• 締切済み

C++Builder5 基本ランタイムパッケージ

C++Builder5 基本ランタイムパッケージ についてなのですが、 C++Builder5 基本ランタイムパッケージ をインストールしようとすると インストールに失敗しました。 とでます。 何故でしょうか? 解決策はありませんか? 自分で検索サイトで解決策を検索してみましたが、出ませんでした。 分かる方、教えてください! お願いします

みんなの回答

• yama5140
回答No.2

No.1 です。 >%windows%systemフォルダ とはどこにあるのでしょうか・・ 申し訳ない、%・・・% は、お使いのウィンドウズフォルダ・・という意味です。 一般には、c:\windows でしょうが、 私の場合は、c:\WINNT です。 双方(以外も?)に対応する書き方として、%windows% を用いるようです。 「自分のに置き換えてね」という意味で・・。 「解凍直後に示される手順」に記載されています。てか、そこから転記しただけ。

• yama5140
回答No.1

「C++Builder5 基本ランタイムパッケージ」って、海人さん作のですよね。 >インストールに失敗しました。 >とでます。 >何故でしょうか? 解決策はありませんか? ☆「インストール」でなく「コピー」の方が簡単ですよ。  解凍直後に示される手順どおりに、下の5つのファイルを %windows%system フォルダにコピーする・・。   vcl50.bpl   vcl50.jpn   vclx50.bpl   cc3250mt.dll   borlndmm.dll (「登録されている拡張子を表示しない」をOFF )

tunayoshi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! また質問をしてしまい申し訳ないのですが、 %windows%systemフォルダ とはどこにあるのでしょうか・・ 教えて頂きたいです よろしくおねがいします