• ベストアンサー

地名の読み方

市原市古市場臂曲、この読みかたをご存知のかた教授してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

臂曲 について。 他の地名ですが 「ひじまがり」 という場所があります。 http://www.mapfan.com/add/ff0CfK93c7ASa2DJ/index.html ご質問の場所が同じ読みなのかはわかりませんが。

coralmay
質問者

お礼

回答の補足のほうに書いてしまいました、ありがとうございました。

coralmay
質問者

補足

ありがとうございます、いちはらしふるいちばひじまがり、この読み方だとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#65902
noname#65902
回答No.2

わすれてました。 市原市古市場 は いちはらし ふるいちば ですね。 http://www.mapfan.com/add/ff13fB74cGLMaBCD/index.html

coralmay
質問者

お礼

ありがとうございます、ふるいちば、の先がわからないのです。

関連するQ&A

  • この地名はどう読むのでしょうか

    塩釜市に『神手洗』と言う地名がありますが、 これはどのように読むのでしょうか、 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 珍しい地名の由来をご存知ですか?

    仕事で大阪市と尼崎市との境界に行きました。 「もすりん」と言う地名が、ありました。 訪問先の工場の人に聞いてみました。 子供の頃からこの名前やったから、知りまへん、とのことでした。 交番にもハッキリと「もすりん交番」と書いてありました。 異国情緒あふれる、妙に忘れられないこの地名について、 ご存知の方、ご教授ねがいます。

  • 福島市 甘酒の地名 由来

    福島市に甘酒というバス停がありました。 その由来をご存じの方、ご教授賜ればと存じます。

  • 地名でどこにあるか知りたい

     和歌山県のことですが、「和歌山県和歌山市和佐でじま」ってどのあたりにあるかご存知の方、至急、回答して頂きたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 千葉県市原市の鉄砲漬け屋

    はじめまして。 私の知人から千葉県市原市にある藤倉屋の鉄砲漬けを購入してほしいと頼まれたのですが、今はなくなってしまったのでしょうか?探しても詳しい情報がでてきません。もしくは、藤倉屋さんの鉄砲漬けを取り扱かっているお店があれば教えていただきたいです。市原市在住方、またはご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 千葉市と市原市では住民税や行政サービス(様々な手

    千葉県千葉市と市原市では住民税や行政サービス(様々な手当)にどの程度違いがありますか? 仕事の関係で千葉市、市原市の境目辺りに引っ越ををする予定です。 ご存知の方、回答お願いします。

  • 阿保という地名について。

    大阪の松原市に阿保という地名が有ります。 この地名の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら 詳しく教えて頂けませんでしょうか。 微かな記憶では、かつての偉人の名に因んで付けられた 地名、と聞いた気がしますが定かでは有りません。 宜しくお願いします。 また兵庫県姫路市にも全く同じ地名が存在しますが こちらについてもご存知の方いらっしゃいましたら お願い致します。

  • 地名の読み方を教えてください

    岐阜県中津川市駒場上宿 の「こまんば」までは読めたのですが、「上宿」は正しく読むとどうなりますか?ご存知の方どうか教えてください。 地名の読みが載っているサイトは色々ありますが、やはり大字以降の細かい地名って載せてないんですよね、もし地名の詳細まで検索できるようなサイトがあれば教えて欲しいです。

  • 地名

    カテゴリが間違いかも知れませんが、40年程前に大阪市で(東区) (高麗橋詰町)と言う所があったように思いますが、現在の地図を見ても東区も高麗橋詰町(高麗橋はあり)もありませんが、薄い記憶であったように思いますが、もしあるかないかご存知の方居られましたら回答の程宜しくお願い致します。

  • 富士見って地名、どれくらいありますか?

    タイトル通りの疑問です。 関西出身の僕は埼玉に来て「富士見市」「ふじみ野市」というように ”富士見”という地名の多さに驚きました。 もちろん富士山が見えることからそうなったんだと思いますが、 全国でいくつぐらい「富士見」って地名はあるんでしょうか? (町名とかも含めて) ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう