解決済み

メールにつぃて

  • 困ってます
  • 質問No.4174474
  • 閲覧数5
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (29/66)

最近メールで[ ]を使う人がいます

例えば・・・・
[かたつむり]  [衝撃]  [!!]
などです

一体これって何ですか?
またこれ以外に何を使われますか?
教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (285/1036)

相手はauなんでしょうね
絵文字の数の多いauから受けたもので
こちら側で絵文字がない場合
カタツムリの絵文字は質問者様の携帯電話で
探しても見つからない絵文字のはずです

相手は作っているときに絵文字でみているので
かわいーと思って使っているので
受け取ったときにはその絵文字を想像しながら
読まれてみてはいかがでしょうか
お礼コメント
ogu_11

お礼率 43% (29/66)

回答ありがとうございます

なるほど・・・・恥ずかしい><
ちょっと想像してみようかな(ワラ
投稿日時 - 2008-07-14 19:13:14
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (47/79)

それは、あなたの携帯にその絵文字がないため、文字でその絵文字を教えているんです。

http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/pdf/conversiontable.pdf
お礼コメント
ogu_11

お礼率 43% (29/66)

ありがとうございます・・・

今まで知りませんでした
サイトまで載せていただき本当にありがとうございます
投稿日時 - 2008-07-14 19:11:45