• ベストアンサー

2~3歳の男の子のおもちゃを教えてください

kuzuhanの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.3

No.1です。 アンパンマンのキャラ付きのものになりますが、アガツマというメーカーのものにタンバリンやハンドベルなどがあります。 URLはトップページになります。 http://www.agatsuma.co.jp/ 他にカワダのダイヤブロックJrなんかはどうでしょうか。 レゴと同じ感じですが、Jrはブロック自体が大きく作られています。 何よりダイヤブロックシリーズはカワダの国内工場生産ですので安心です。 http://www.diablock.co.jp/

関連するQ&A

  • 男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ

    こんにちは。 8ヶ月の子が居ます。今までは男女関係ないおもちゃで 遊んで来たのですが、男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ ってありますよね。 男の子・・・ミニカー、車の乗り物、アンパンマン? 女の子・・・人形、キティちゃんとか? 女の子でもミニカー、車の乗り物、などで遊んでも 構わないものでしょうか。 男女関係内とは思うし、遊ばせたら遊ぶとは思うんですが 将来保育園に行った時などに女の子と遊ぶより男の子と遊んだり、 女の子と遊ばなくなってしまうのでは? と心配してしまいます。 自分自身も、男の子のおもちゃは苦手で女の子のおもちゃで 遊んでました。 経験談御待ちしています。

  • 1歳7ヶ月の子が遊ぶおもちゃ、いろいろ教えてください。

    1歳7ヶ月の男の子がいます。 我が家にはおもちゃが少なく、友人宅に行くと、たくさんおもちゃがあり、喜んで遊びます。 男の子がいる家庭にお邪魔をするのでだいたいミニカーや乗用玩具など。 うちにも、室内用のジャングルジム、滑り台、ブランコがセットになったものや乗用玩具はありますが、他にあるおもちゃといえばブロックくらいです。あとは、0歳のときに使用していたものばかりでほとんど遊びません。 最初は「あまりおもちゃが増えてもなぁ」と思い、大型遊具を与えていましたが、年齢にあったおもちゃが少なすぎて、自宅にいてもつまらなさそうです。お絵描きもしますが、飽きてしまいます。 最近、台所のボウルを持ち出すのでおままごとセットの購入を検討しているのですが、どこのメーカーの物がいいのでしょうか? なるべく、たくさんあるほうがいいのですが。中国製は、最近いろいろ問題になっているのでなるべく避けたいと思っています。(すぐに口に入れるため) 他に「1歳の男の子ならこのおもちゃがお勧め!」というものがあれば教えてください。

  • 買ってよかったと思うおもちゃ

    こんにちは! 現在1歳2ヶ月の子供がいるのですが、 今まで、すぐ飽きられたりするかなと思って、ほとんどおもちゃを買っていませんでした^^。 それでも、ペットボトルのふたを閉めようとしたり、 パソコンや携帯をいじってみたり、 広告(やテーブル;)に落書きをしたり・・・と、 それなりには自分で見つけて遊んでいるようですが、 そろそろ何か買ってあげようかと思いました。 いま検討中なのは、 「ボールハウス」「庭に置く砂場」「ジャングルジム」「大きいレゴorつみき」「木でできた大きいパズル」「やわらか絵本」「ヒューマンの知育玩具シリーズ」など・・・ 今挙げたものになくても結構ですので、 これはよく遊んでくれた、買ってよかった、と思うおもちゃがありましたら、ぜひ教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • レゴとデュプロなどのおもちゃについて、

    レゴとデュプロなどのおもちゃについて、 上の子供が4歳、下が2歳半です。 レゴ(デュプロ)と積み木がありますが、 今のパーツでは限界がでてきてもう少しパーツを増やしてもっと色々作りたくて 何を買い足していいか考え中です。 現在のデュプロは「どうぶつえん」ですが乗り物(車、飛行機など) 大好きなのでパレットにブロックをつけて大きなバスをつくり、そこに動物を入れたりしています。 レゴも単体で(車など)色々ありますが、子供にブロックで積み重ねて作らせたく、 何を買い足したら遊びが広がるかアドバイスいただきたく投稿させてもらいました。 また我が家には積み木もありますが、これももう少しパーツが違うのが(もっと大きなものなど)あれば 遊びが発展するかな~と思います。手持ちのものとメーカーは変わってしまいますが、 おススメのものがありましたら教えてください、 最近おもちゃを買っていないこともあり、 このような年齢でおススメのおもちゃがありましたら 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 子供が飽きずに、喧嘩せずに遊べるおもちゃは?

    6,4,1歳の男の子が居ます。我が家でこれだけは買ってよかった。と思えるオモチャはレゴデュプロのブロックです。 買って5年くらい経つのですが、よく兄弟で毎日のようにわりと仲良く集中して遊んでます。 他にもこのような、長く兄弟仲良く遊べるおもちゃは皆さんのお宅にありますか? 引っ越して庭があるので滑り台やジャングルジムも買おうかな。と考えています。 ・・でも、すぐに飽きてしまわれたらと思うと、結構高い買い物なので踏み切れずにいます。 クリスマスも近いですし、何かお勧めのオモチャ、玩具ありませんか?

  • 3歳の男の子、おもちゃ以外のプレゼントは?

    3歳の息子のお誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 検索したのですが、なかなかいい回答が見つからなかったので質問させてください。 おもちゃはお下がりやいただきもので溢れ返っているので、それ以外の物を探しています。 息子は4月から幼稚園に入園予定で、好きな物は電車、車、飛行機などの乗り物系です。 邪魔にならず、長く使える物がいいと思っています。 何かお勧めがありましたら教えてください。

  • おもちゃを買うタイミング&1歳半男児におすすめおもちゃは?

    こんにちは。もうすぐ1歳半になる男の子がいます。 実は、赤ちゃんのときからあまりおもちゃを買ってあげていません。普段家で遊んでいるときは、ミニカー数台をひたすら走らせるか、「絵本を読んで!」と要求してくるか、のどちらかが多いです。児童館等に行ったときは電車や車のおもちゃやおままごとセットなどで遊んでいます。 絵本も家には数冊しかなく、毎週図書館に通って借りてきています。子供向けのDVDも持っていないし(プレイヤーはあります)、電池の入ったおもちゃは一つもないし、トミカやプラレールもないし、三輪車も乗用玩具もありません。積み木と赤ちゃん用レゴはあるのですが、たまに投げるだけでほとんど遊んでいません。 他の子の家に遊びに行くと、みんなたくさんおもちゃを持っているのに、うちに他の子が遊びに来ても、遊ぶほどのものがあまりありません。もう少し何か買ってもいいのかな~と思うのですが、クリスマスも誕生日もまだまだ先だし・・・と何も買わないままです。 みなさんはどういうタイミングでおもちゃを買っているのでしょうか?誕生日とクリスマスだけという家もあると思いますが、うちの子の場合は誕生日とクリスマスが近すぎて、本当は冬に一つ、夏に一つ、と大きいものを買えるといいのですが、そういうわけにもいかず困っています。 また、1歳半の男の子に今後買うのにおすすめのおもちゃがあれば教えてください。長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 2歳の子供がそれなりに集中して遊べるおもちゃを教えて下さい。

    2歳の子供がそれなりに集中して遊べるおもちゃを教えて下さい。 もうすぐ2歳の男の子がいます。 子供の集中力ですのでそれほどのものは期待していませんが、 ある程度じっくり取り組めるようなおもちゃをご存知でしたら教えて下さい。 レゴは2歳児では早いのでしょうか。 その他、これを買ったら結構長期間遊んでいたというようなおもちゃが ありましたら教えて下さい。

  • 未就園児、どんなおもちゃ持っていますか?おすすめは?

    1歳から3歳くらいの子向けのどんなおもちゃ持っていますか?おすすめはありますか? 1歳4ヶ月の娘がいます。 積み木、ロディ、お人形ベビーカー、ぬいぐるみ、ボール、足蹴り車を持っています。 クリスマスに、おえかきせんせい、メルちゃんをいただく予定になっています。 わたしたちからはクリスマスに何をあげようか検討しています。 三輪車、おままごとキッチン、レゴは2歳のお誕生日かクリスマスの予定、あと、ジャングルジムなどは部屋が狭く置けません。 何かおすすめありましたら教えてください。

  • 2歳児のおもちゃ

    おはようございます。 もうすぐ2歳になる次男のことなんですが、 誕生日が近いので、何かプレゼントを買おうと思うのですが何がいいと思いますか? 私はあんまりおもちゃを買った経験がありません。 今まで買ったおもちゃと言えば、 積み木と車と滑り台付きのジャングルジムぐらいでしょうか。 絵本などはありますので、みなさんどんなおもちゃを与えているか教えてください。 私としては、子供が車好きなので、また車でもいいかなって思ったんですが 遊ぶ内容が同じと思うんです(ブーブーと言って走らせる) 友達の家で遊んで、いつも喜ぶのが「おままごとセット」。 包丁とまな板もついていて、切ったり、フライパンでいためたり出来るものです。 でも「男の子なのに」と思ったりもしています。 学習も出来て、そこそこ長持ちしそうなお勧めのおもちゃを教えてください。 よろしくお願いします。