• ベストアンサー

PCの選び方について

kuzuhanの回答

• kuzuhan
回答No.1

自分専用ということでいいでしょうか。 まずゲームをするということですので、(ゲームの種類にもよりますが)かなり性能のいいノートパソコンか、デスクトップという選択になります。 P2P対戦ゲームや3D系のゲームならデスクトップが好ましいです。 ドスパラやtukumoのBTOを利用して、ゲーミングPCで該当機種を探すとよろしいでしょう。 BTOではプレインストール版のOfficeを選択できることがほとんどですので、パワーポイントまで入ったセットを選択すれば問題ありません。 MS Officeでなくても良いのであれば、キングソフトのOfficeソフトでも、OpenOfficeでも良いかもしれません。この辺はご自身で検討なさってください。 ゲームは(オンラインゲームは特に)まだVista対応が少ないですので、XP搭載型のパソコンをオススメしておきます。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/top/
ayayuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分専用です。できればマイクロソフトのものがいいです。よくやるのはエロゲなのですが、Vistaに対応してるものが少ないので、XP搭載にしようと思うのですが、おすすめの機種があればお願いします。