沖縄旅行の魅力とおすすめプランをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • この記事では、沖縄旅行の魅力とおすすめのプランについてご紹介します。女性2名での2泊3日の旅行で、首里城や那覇市公設市場での食事、沖縄民謡のライブハウス、沖縄ワールド、ビーチでのシーウォークなどを楽しみたいと考えています。宿泊は初日は那覇、2日目はブセナテラスを検討しています。プランをスムーズに進めるためのおすすめのルートやお店もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
  • 沖縄旅行の魅力を最大限に楽しむためには、首里城や那覇市公設市場、沖縄民謡のライブハウス、沖縄ワールド、ビーチでのシーウォークなどの観光スポットを巡ることがおすすめです。タクシーを利用することで移動も便利になります。また、初日は那覇で過ごし、2日目はブセナテラスに宿泊するプランも良いですね。沖縄の魅力を存分に楽しめるプランをご提案します。
  • 沖縄旅行のプランを考える際には、首里城や那覇市公設市場、沖縄民謡のライブハウス、沖縄ワールド、ビーチでのシーウォークなどの見どころを計画に入れることがおすすめです。また、タクシーやレンタカーを利用して移動することで効率よく観光できます。宿泊は初日那覇、2日目ブセナテラスを検討してみてください。沖縄ならではの魅力を最大限に楽しむためのプランをご提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行について

いつもお世話になります。8月4日から8月6日まで2泊3日の沖縄旅行を女性2名で計画しております。ツアーではありません。希望としては移動はタクシー 首里城、那覇市公設市場での食事、ライブハウスでの沖縄民謡、沖縄ワールド、ビーチでのシーウォークがしたいと思っております。4日は那覇午後4時頃着ですのでそれ程時間がありません。5日は1日フリー、6日は那覇を夕方発の便を検討しております。宿泊ホテルはまだなにも決めていませんが、ブセナテラスに興味がありますが、少し北なので時間的にどうかと思っております。2連泊する必要はないので初日那覇、2日目ブセナテラスでもいいかなと思っております。どのようなプランがスムーズでしょうか?距離的にむずかしければブセナテラスは諦めてもいいと考えています。おすすめのお店、ルート等アドバイス宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今は進学のため仙台に来ていますが、4月までは沖縄県民だったので、参考にしていただけるとありがたいです。 ご希望の観光地を見る限り、那覇に連泊した方がいいと思います。。例えばJALシティホテルは国際通りのほぼ真ん中に位置しているので移動の手段に困らないと思います。 スムーズなプランとしては、初日にチェックイン後、モノレールにて首里城、翌日は国際通り散策、公設市場、ビーチでのシーウォーク、ライブハウス、最終日に沖縄ワールドというのはいかがでしょうか? ご質問がありましたらお気軽にどうぞ。。

juju02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブセナテラスは見送る方向で検討します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 2泊3日沖縄旅行プラン

    はじめて質問させて頂きます。  1月18日~20日の二泊三日で妻と二人で沖縄旅行に行きます。   私自身は小学生の頃、沖縄に行って以来、14年振りに行き、妻は初です。 ですので、時間を有効に使うプランが立てられなく困っております。(レンタカープラン)  時間、宿泊ホテル、行きたいスポットを入れますのでアドバイスを頂けますでしょうか?!  朝11時、那覇着。 宿泊ホテル、二泊共にブセナテラス。 行きたい場所、首里城、おきなわワールド、美ら海水族館、万座毛、琉球村 帰り、午後3時半那覇発。 申し訳ありませんが、あと2点、質問がございます。 (1)食事は、2日共に夜はホテルでとり、昼は、沖縄そば等、沖縄料理を満喫したいと考えています! オススメのお店も教えてください。   (2)小学生の頃に行ったビーチで沖縄民謡がずっと流れてたのですが、どのビーチでも流れているのでしょうか? また、今の時期で、沖縄民謡が流れているビーチがあれば教えてください。  以上、長文になりまして申し訳ないのですが、宜しくお願い致します!

  • はじめての沖縄旅行  沖縄本島内での車の移動時間について教えて下さい

    このたび初めて沖縄へ旅行をします。全く地理的感覚がありません。 本屋で何冊も読んで調べましたが、(インターネットでも) 那覇空港からの所要時間は見かけますが、 それ以外の観光スポットから観光スポットへの 車の所要時間が載っているものがありませんでした。 那覇空港→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(宿泊先) へレンタカーでの移動を考えていますが、 どのような車ルートを通り、またそれぞれ移動までの時間がどの位なのかを知りたいと思っています。 ○空港→おきなわワールド ○おきなわワールド→第一牧志公設市場 ○第一牧志公設市場→首里城 ○首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ それぞれの車ルートと車での所要時間を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行を計画中です

    3泊4日で沖縄旅行に行きます。 だいたいのスケジュールを考えていますが、アドバイスをお願いします。 行きは14:50着、帰りは14:15発の飛行機なので初日と最終日はあまり時間がありません。 3泊とも那覇市内に宿泊予定です。 初日、チェックイン後ゆいレールで首里城へ。 二日目、那覇からのバスツアーを利用し美ら海水族館などの観光。 三日目、レンタカーを利用しガンガラーの谷、沖縄ワールドを観光しドライブしつつ那覇へ戻る 最終日、国際通り、第一牧志公設市場でお土産を調達し空港へ。 ざっくりとですが、このような計画をたててみましたが…… 時間的に無理がありそうなところ、逆に余裕がありすぎるところ、またここは行くべき!というおすすめスポットなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテル

    11月に彼女と沖縄旅行を3泊4日で計画中です。 観光予定は ・首里城 ・沖縄ワールド ・ちゅら海水族館 辺りをまわろうかと思っています。 そこで、宿泊施設について下記のどちらにしようか悩んでいます、詳しい方のアドバイスをお願いしたいします。 (1)那覇市内の「沖縄ハーバービュークラウンプラザ」で3連泊   1泊目のみ朝・夕食付き、2泊目以降朝食のみで夕食は国際通り (2)1泊目「ザ・ブセナテラス」朝・夕食付き   2泊目以降「沖縄ハーバービュークラウンプラザ」2泊目朝・夕食付き、3泊目朝食のみで夕食は国 際通り ハーバービューは何度か行ったことがあり落ち着くので行きたいんですが、ブセナは初めてで良くわかりません。どっちの案が良さそうですか?

  • 沖縄 スケジュールとホテル迷ってます。

    10月上旬に二泊三日で沖縄へ行きます。 大人のみで移動はレンタカーです。 スケジュールを組んでみたのですが、無理や無駄がないか見てください! 1日目 10時那覇空港着→ひめゆり→おきなわワールド→ホテル 2日目 8時くらいから青の洞窟シュノーケル→美ら海水族館→古宇利大橋→ホテル 3日目 首里城→旧海軍司令部壕→16時発の飛行機で帰る 食事は移動中にどこかいいお店があればと考えております。 時間に余裕があれば琉球村もちらっと寄ってみようかと思いますが、 おきなわワールドと似てるからどうかな・・と悩んでます。 ホテルなんですが、候補が 「ANAインターコンチネンタル万座ビーチ」「日航アリビラ」「ルネッサンスリゾート」「ブセナテラス」 で迷っております。 ビーチが近い所が良かったのでこの4つになりました。 ブセナテラスは他に比べて高く、しかもガーデンビューなのでどうかなぁという感じです。。 皆様ならどのホテルにしますか!?

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • 雨でも楽しめる沖縄旅行

    明日から、2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 以前、こちらで沖縄旅行の計画を立てるのにご親切に回答して頂き、ありがとうございました。 色々と参考にさせて頂き、以下のような予定を立てたのですが、初日に雨が降りそうで、予定を変えた方が良いのか悩んでいます。 雨でも楽しめるようなところはありますか? ☆到着日11時30頃着 最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動はレンタカー(DFS配返車) ☆食事なしプラン 1日目 着 DFSにて昼食⇒ビオスの丘⇒ブセナテラスかかりゆしビーチホテルでグラスボート⇒万座毛⇒夕食 2日目 朝食⇒美ら海水族館⇒ナゴパイナップルパーク⇒ネオパークオキナワ⇒ホテル 3日目 朝食⇒おきなわワールド⇒首里城⇒国際通り⇒DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物予定はなし)⇒空港 沖縄の気候は20度前後のようですが、トレーナーくらいの服装で大丈夫でしょうか?

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 84歳の祖母を含め、家族との2泊3日の沖縄旅行。

    はじめまして。 2月末に、家族で沖縄旅行に行きます。 父・母・兄・私・そして84歳の祖母の5人です。 私以外は皆沖縄が初めてです。 初沖縄の家族全員が楽しめ、 84歳の祖母にも無理させずに楽しめるプランを組みたいと考えています。 (祖母は、ひとりでもちゃんと歩けますが、あまり長く歩くと、足が痛くなってしまいます。) 日程 :2泊3日(初日15時頃那覇着、最終日15時頃那覇発) ホテル :ブセナテラス(朝食付) その他 :3日間レンタカー みなさまに教えていただきたい点としては、 --------- ●観光 最低、以下の3ポイントに行けたらよいな、と思っています。 ・美ら海水族館 ・首里城 ・万座毛 上記3ポイントでの気をつけるべき点等あったら教えてください。 (歩く距離が長くなりそうなのがキツイかなー、とちょっと心配しています。) その他に、 ・海中展望台やグラスボード ・琉球舞踊とか、座って鑑賞できるもの などを考えていますが、オススメはありますでしょうか。 また、その他に、祖母が安心・快適に楽しめそうなポイントがあったら教えていただけないでしょうか。 --------- ●食事 祖母でもおいしく、そして落ち着いて食べれそうなところ。 (祖母の足を考え、お座敷ではなく、椅子か掘りごたつ形式だとよいな、と思っています。) ブセナテラス内でもよいですし、ブセナテラス周辺、また名護とか首里城辺りのおすすめがありましたら教えていただけないでしょうか。 --------- ●その他 プランの組み方等、全体的なアドバイス。 上記にはないけれども、おすすめできること。気をつけたほうがよいこと。 --------- 質問が雑多で申し訳ありません。 心配は多いのですが、ぜひ思い出に残る、楽しい旅行できたらと思っていますので、 どうぞよろしくお願いいたします。