• ベストアンサー

あせもと痒み

noname#63733の回答

noname#63733
noname#63733
回答No.3

まずは薬局へ行って相談してください。 私が10年以上前から使っているのは レスタミンコーワ軟膏 外科手術のあとのあせもで処方されたのも、皮膚科で先日処方されたのもレスタミン軟膏。 多分これならどこの薬局にもあると思いますし、 赤ちゃん用にも使えますからどうでしょうか?

関連するQ&A

  • あせもがひどくて・・・

    もう、夏も終わり汗もかかなくなったのに、 あせもがひどくて困っています。 あせもに効果のあるもの、薬をご存知ないですか?? また、あせもは内面などの問題、ストレスから出たりしますか?? ご存知の方、教えてください!!

  • あせもによるかゆみをとめる薬

    膝の裏、ふとももに「あせも」が出来てかゆくて仕方ありません。 「あせも」を止める薬 「あせも」によるかゆみを止める薬 で効果的なものをご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • あせも かな??

    痒かったので足を見たら赤いブツブツが出来ていました。 おそらく あせも だと思いますが心配なので あせも かどうかの判断をお願いします。 もし あせも なら薬はオロナインでいいんでしょうか?

  • あせもにステロイド?

     先月初め、六ヶ月になる息子の首筋と背中にあせもができ、自宅でこまめに汗をふいたり服を着替えたりしましたが、どんどん広がっていく一方だったので皮膚科に行ったところ、エキザルベ(ステロイド剤、弱)を処方され2.3日で綺麗になおりました。  六月末に肩のあたりにあせもができそこまでひどくありませんでしたが、上記とは違う小児科に予防接種に行ったついでにあせもを診てもらったところ、エキザルベはベットッとしてるから、もう少しサラッとしたお薬出しとくねと言われ処方されたのは、リンデロンVGクリームと言うものでした。    このリンデロンが強いステロイド剤とは知らず塗っていたのですが、どんどんひどくなって、肩の皮膚が真っ赤にただれその後ゴワゴワに皮膚が硬くなってきました。これはおかしいと思い最初に行った皮膚科に診てもらったところ普通ならリンデロンは強いから治るんだけどねぇと言われでも薬をどんどん強くするのもよくないからまたエキザルベと保湿剤の混合を塗って一週間様子をみてと言われました。今日で三日目になるんですが治ってるというよりひどくなってる気がします。  我が子の両肩から背中を見るたびに真っ赤にただれて痛々しくとてもかわいそうです・・・ステロイド剤があっていないのか、それともこれからもっと強いステロイド剤を使用することになるのか、これはホントにあせもなのかそれともアトピーなのか心配で不安でありません。先生に薬を処方してもらうときに非ステロイド剤をお願いしてたらよかったのか初めから薬に頼らず治してあげれば良かったのか自分をせめる毎日です・・・  私のような経験をされた方がいたら経験談を聞かせていただけたらと思います。綺麗な背中に元通りになったでしょうか???

  • 「あせも」で痒いです。

    「あせも」で痒いです。 美容室に行き、カラーをしたら首に巻いていたタオルをしていたところに「あせも」ができてしまいました。 あせもができて2日目です。 とても痒くて眠れません。 あせもに効く薬はステロイドが入ったものがいいと、聞きました。 なので先ほど、リンデロンDPクリームを塗ってみました。 しかし効いた気がしません。 どの薬や良かったのでしょうか。 実際にあせもで受診して処方されたのはなんというお薬ですか? 教えてください。 お願いします。 所持薬 リンデロンDPクリーム リンデロンVG軟膏 アンテベートローション エクラークリーム マイザー軟膏 ネオメドロールEE軟膏

  • あせも

     最近、背中にあせもが大量にできてしまいました。薬を塗る以外にあせもを治す、または予防する方法がありましたら教えてください、お願いします。

  • 汗疹が止まらない

    夏に汗疹が酷くて病院で薬を貰ったのですが 薬を飲んでいた時はほぼ完治したのですが 最近冬になったのに汗疹がまた再発しています。 胸とお尻が酷いです。なにか他に原因があるのでしょうか?

  • 1歳児のあせも?が何をしても治りません

    1歳の子供の湿疹が酷く、小児科と皮膚科を受診しましたが薬がほとんど効きません。 どちらの医師にも「どう見てもあせも」と言われています。 出された薬は以下です。 ●CMFという抗菌剤と弱いステロイドを混ぜたもの ●ホスミシンという抗生物質の飲み薬 ●アセモチンという塗り薬 ●酸性水 ●フルメタ(ステロイド) どれもほとんど効果がなく、カンジダの検査も陰性でした。 背中から腕の方に広がっていき、足にも出てきました。 おなかにはほとんど出ていません。 あまり痒くないらしく、掻いたりしません。 これは本当に汗疹なのでしょうか? 確かに汗っかきですが、おしりや背中などあせもが出そうなところは どちらかというときれいです。 心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • これは薬によりかぶれですか?それともひどい汗疹でしょうか。

    これは薬によりかぶれですか?それともひどい汗疹でしょうか。 こんばんは。 数週間前に汗疹のような症状(かゆみがあり、赤いできもののようなものができる)があり、 薬局にて薬をだしてもらいました。 その薬を塗っていたところ、どんどん赤みやかゆみが広がっていき、 もしかして薬のせい?と気がつき、今はやめています。 薬を塗っているときは一時的にかゆみが治まっていました。 やめて数日経ちますが、赤みの中心はいつもの皮膚に戻ってきていますが、 周辺の赤みはまだ広がっているようです。 かゆみもあります。 ほっておくより皮膚科にいったほうがいいでしょうか。 その際ステロイド剤を処方されるのでしょうか。 写真をみた限りでは、汗疹でしょうか?かぶれでしょうか? よろしくお願いします。

  • あせもとその掻き壊しあとを治したいです

    毎年夏になると肘・膝の裏のあせもがひどくて悩んでいます。 かゆくて掻いてしまい、傷だらけで色素沈着してかさかさで、他人に見せたくないし自分でも見たくありません。 あせもの薬を塗ってはいるのですが、かゆみが引くだけです。 ステロイドを含む薬も塗ってましたが、だんだん効かなくなってしまいました。 あせもができないように努力はしています。 なのであせもや掻き壊しの跡をなるべく早く治す方法が知りたいです。 よく効く薬(個人差があるので難しいですが)や、薬を使わないで治す方法などを探しています。 よろしくお願いします