• ベストアンサー

長時間の場所取りでの彼女との過ごし方を教えてください

こんばんは。 最近付き合い始めた彼女と花火を見に行くことになりました。 人気のある花火大会で週末開催ということもあり、混むことが予想されます。そこで二人で早く会場入りして場所取りをしてしまおうと思うのですが、花火が始まるまで二人で時間をどう過ごそうか、会話が続くのか不安です。田舎の祭りなので近場で遊ぶ場所も少なく、駐車場の確保も難しいので、車で移動するのも難しいです。 そこで相談なのですが、ただひたすら待っているだけの状況で彼女と楽しく時間を過ごせる方法(簡単にできる遊びなど)がありましたら、教えてください<(_ _)>。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 前提・・・ 以下の持ち物は必須です。 ・飲み物+ちょっとしたお菓子 ・大きな氷と小さな氷(飲み物やタオルを冷やす。携帯クーラーなどだと、なお良い) ・携帯用プレイヤー(事前に彼女の好きな曲を入れておきましょう) ・携帯ゲーム機 ・虫刺され用の薬 ・レジャーシート ・冷たいタオル ※とにかく暑さを感じさせないようにしましょう。(暑いと思考回路が壊れます) 会話・・・ 彼女の好きなこと、rinsoujoさんの好きなことを無理せずしゃべるのみです。 ただ、音楽を二人で聴いて冷たい飲み物を飲むのもいいと思いますけど・・・無言で・・・ 最後に・・・ がんばってくださいね。花火大会の大敵は暑さと蚊です。

rinsoujo
質問者

お礼

暑さ対策でどんな物が必要か、悩んでいましたので大いに助かります!。蚊のことまでは考えておりませんでした・・・。 激励のお言葉、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• reynar13
回答No.3

去年の花火大会で経験したことを元に回答させていただきます。 ・携帯プレーヤー (CDやi-podで音楽を聴いたり、DVDを見たり。) ・本 (ファッション雑誌から小説や漫画まで) ・携帯ゲーム機 (DSやPSP、携帯電話等。PSやPS2も携帯する人がいるそうです。) ・カードゲーム (トランプとか・・・色々あります。花札や百人一首は見たことありませんが。) ・その他のゲーム類 (将棋やオセロを始め携帯できるゲームも多数あります。知恵の輪もあり?) 以上のものは各々黙々とやれますし、会話のネタにもなります。 ご希望とは違うかもしれませんが次の方法もあります。 ・知人や友人を誘って会話のネタを共有して、花火が始まったら二人きりの世界に浸る。 ・自分だけで場所取りをし、彼女は後から呼ぶ。 参考になれば幸いです。 病院送りになる事もあるそうですので、 水分補給や暑さ対策も忘れずに。

rinsoujo
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございました!。 こんな状況での場所取りは経験がないので、大変参考になりました。 携帯ゲーム機は用意できないかもしれませんが、カードゲームなら準備できそうです。 暑さ対策は十分にしたいと思います。

• super-bob
回答No.1

恋人同士なのですよね? 好きな人と一緒にいられるのに悩む必要はないですよ。 会話が続くかどうかは問題じゃないと思いますよ。 普段二人で遊ぶ場所以外では一緒に居る時間をどのように過ごしているのでしょうか? どうしても話すネタがないなら、旅行雑誌とか趣味的な本とか持っていくという手がありますけど。 たとえば「一緒に旅行いかない?あんまり遠くではないけど、ここ一緒に行ってみない?」とかでも全然話広がります。 楽しく過ごすのに演出ばかり気にしてたら疲れて楽しくないですよ。 必要なのは「飲み物」「うちわ」「シート」「クッション」「食べ物」「虫除け」「花火大会の会場マップ」「日傘」「念のため着替え」です。 あと、女性は御手洗いの心配があるので、それはちゃんと下調べしましょうね。 付き合い始めたばかりの恋人と一緒にいられるなら、どちらもそれだけで楽しいものでしょ。 場所取りの時間よりも、いかに花火の時間快適に過ごせるかに重点を置いたら良いと思いますよ。

rinsoujo
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます!。 花火に行ける嬉しさと、暑い中で長時間いる不安とがありましたが、この回答を読んで、もう少し気を楽にしようと思います。 彼女と一緒に居られる幸せを堪能します!