解決済み

お気に入りの整理

  • 困ってます
  • 質問No.4174277
  • 閲覧数13
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

クリーナーソフトでブラウザを含むシステムの掃除をする度にブラウザのお気に入りのフォルダの位置が変わってしまいます。
変わらない様に固定する方法、もしくはクリーナーソフトが原因であれば原因と思われるソフトのクリーニングチェック項目をお教え下さい。

・OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2
・ブラウザ:IE7
・クリーナーソフト:CCleaner v2.09.600/Revo Uninstaller 1.71

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (2705/4228)

変わらないように固定する方法

インターネットオプションの『詳細設定』で『個人用に設定した[お気に入り]メニューを使用する』のチェックを外す。

原因と思われるソフトのクリーニングチェック項目

CCleanerの『メニューオーダーのキャッシュ』チェックはオフ

両方を適切に設定すれば、お気に入りの位置が変わることはない。

ただし、副作用として訪問頻度に応じてのお気に入りの自動整理は働かなくなる。それがイヤならインターネットオプションはいじらずにメニューオーダーのキャッシュだけいじって様子を見ること。

それで思うようにならないなら…たぶんどうしようもない。
お礼コメント
kdmo

お礼率 90% (19/21)

早速のご回答、どうもありがとうございました。
教えて頂いた2つの方法で様子を見ていますが今のところ上手くいっていますので解決したようです。
今回はどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 09:47:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

他のクリーナを使ったら如何ですか?
こちらは有償のクリーナを使っていますが、そういう問題は起こらないです。

一例を挙げます。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/24/wiseregcleaner.html
http://www.altech-ads.com/product/10001537.htm
お礼コメント
kdmo

お礼率 90% (19/21)

早速のご回答、どうもありがとうございました。
お陰さまで解決したようです。
別のソフトも教えて頂き参考になりました。
投稿日時 - 2008-07-14 09:38:05