• ベストアンサー

TSAロックの種類

こんにちは。よろしくお願いします。 スーツケースを買い換えようと思っております。 しかし、TSAロックには種類がいくつかあるようですが、 (私が見たのは002, 003, 006)何が違うのでしょうか? 鍵穴の形が違うことはわかるのですが、どういった用途に使うものだとかの指定があるのでしょうか。 たとえばハードスーツケースは003だとか、ソフトは002だとか、南京錠は002だとか。 また、選ぶ際にはどれでもTSAのロゴ(菱形やトーチ)が入っていれば、問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji---san
回答No.1

こんにちは。 これらの番号は、セキュリティーの管理官が特殊工具を使ってあけるときの道具の種類を示しているそうです。管理官は所有者がもっている鍵ではなく、(本当かどうかは知りませんが)細長い棒のようなものであけるのだそうです。 (Did you know の1です) http://www.travelsentry.org/en/how-it-works.php# > また、選ぶ際にはどれでもTSAのロゴ(菱形やトーチ)が入っていれば、問題ないのでしょうか。 はい、そうです。

kael_pyonpyoko
質問者

お礼

そういうことですか。 種類がたくさんあるっていうのは納得できません(別に1つで良いのではと思います)が、そうなっているのだからしかたありませんね。 今日、菱形が入っているのを買ってきました。ありがとうございます。