• ベストアンサー

リカバリーCD作成…

noname#66624の回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>NEC製のデスクトップ型パソコン >不要なアプリは入れず、必要最低限で作成したいのですが…。 機種が分からないから絶対とは言えませんが NECならHDDのリカバリエリアからリカバリCD-Rを焼く機能がある 要不要の希望に関係なく工場出荷状態のイメージしか選択できません >Cドライブの中で必要なファイル、 NECはこう言っています 主要なユーザーデータの保存場所とそのバックアップ方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006574 NECのユーザーなら事前にちょいと見ればすぐに分かると思うんですが・・・ よくある質問の丸投げでしょうか

90377sedna
質問者

お礼

ユーザーデータについてのバックアップについては 大丈夫だったのですが、問題はリカバリに最低限必要なデータ(?) を持ったリカバリCDを作る事でした。 色々調べてもよく分からず、質問致しましたが、 理解し辛い文章で申し訳ありませんでした。 リカバリCDを焼く機能があるのも知っていましたが、 それをふまえて、さらに上記のようなリカバリCDを作成しようと 思っていたのですが、やはり無理なのでしょうか…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リカバリーCDの作成について

    WindowsXP(HomeEdition) NEC ノートPC Lavie L リカバリーCDを作成したいのです。 判らないことは、 スタートメニューから→すべてのプログラム→アプリケーション 「再セットアップディスク作成ツール」をクリック。 ここまではよかったのですが、 「CD-Rディスクが18枚必要」とあり、ビックリ。 「インスタント用の作成には、未使用のCD-Rディスクが必要」 とあり、どうしたものかと迷っています。 CD-Rは1枚用意しています。 インスタントで1枚でいいのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • リカバリーCD作成

    使用してるPC NEC Lavie550/4D このPCについてるリカバリーCD作成方法で リカバリーCD作成したいのですが作成するには この機種はDtoD領域あります DtoDでリカバリーしてまっさらな状態にしてから リカバリーCD作成しないとだめんおでしょうか? 今現在Cドライブに作成したファイルとか はいってます 現状のままCD作成するとそのファイルなども リカバリーCDに書き込みなってしまうのでしょうか?

  • リカバリCDについて

    もともと入っていたアプリケーションを一つ消してしまいました。 もう一度インストールしたいのですが、 付属されていたCD-ROMはリカバリCDしかありませんでした。 リカバリCDには、システムリカバリCD-ROMが3枚とアプリケーションリカバリCD-ROMが1枚あります。 この場合はアプリケーションリカバリCDのみ使って、消えたアプリケーションのみの修復ってできるのですか? それとも、今まで他でインストールしたアプリとか消えてしまって、Cドライブの再セットアップみたいなじょうたいになってしますのでしょうか?

  • リカバリ時に必要なアプリケーションCDについて。

    HDDを換装してOSをリカバリし直そうとしたところ リカバリCDはありますが、アプリケーションCDが 紛失していました。アプリCDからブートさせないと いけないので困っています。どこかで手に入れられたり 買えたりしますか?よろしくおねがいします。 NEC PC-VJ17F/EF-X WindowsXP-Home

  • リカバリCD作成について

    『すべてのプログラム』→『アプリケーション』→『再セットアップディスク作成ツール』と進み再セットアップディスク作成ツールを起動させて【再セットアップ用CD/DVDを作成する】を選択してリカバリディスクを作成しようと思ったのですが『再セットアップ用CD/DVD-ROMの作成に必要なファイルが見つからないため、アプリケーションを実行できません』と表示されてしまってディスクを作成できません…。その『必要なファイル』とゆうのを削除した覚えもないので困っています。この場合どうすればいいのでしょうか?使用しているPCはNECのVALUESTAR S(VS700/9D)です。

  • リカバリCDを作成したいのですが問題が・・・

    NECのLaVieのLM500/8DでOSがwindows XPのパソコンが先日壊れてしまいました。 LINUXなどを使って、内蔵していたリカバリーのためのデータNECーRESTOREは抜き出すことができたのですが、それを内蔵HDDに入れてリカバリをかけようとしてもPCが認識していません。 また、もとの内蔵HDDに入れ替えてリカバリをかけたのですが内蔵HDD自体が故障しているらしく、リカバリが完全に行われなさそうです。 そこで、リカバリのデータはあるので、そこからリカバリのCDを作成しようと思うのですが、作成ツールはもとのPCの中にしかありません。何とかしてリカバリCDを作成できないものでしょうか。 お願いします。

  • リカバリーCDは必要?

    NECのデスクトップですが、リカバリーCDというものは無くて、全てDドライブに入ってます。 最近はこういうタイプが主流だとか。 どうしてもほしい時は自分でつくるのですが、みなさんはリカバリーCDを作成してますか? また、このままだと問題が起こるでしょうか?

  • リカバリーCDを作成したい

    パソコンを掃除したので、今のうちにリカバリCDを作っておきたいのですが、今使ってるソフトでの作成方法が今ひとつわかりません 焼きソフトはCyberLink社のPower2Goというソフトで、 バックアップを作成できるソフトもバンドルされていてPower Backupというソフトです パワーバックアップを使って、システムファイルやアプリ全般のみを入れてるCドライブをそのままバックアップしようと思ったんですが、 「バックアップするファイルサイズが14G」とでました しかし、Cドライブの使用領域は18Gまで使われていて、何故かすべてのファイルをバックアップしようとしていないようです パワーバックアップでこのままバックアップCDを作ったとして、それはちゃんとしたリカバリCDになるのでしょうか? それともやりかたが間違ってるのでしょうか? わかる方、お返事お願いします

  • リカバリディスクの作成方法

    シャ-プのノ-トPC-FS2-C3Mですがハ-ドディスクからリカバリするようになっています、リカバリCDを作成したいのですがシャ-プのHPにも 取説にも方法はありません。ご存じの方ありましたら教えてください。 Cドライブに入っています。OSはWindowsXPです。

  • リカバリCD作成手順がわかりません

    今ノートPC(富士通FMV-650NU7C/W OS:XP)を使ってるんですがリカバリCDを紛失した為にリカバリCDを作成したいと思っています。しかしリカバリCDは今まで作成した事がなく何から始めたらいいのかわかりません。 もし必要なソフトがあれば購入したいと思ってます。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!