• ベストアンサー

小学2年の娘の不登校

noname#82286の回答

noname#82286
noname#82286
回答No.8

>弁護士、探偵、裁判所というのは、一体何を求めて裁判を起こすのですか? クラスを変えてくれ、とか? 担任を変えろ、とか? もしかしてお金…??? ちょっと良く判らなくてごめんなさい。世間知らずです。。。> 単純に民法ですが、あなたのお子さんはイジメが原因で病状を引き起こしあげくの果てに学校を休むという事態にまでいたったわけですから、慰謝料などが請求できます。

noname#245217
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 慰謝料請求とは、考えてもいませんでした。 一つの手段として、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。