• ベストアンサー

香水について教えてください。

4種類の香水を気分によって使いまわしているのですが、そろそろ今までに使ったことがない香水が欲しくなりました。 ●使用中の香水● ドルチェヴィータ COCOマドモアゼル No.5 サムライウーマン 中でもドルチェヴィータは特別というか、発売されてからずっと使っている大好きな香りです。 ただ、ドルチェヴィータはきついので、膝の裏に少量つけるだけでかなり香ります。 なので、最初に胸につけたときは母や妹から散々きついとクレームが^^;;; COCOマドモアゼルもかなりムンムンする香りなので付けすぎに注意です。こちらも胸につけた時はきついとクレームが・・・ 出番の少ない香水です。 No.5はきつすぎず、女性らしい上品でやさしい香りで一番よく使っている香水です。癒される感じです。 胸につけてもムンムン状態にならないので比較的使いやすいです。 サムライウーマンはなぜか寝る前に使っています。好きな香りです。 ネットでレビューを色々と読んで研究中です。 あまり軽すぎるのは好みではなく、どちらかというと濃厚なタイプのほうが好きです。 やさしいフローラルでどことなく石鹸のような香りが理想です。 お薦めがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私と香りの好みが似てるように思います。 私のお勧めはディオールのフォーエバー&エバー 限定なので、ネットや免税でしか手に入りませんが とても女らしく、それでいて可愛らしい香りです。 飽きっぽい性格なので、香水を使いきったことはありませんでしたが、 これだけは5、6本リピートしています。 あと、最近買った クロエの香水(最近発売されたオードパルファム)もとても気にいっていて愛用しています。 ディオールはフローラルローズ系ですが、クロエはやさしい石鹸のような香りなので、好きだと思います。 参考になればうれしいです。

yang-bo
質問者

お礼

フォーエバー&エバー、すっと前から気になりつつも購入したことがない香水です。 私も飽きっぽい性格なので、ドルチェヴィータ以外はまだ3本以上リピートしたことがありません。 みなさん、レビューで絶賛の香水ですね! やっぱり気になってしまいます*^^* 持続性はどうでしょうか?

yang-bo
質問者

補足

安価なので購入してみようかな・・・と思っているダナのドリームズバイタブー(ラブのほうも)、グレのカボティーヌローズです。 ですが、ドリームズバイタブーは安っぽいフローラルの香りと表現しておられる方もいるので気にしつつも候補の入り口どまりです^^;; ponponyabさんは香水にお詳しそうなので、もしドリームズバイタブーとカボティーヌローズを使ったことがありましたらどんな感じだったか教えていただけますか? もう1つ、ステラも気になっています。 フォーエバー&エバーと同じく、少し割り方(?)のようでみなさん高級なバラと石鹸のような気品のある香りと絶賛されているので候補に入れてみようかな・・・と思っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

おはようございます。 瓜っぽいってわかりづらいですよね・・ もっと分かりづらくなるかも知れませんが、 キュウリを食べた後、口の中に残る後味みたいな香りがします。 スイカというよりキュウリっぽいんです・・・ 私も表現力が乏しく、申し訳ありません・・

yang-bo
質問者

お礼

こんにちは☆ ”瓜っぽい”ってそういう意味合いがあったんですね。 分かりづらくなるどころか、とても分かりやすい表現で教えてくださってありがとうございます(^-^) フォーエバー&エバーを購入してみようと思います。 あと、megu0804さんお薦めのインカントシャインも同時に購入したいと思います。 貴重なご意見を本当にありがとうございました!

回答No.3

こんばんは。 お返事ありがとうございました。 ダナのドリームズバイタブーはフローラル系ですが、少し瓜っぽい香りがします。スイカの皮みたいな。 甘めというよりは爽やか系だと思います。 私はあまり好みではありません。 ローズは試したことがありません。スミマセン。 カボティーヌローズはローズというよりはチェリーブロッサム系、 要するに桜系の香りだと感じました。 くどい甘さなので、私的には少し若いイメージだなぁと思いました。 ローズ系は好きなので、いろいろ試しましたが、やっぱりフォーエバー&エバーが一番好みでした。 ちなみにフォーエバー&エバーのモチが悪いと感じたことはありません。 ステラってイブサンローランのですよね。 確かめちゃくちゃ高かった記憶が・・・。 こちらも使ったことはありませんが、気になりますね・・ フォーエバー&エバーは自信を持ってオススメしますので、よかったら一度試してみてください♪ 、

yang-bo
質問者

補足

こんばんは☆ 夜行性なのでまだ起きています^^; ”瓜っぽい”という言葉をよく見かけるのですが、どういう意味ですか?(汗) ・・・言葉知らずで申し訳ありません(滝汗) ドリームズバイタブーは候補からはずすことにしました。 いろいろと貴重な回答をありがとうございます^^。 やはりフォーエバー&エバーが今のところ第1候補です(*^-^*)

  • megu0804
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

フェラガモのインカントシャインがお勧めです!! 香りを嗅いだ時、一瞬で惚れました。 是非一度、香り確かめてみてください♪

参考URL:
http://www.wakaba.co.jp/item/0000311.html
yang-bo
質問者

お礼

インカントドリームを前にほんの短期間使ったことがあります。 インカントもシリーズがありますが、どれも好評のようですね(^-^) インカントシャイン、さっそく候補に入れました☆

関連するQ&A

  • ディオ-ルの香水

    ディオールに「ドルチェヴィータ」と「オーデドルチェヴィータ」という香水がありますよね? お恥ずかしいことに、私この2つは同じ香りのモノだと思い込んでたんですが、よくよく商品説明を見ると、なんだか違う香りのようですね? 「オーデドルチェヴィータ」の香りが好きなんですが、「ドルチェヴィータ」は実際に見たこともないのでよくわかりません。この2つって似たような香りなのでしょうか?

  • これは何系の香水ですか?

    サムライウーマンの香りがどうも苦手です・・ これは何系の香りでしょうか? ランコムのトレゾアは好きな香りです。 これは何系の香りでしょうか? 香水初心者です。よろしくお願いしますm(__)m

  • シャネルの香水

    好みはあると思いますが、シャネルの香水で「ココ・マドモアゼル」のオードトワレと 「チャンス」のオードトワレでは、どちらのほうが香りが強いと思いますか?

  • サムライウーマンはキツイ香り?(石鹸に近い桃の匂い香水ってある?!)

    こんにちは。(o^□^o) (カテゴリいいのかな?!) サムライウーマンをここ数年リピってるんですが、 家族と友達1人に「うわっ臭っ」「きつ!」って言われたことがあるんです。 家族はただサムライウーマン自体が好きじゃないのかも(きつい香水全くだめ。本当に不評) 友達は直に?かんだせいかもしれないのですが・・・ もしかして私って、たまにいる”きつい香水つけてる人”なの?!って不安になっちゃいました。 まだけっこう残ってるのですが、そう考えてると、使いにくい・・・ 私はこの匂い好きなんですけどね!う~; つけ方が悪いのかな? ・つけるときは首に直にプシュってして、その首についたのを手首(首にあてて)につけてる。 ・耳裏?のみ(直に) ・自分にかけないで、手前にプシュってやって、そこを通る。(直ではない) なんか分かりにくかったらごめんなさい; オードトワレなのに、そんなにきついのかな??(p_q)(酸化しちゃったのかな?) サムライウーマンつけてる人が回りにいる人の意見も是非知りたいです! (また、石鹸の香りに近いならはずれない(万人向け?)と思ったので 石鹸の香りに近いピーチの香り、本当の桃の香りに近い香水、知ってれば教えてください!) ちなみに、良い香りのするいい女になりたい人です。笑 (サムライウーマン好きな人は回りにいるけど、 良い匂いするとは言われたことないです・・・!ありますか??あったらつけ方とか教えてください!) 宜しくお願いします!!(o^□^o)

  • シャネルのチャンスという香水

    デパートにあるシャネルの化粧品コーナーで、「チャンス」という丸いボトルの香水を見つけました。その傍においてあったサンプル(上手く表現ができなくてすみませんが・・・)の香りが何故かココ・マドモアゼルのような香りだったのです。一緒に行った友達が「あれぇ???」なんて驚いていまして、私も「えぇ~???」みたいなかんじになったのですが、「チャンス」の香りと「ココ・マドモアゼル」の香りは違いますよね?サンプルが間違っていたわけですよね?なんだか妙に気になりまして・・・ どなたかご存知の方、教えていただけますか?

  • おすすめの香水教えてください!

    最近香水に興味を持ち始め、店頭で色々匂いをかぎまわり サムライウーマン フォーエバー を買いました。 自覚はなくとも同じ香水ばかり使っていると、鼻が麻痺してつけすぎてしまう(香害女になる;)みたいなので、あと2、3本買って使いまわししようと思います。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)香水初心者のような私は2、3本使いまわすという冒険?はしない方がいいのでしょうか?(お金の無駄??) (2)もし2、3本使いまわしするなら、サムライウーマン フォーエバー と近いような香りの方がいいのでしょうか?またその香水の名前を教えてください。 (3)もしくは、サムライウーマン フォーエバー とは若干違う香りの方がいいのでしょうか?おすすめがありましたらその香水の名前を教えてください。 ホームページを参考に香水について調べてみたのですが、甘い系とか柑橘系とか言われても全然イメージわきません;;(制汗剤スプレーしか使たことなかったので) 私が買ったのは何系に入る香りなんでしょうか? ちなみに私は21歳の女です。学校にもつけていけるのと、いざというときに、など、イメージも添えて頂けるとありがたいです。 お願い致します。

  • おばさん臭くならない&酔わない香水でオススメのものは?

    おばさん臭くならず、酔わない香水を探しています。 あと、ラムネっぽい香りが残るものは嫌いです。 ハッピー、グロウバイジェロー、ベビードール、インザモーニング、オーベル、プチサンボン、グランサンボン、オールオブミー、ミラク、ベビーローズジーンズ、ホワイトムスク、グリーンティー、トミーガールは試したのですが結局合いませんでした。 サムライウーマンは割と好みですが、少し甘過ぎです。 すごくわがままなのですが、好みが同じ方、オススメ香水を教えて下さい。 サムライウーマンくらい深みがある香りで、甘過ぎず、職場などでも付けられるもの、せっけんというより、シャンプー後のような香りを探しています。 シャネルのアリュールを綿のテスターで試したら、希望に近いものだと思ったのですが、肌につけたことがないので少し不安です。 思わず振り向いてしまうようないい香りを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • .+゜香水のシャンプー゜+.

    香水の香りのシャンプー、ありますよね。 『セクシーガール』と『サムライウーマン』以外の香水のシャンプー ありませんか?? 出来れば手に入りやすいものでお願いします。

  • 香水について

    いつもお世話になります。香水の件で今まで色々質問をさせていただいて・・アドバイスもいただいているのですがなかなか見つからず又お力を貸して頂きたいのですがお願い致します。自分の香り探しには時間がかかりそうなのです・・今のところほとんどイメージだけで選んでいるのでまだまだお世話になりそうなのですが・・今回はジャスミン、ブーケ(ブーケとフローラルは同じもの?)ゆり、石鹸、すずらんこのなかの1種類だけの香りでも良いですし・・全部入っているものでもよいです・・(石鹸+ブーケ、フローラル?)石鹸+ジャスミン又はジャスミンだけのものはあるのでしょうか・・石鹸+ブーケ、ブーケだけのものとか他)教えて下さいお願い致します。

  • 香水アリュ-ルとサムライウーマンは似た感じの香りですか?

    こんにちは☆ 質問させていただきます。 香水に詳しくないのですが、 サムライウーマンはボトルもかわいく、 価格も手ごろだったので、初めて香水を買いました♪ 最近アリュールってどんな香りなんだろうって 思って、お店を巡っているんですけど、実際に香りの テスター(?)みたいなのが置いてありません; サムライウーマンと似た感じですか? ケバイと聞いたことがあるんですけど… どなたかご回答お願いします。