンでも暖かい麺類ならご飯は食べられます。
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:39:44
  • 回答No.15

ベストアンサー率 9% (2/22)

家ではフツーに食べます。
麺類&ごはんが当たり前で、ラーメンはもちろん!お蕎麦やナポリタンなども。

自分はあまり食べませんが、
料理があまり好きでない祖母が、夜のおかずに焼そば作ってくれた時は、さすがに食べずにいられませんでした(^.^)☆
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:39:29
  • 回答No.14

ベストアンサー率 17% (34/192)

「おにぎり」だったら食べます。
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:39:11
  • 回答No.13

ベストアンサー率 19% (183/927)

昔、素麺だけでお腹が膨れず
ご飯食べたことあります。
でも、食べ過ぎたのかお腹を壊して以来
その組み合わせはしていません^^;

味噌汁に入れて・・とかなら
今でも食べてます。
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:38:52
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (451/4271)

食べる。
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:38:37
  • 回答No.11

祖父母が、味噌汁の中にそうめんを入れて食べていた記憶があります。
普通に食べると思います。麺類は日本人にとっては、おかずの様な物で主食というより副食の様なものだと思っています。外国では、麺類が主食である場合が多いらしいですが、焼きそば、ラーメン、うどん何でも食べます。
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:38:20
  • 回答No.10

冷たいそうめんでは食べませんが温かいほうのそうめんならそば亭みたいにして味噌汁代わりに食べます。
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:38:03
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (739/3450)

さすがに白ご飯はムリですが、炊き込みご飯とかなら全然問題なく食べられますね。

まあ、どれだけ食べるか?
ってのはチョットした問題ですがww
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:37:46
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (999/5904)

#6さんと同じく、保温の炊飯器をあけ「あ、ちょっと足りない・・・」って時に素麺をゆでます。

また夏のお昼など素麺をメインにするのですがご飯があるときなど「おにぎり」にしたりします。
出かけていてご飯の準備の時間があまりないときなど「そうめん」をゆでようと考え、巻き寿司などを買って帰るときも。
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:37:21
  • 回答No.7

ベストアンサー率 41% (20355/48640)

こんにちは

私も#6さんと同じ
ご飯のお供でおつゆものとしてそうめんを入れることはあります
あくまでもざるにあげてではなく、汁の中にという感覚です
お礼コメント
tatumi100

お礼率 94% (344/364)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-05 20:36:55
15件中 1~10件目を表示