• ベストアンサー

wrongとdifferent?

snappy_from_kobeの回答

回答No.1

ボクのここへの回答は常に複数のネイティブのウラを取っております。ただし、全世界のネイティブのウラをとったわけではありませんので、違う意見もあると思います。 You have a different number.なら使うことがあります(the differentでなく、a differentが普通でしょう)。これは会社などで複数の電話番号がある場合、ああ、違う番号にかかりましたと相手に言う場合です。しかし、the wrong numberはまるっきり間違いの電話番号です。ここにwongとdifferentの違いがある。おわかりですか?

yuyaer
質問者

お礼

以前も僕の質問に答えていただいております。本当にありがとうございます。