• ベストアンサー

PCの選び方について

kuzuhanの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

自分専用ということでいいでしょうか。 まずゲームをするということですので、(ゲームの種類にもよりますが)かなり性能のいいノートパソコンか、デスクトップという選択になります。 P2P対戦ゲームや3D系のゲームならデスクトップが好ましいです。 ドスパラやtukumoのBTOを利用して、ゲーミングPCで該当機種を探すとよろしいでしょう。 BTOではプレインストール版のOfficeを選択できることがほとんどですので、パワーポイントまで入ったセットを選択すれば問題ありません。 MS Officeでなくても良いのであれば、キングソフトのOfficeソフトでも、OpenOfficeでも良いかもしれません。この辺はご自身で検討なさってください。 ゲームは(オンラインゲームは特に)まだVista対応が少ないですので、XP搭載型のパソコンをオススメしておきます。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/top/
ayayuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分専用です。できればマイクロソフトのものがいいです。よくやるのはエロゲなのですが、Vistaに対応してるものが少ないので、XP搭載にしようと思うのですが、おすすめの機種があればお願いします。

関連するQ&A

  • 初めてのデスクトップパソコン選び

    はじめましてこんにちわ。 この度、長年愛用していたノートパソコンが故障の為、使えなくなりました。 そこで新しくパソコンを買おうと考えているのですが、性能と価格を考えるとデスクトップがいいかなと思っています(Windows)。 ですが、デスクトップを買うのは今回が初めてなので、何をどのように選んだらいいのか困っています。 パソコンの主な用途としては: ・ワード、エクセル、パワーポイントなどの基本的なソフトの使用。 ・インターネット(メールチェック、動画鑑賞など) ・パソコンゲーム これら3つが主な用途になります。 できれば、インターネットがスムーズにできて、今発売されているほとんどのパソコンゲームができるようなスペックのパソコンが欲しいと思っています。 予算としては15万~20万円ほどと考えています。 何も知らないパソコン初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 大学で使うパソコンについて

    四月から某大学の情報系の学部に進学する者で、現在ノートパソコンの購入を考えています。 情報系の学部に在籍している、もしくは在籍していた方にお訊きしたいのですがノートパソコンは何に使いますか? 自分で調べてみたところ、レポート作成、パワーポイントでプレゼン、インターネット、スケジュール管理くらいしか用途が分かりませんでした。 既にデスクトップパソコンを所有しているので、大学で行う作業がこれくらいしかないのならスペックよりも軽さや価格を重視して購入しようと思います。 しかし、プログラミングの演習や重いソフトを動かす必要があるのかどうかが心配です。 大学に入ってからしばらくは様子をみようと思いますが、それだけだと不安なので良かったら教えて下さい。 ちなみに現在第一候補として考えているのはASUSのZENBOOK UX21E UX21E-KX128 ですが、SSD容量が128GBということと、液晶インチが11.6ということで親から反対されていて迷っています。 これについいても何か意見をいただけたら嬉しいです。

  • パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

    パソコン超初心者なので家でしか使わないのですが、場所をとらないノートパソコンでもいいなと思っています。 でもネット上で見かけて気になった事がいくつかあるので教えてください。 『ノートパソコンは布団の上では使えない』 『同じ金額ならデスクトップの方が性能が良い』 『デスクトップより壊れやすい』 『壊れた時デスクトップより不便』 これは合っていますか? 『機能重視の人は国内メーカー 価格重視の人はASUS、acer、eMachines、Lenovo、DELL、HP 性能重視の人はゲーミングノート、MSI、ASUS、CLEVO』 これも合っていますか? 価格はわかりますが、機能と性能ってどう違うのでしょうか? どれか一つでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • TV録画と省スペースのすっきりしたデザインのPCが

    4-5年使ったノートPCが壊れて、録画機能が故障したTVが1台ある私の部屋です。TVパソコンは画質がイマイチなのは分かりましたが、録画だけできればいいんです。 ノートがデスクトップより同じ価格なら性能が落ちるのも分かりますが、省スペースからは、ノートもデスクトップも含めて お勧めの機種 或いは選ぶポイントなどをアドバイスいただきたいと思います。

  • パソコンの購入

    パソコンの購入を考えています。 広告に台湾製「acer・Power1000」と言うデスクトップパソコンが約50000円で出ていたのですが、すぐに壊れたり、使い難かったりはしないのでしょうか。 また、ノートパソコンは持ち運びが出来ると言う事の他に、デスクトップパソコンと何が違うのですか? 私はパソコンについて全く詳しく無く、さっぱり解りません。 ノートとデスクトップどちらが便利なのでしょうか。 ワープロ・インターネット検索・印刷・大学の課題が提出出来るメールシステムを使用出来れば良いのですが、何か低価格でお勧めのパソコンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ゲームが出来るノートPC探してます予算15~20万まで

    大学に入るため、親がノートPCを買ってくれることになりました そこで、大学で使うことといっちゃ、エクセルやワードぐらい やっても簡単なプログラム言語とききました せっかく買ってくれるなら、オンラインゲームがソコソコできるPCを買ってもらおうと思い質問しました。 自分はグラフィックがなんだーとかCPUがなんだーとかまったく分からないので、アドバイスを頂けるとありがたいです。 メーカーはどこでもよくて、とにかく性能重視です。 vistaは対応してなくても、OKです よろしくおねがいします

  • ノートPC or デスクトップPC

    どちらがいいでしょうか? どちらを買おうか迷ってます。 性能がはほとんど変わらなくてもデスクトップは比較的安く、ノートは高いですよね? 持ち歩くことはないのですが・・・。 故障した時 ノートPC だと簡単に持ち運びできるのは便利ですし。

  • PC初心者。お勧めのPC教えてください。

    自分用のパソコンを買おうと思っています。 普段家族共用のデスクトップを使っているのですが、 持ち運びしたいのでノートパソコンにしようとは決めているのですが、 専門知識などはなく、パンフレットを見ても専門用語がよく分かりません。 私がパソコンでやりたいのは主に インターネットとメールで 他に動画編集、写真管理、音楽ダウンロードなどをしたいのですが、 これらをするのにはDELLみたいな安いもので充分でしょうか? お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて大学生の方に質問

    4月から都内の文系大学に通うことになったのですが、大学ではレポート作成などのためにノートパソコンが必要だと聞きました。 今までは家のデスクトップPCを家族で共用していましたが、一人暮らしすることになったので新しく自分専用のパソコンが欲しいと思います。 たぶん、Word・Excel・PowerPointといったものが必要だと思うのですが、それ以外に必要なソフト・あれば便利なソフトはありますか? また、大学にノートパソコンを持って行く頻度は高いですか?(大学にもよると思いますが)講義中にパソコンで板書したりすることはあるのでしょうか。 もし持ち運びをかなりの頻度でしなければならないのであれば、MacBook Airがいいかな?と思っていました。でも持ち運びする頻度が低いのであればMacBookProの購入を検討しています。 MacBookAirを持ってる友達に聞いたところ、MacBook Airはメモリ?を大量消費するものを入れるとダメになると言っていました。。 実は以前ブラウザゲーム(リヴリーなど)をやっていて、受験期なので一時中断したのですが、大学生になって余裕があれば再開するつもりでした。 MacBook Airだとブラウザゲーム(オンライン)の動作が遅くなったり、パソコンに負担がかかったりするのでしょうか!?Proの場合はどうですか? 上記のものをやりながら動作の軽快さを重視し、かつ持ち運びは多少重くても我慢するので重視しないとしたら、どちらがいいのでしょう。 WordやExcelがMacBookに無いことを考えれば、いっそ別の会社のパソコンを買った方がいいのでしょうか!? その場合はお勧めのパソコンの名前を教えてください。 ※予算は15万~20万くらいを考えています。25万くらいでも大丈夫です。

  • 小型のおすすめノートPCを教えてください

    某大学の応用化学科の学部3年生の者です。 来年から研究室に配属され、論文や発表などでwordやexcel、power pointを使う機会が増えるため、大学へ持ち運びしやすい小型のパソコンを購入することを検討しています。 値段はoffice含めて7万以内(できれば安い方がいいです)で、持ち運びしやすく(1.5kg程度)、word、excel、power pointが不自由なく使えれば充分です。できれば、化学で使う可能性のあるソフトが不自由なく使えるとなおうれしいです。 ちなみに現在は、dell inspiron 5010を使っていて不自由なく使えていると感じています。 このような条件にあてはまる、おすすめノートPCがありましたらおすすめしていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。