• ベストアンサー

クラブのバランス

golf90の回答

• golf90
回答No.2

例えば野球のバットを反対にもったら軽く感じますよね? 重量は同じでも、軽く感じたり重く感じたりします。 これがバランスです。 ご参考に

dsb00
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 ちなみに今回購入した中古のクラブにはD1と書いてありました。 自分にあうあわないは別にして ヘッドが思いなあと感じるクラブでした。 基本的にバランスが悪いクラブはないですよね。 バランスが、どうだこうだというのはまた次の機会に質問させていただきます。 このたびは有り難うございました。