• ベストアンサー

大学生活。

現在3年、私の大学生活は授業はまじめに出て単位をほとんど評価Cの成績で取得中。単位数はギリ。通学は2時間。部活は単位がギリなので休部中。バイト、インターン、就活はこれからやろうと思う。将来の夢は模索中。休日はほとんど家でのんびりしたり、運動したり。たまに友達と過ごしたり。最近平凡すぎて自分が嫌になることがあるし、テレビとかで同年代が活躍してるのを見て嫌になることもあります。皆さんの学生生活はどんな感じですか??自由に書いてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clokey
回答No.3

こんにちは わたしは現在大学2年生です。 入学する前の大学生像はもっと暇で、毎日が楽しい(オレンジデイズのような…)っていう感じだったんですけど、実際は違いますね~。レポートや何やらで忙しいし、人間関係もうまくいかないし。 確かに平凡というか一時は精神的にどん底だったこともあり、真剣に大学に行っている意味がわからなくなり、やめようかと思いましたが、親に迷惑をかけるし、など結果的に今に至っているわけですが。 しかしそんな私にも最近恋人が出来て毎日学校に行くのが楽しいです。今まで学校に行くのが億劫だったのに、人間ってあるきっかけによって変わるものなんだと思いました。 平凡なのって幸せなことだと思いますよ。平凡が嫌ならやはり何か行動を起こすしかないと思います。私にとってこと行動した結果が恋人です。以上私の大学生活です!

その他の回答 (2)

• mini-2
回答No.2

大学1年 女です 私は大学に入ったらきっと毎日楽しいんだろうなぁと思っていました! けど、実際入ったら普通に授業に出て、家に帰って、テレビ見て…。みたいな毎日です(笑) 理想と現実のギャップを感じています! 確かに高校の時よりは楽しいのですが、これと言って彼氏ができたとかいうことも無く平凡な毎日です♪ でも、みんながみんな大学に行けるわけじゃないし、親に学費と生活費を出してもらって通っている自分は幸せなんだと思いました。 せっかく来たんだから、平凡でもなんでも楽しく過ごしたいと思ってます!!

回答No.1

私は中学生ですが、だいたい同じような毎日をおくっています。 なにかかわったことをしてみたくても、そこまで勇気はないし、彼氏がすぐにできるようなプロポーションでもないので、ただただ同じ毎日を過ごしています。 まぁ、人生ってこんなもんとあきらめている所もありますが、たまにこうして、見ているだけの質問に答えを返したりしています。そんな少しの毎日の変化でも、平々凡々に過ごせれば幸せかなぁ、と思います。