• ベストアンサー

健康保険

SUPER-NEOの回答

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

交通事故では、本来は健康保険は使えません。 但し、「第三者行為による傷病届」などの書類を出せば、 健康保険を使用することができます。 本人への請求はありませんが、 健康保険組合または社会保険事務所が、 自賠責保険または任意保険の会社に対して 7割分を請求をすることで調整します。

bandoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に分かりやすい回答ありがとうございました。