• ベストアンサー

SureFire_シュアファイアのリチウム電池について

いままで純正の電池を使っていましたが、値がはるので、その辺の電気店で売っている普通のリチウム電池を使用してみようかと思うのですが、やっぱり出力とかに明らかな違いがあるのでしょうか? また、他にも不具合があるとか、知識のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電気店で売っている物でも問題無く使えます。 自分はネットオークションで簡易パッケージの物(メーカー等で直接商品に入れる物の流出品かな?)を安く購入して使ってましたが体感するような違いは有りませんでしたよ。

tomo_2000
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます! さっそく次は電気店で売ってる電池を試してみようと思います!

関連するQ&A

  • リチウム電池

    アメリカ製測定器の電池を交換しようとしたところリチウム電池(円筒形)1.5v でした。電気店に買いに行きましたが売っていません(ボタン電池のみ)。 (1)売っている店を教えて下さい。 (2)アルカリ乾電池で使用出来るのでしょうか? (3)その他対処の方法はありますか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • リチウム二次電池について

    リチウムの名のついた二次電池の種類について、リチウム二次電池とリチウムイオン二次電池の違いは何ですか? PanasonicやマクセルのHPを見ると、リチウム二次電池とリチウムイオン二次電池を区別して記載しています。 リチウム二次電池は上記HPから単体サンプル入手できそうな感じですが、リチウムイオン二次電池は基本的には安全性の問題から保護回路無しでの購入はできないはずです。 違いを調べようにもリチウムイオン二次電池ばかり検索にヒットしてしまうので、詳しいかたいましたら教えていただきたいです。

  • リチウムイオン電池について

    リチウムイオン電池についてなんですが、 最近の電気自動車には大型リチウムイオン電池が使われていますが、量産が難しいらしくコストも高いそうなんです。 携帯電話にも使われているリチウムイオン電池ですが、なぜ大型リチウムイオン電池だと量産が難しいのでしょうか? また、その寿命はどれほどなのでしょうか? わかる方がいましたらどうか教えてください!!

  • リチウム電池について教えていただきたいです。

    リチウム電池について教えていただきたいです。 リチウム電池は3.7Vってなってますが、なんでいつでも3.7Vなんですか?直列にしたら3.7V超えますよね?モバイルバッテリーとかいつも3.7Vになってます。そんで電流容量が10Ahとか15Ahとかになってます。 この情報そのまま使えないですよね。携帯電話やスマホに対して、5Vで出力するんだから。 まず、電力量求めて、この5Vで割った電流容量出して損失例えば0.9とか掛けた値が真の電流容量ですよね。この真の値の電流容量を携帯スマホの電流容量で割った値が充電回数ですよね? なんでこんな煩わしい事やってるんだろ?結局2回くらいしかいつも充電できないモバイルバッテリーしかないですよ。3.7V10Ahとか唄っていても。 3.7×10=37Wh 37÷5=7.4Ah 7.4×0.9=6.66Ah あーやっぱり2回位しか充電できないのか、、 とりあえずこんな関係ない数字出して、充電するとモノとミスマッチ誤解させる事する意味わからん。 本当に何も知らん馬鹿は数字大きいから沢山充電出来ると思っちゃうじゃないですか?5Vで出力するんだから、5Vに合わせた電流容量使うべきだと思いますよ。それともリチウム電池本体の規格に表示しなきゃいけない決まりがあって、その後するはずの昇圧ははしょらなきゃいけない決まりでもあるんですか? あ、乾電池の場合、1.5Vみたいですね。

  • リチウム電池について

    専門家の方のアドバイスお願いしたします。 リチウム電池に指紋がついたまま、使用したらどのようなことになりますか? 電池のみを購入したのではなく、予め商品の中に電池は入っています。

  • リチウム電池とニッケル水素電池

    今、電気で走るエコ自動車が話題ですが、 そこで使われている電池の主流はリチウム電池?ニッケル水素電池? また、パナソニック、三洋電機はニッケル水素電池を 自動車メーカーに提供していると聞きましたが、 リチウム電池には取り組んでいないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • リチウムイオン電池について質問です。

    電気自動車に使われるリチウムイオン電池に関わる調査、勉強をしています。ニッサンリーフには容量が40KWhのリチウムイオン電池が搭載されています。このリチウムイオン電池を作るのに、リチウム原料は何Kg使われているのかを知りたいのです。リチウム原料としては炭酸リチウムが一般的と聞きます。炭酸リチウムを何kg使えば40KWhのリチウムイオン電池が作れるのでしょうか。ご存知の方、宜しくお願い致します。またその数量(重量)を算出する方法もご教示頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  • リチウムイオン電池の優しい使い方って?

    この度、ケンウッドのポータブルオーディオを購入しました。 外出先ではもちろん家にいる時もよく使用してるのですが一つ疑問があります。 電源は内蔵型リチウムイオン電池なのですが、携帯電話にしてもこの手の製品にしても充電の回数の上限ってだいたい決まってるのですよね。なのでちょっと電池を消費したらすぐ充電をするみたいな事をせずに最後までちゃんと使い切ってから充電した方が長持ちするらしいですね。 それはそれとして例えば家で使用する場合、アダプターを使用して電気を繋げた状態で使う事もできるのですが、その場合電池に対しての影響力はどうなんでしょうか? 具体的には普通に電池を使うのとそのやり方とどちらが電池を長持ちさせるって点で有利なのかって事です。

  • リチウム電池へと交換できるかな?

    こんにちは. ノートパソコンの電池について教えてほしいのです. 今のPCの電源が,リチウムではない電池です. 使えない電池なので,コンセントがないとすぐに落ちてしまいます. その2003年後期モデルが販売になりまして, 特に,不評だった電池が変わりましてリチウム電池に なりました. そのリチウムがインターネットなどで買えるのですが, 今のノートPCに使っても大丈夫でしょうか? 経験のある方どうぞ教えてください. ちなみに,機種はNECのラヴィーです.

  • リチウムイオン電池

    リチウムイオン電池について教えて下さい。 (1)例えば最大放電流値の小さい(30Aぐらい)の電池を出力の大きな物に対して使おうと思えば方法はありますか?並列数を増やすだけですか?他に良い方法があれば教えて下さい。 250Aぐらいのに使いたいです。 (2)良くDOD(放電深度)とSOCという言葉を良く見ますが、それぞれを分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。