• ベストアンサー

香水について教えてください。

4種類の香水を気分によって使いまわしているのですが、そろそろ今までに使ったことがない香水が欲しくなりました。 ●使用中の香水● ドルチェヴィータ COCOマドモアゼル No.5 サムライウーマン 中でもドルチェヴィータは特別というか、発売されてからずっと使っている大好きな香りです。 ただ、ドルチェヴィータはきついので、膝の裏に少量つけるだけでかなり香ります。 なので、最初に胸につけたときは母や妹から散々きついとクレームが^^;;; COCOマドモアゼルもかなりムンムンする香りなので付けすぎに注意です。こちらも胸につけた時はきついとクレームが・・・ 出番の少ない香水です。 No.5はきつすぎず、女性らしい上品でやさしい香りで一番よく使っている香水です。癒される感じです。 胸につけてもムンムン状態にならないので比較的使いやすいです。 サムライウーマンはなぜか寝る前に使っています。好きな香りです。 ネットでレビューを色々と読んで研究中です。 あまり軽すぎるのは好みではなく、どちらかというと濃厚なタイプのほうが好きです。 やさしいフローラルでどことなく石鹸のような香りが理想です。 お薦めがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私と香りの好みが似てるように思います。 私のお勧めはディオールのフォーエバー&エバー 限定なので、ネットや免税でしか手に入りませんが とても女らしく、それでいて可愛らしい香りです。 飽きっぽい性格なので、香水を使いきったことはありませんでしたが、 これだけは5、6本リピートしています。 あと、最近買った クロエの香水(最近発売されたオードパルファム)もとても気にいっていて愛用しています。 ディオールはフローラルローズ系ですが、クロエはやさしい石鹸のような香りなので、好きだと思います。 参考になればうれしいです。

yang-bo
質問者

お礼

フォーエバー&エバー、すっと前から気になりつつも購入したことがない香水です。 私も飽きっぽい性格なので、ドルチェヴィータ以外はまだ3本以上リピートしたことがありません。 みなさん、レビューで絶賛の香水ですね! やっぱり気になってしまいます*^^* 持続性はどうでしょうか?

yang-bo
質問者

補足

安価なので購入してみようかな・・・と思っているダナのドリームズバイタブー(ラブのほうも)、グレのカボティーヌローズです。 ですが、ドリームズバイタブーは安っぽいフローラルの香りと表現しておられる方もいるので気にしつつも候補の入り口どまりです^^;; ponponyabさんは香水にお詳しそうなので、もしドリームズバイタブーとカボティーヌローズを使ったことがありましたらどんな感じだったか教えていただけますか? もう1つ、ステラも気になっています。 フォーエバー&エバーと同じく、少し割り方(?)のようでみなさん高級なバラと石鹸のような気品のある香りと絶賛されているので候補に入れてみようかな・・・と思っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

おはようございます。 瓜っぽいってわかりづらいですよね・・ もっと分かりづらくなるかも知れませんが、 キュウリを食べた後、口の中に残る後味みたいな香りがします。 スイカというよりキュウリっぽいんです・・・ 私も表現力が乏しく、申し訳ありません・・

yang-bo
質問者

お礼

こんにちは☆ ”瓜っぽい”ってそういう意味合いがあったんですね。 分かりづらくなるどころか、とても分かりやすい表現で教えてくださってありがとうございます(^-^) フォーエバー&エバーを購入してみようと思います。 あと、megu0804さんお薦めのインカントシャインも同時に購入したいと思います。 貴重なご意見を本当にありがとうございました!

回答No.3

こんばんは。 お返事ありがとうございました。 ダナのドリームズバイタブーはフローラル系ですが、少し瓜っぽい香りがします。スイカの皮みたいな。 甘めというよりは爽やか系だと思います。 私はあまり好みではありません。 ローズは試したことがありません。スミマセン。 カボティーヌローズはローズというよりはチェリーブロッサム系、 要するに桜系の香りだと感じました。 くどい甘さなので、私的には少し若いイメージだなぁと思いました。 ローズ系は好きなので、いろいろ試しましたが、やっぱりフォーエバー&エバーが一番好みでした。 ちなみにフォーエバー&エバーのモチが悪いと感じたことはありません。 ステラってイブサンローランのですよね。 確かめちゃくちゃ高かった記憶が・・・。 こちらも使ったことはありませんが、気になりますね・・ フォーエバー&エバーは自信を持ってオススメしますので、よかったら一度試してみてください♪ 、

yang-bo
質問者

補足

こんばんは☆ 夜行性なのでまだ起きています^^; ”瓜っぽい”という言葉をよく見かけるのですが、どういう意味ですか?(汗) ・・・言葉知らずで申し訳ありません(滝汗) ドリームズバイタブーは候補からはずすことにしました。 いろいろと貴重な回答をありがとうございます^^。 やはりフォーエバー&エバーが今のところ第1候補です(*^-^*)

• megu0804
回答No.1

フェラガモのインカントシャインがお勧めです!! 香りを嗅いだ時、一瞬で惚れました。 是非一度、香り確かめてみてください♪

参考URL:
http://www.wakaba.co.jp/item/0000311.html
yang-bo
質問者

お礼

インカントドリームを前にほんの短期間使ったことがあります。 インカントもシリーズがありますが、どれも好評のようですね(^-^) インカントシャイン、さっそく候補に入れました☆