• ベストアンサー

Yahoo!知恵袋の質問・回答内容

noname#66445の回答

noname#66445
noname#66445
回答No.4

YAHOO!知恵袋の方がいい回答が載ってることも数々あり。 てか、ここはアンケートしか使わないもんね。

関連するQ&A

  • Yahoo!知恵袋化?

    最近このサイトがケータイからも利用できるようになりましたよね? 例えば、質問を投稿したり、回答に対してお礼をしたり、と。 しかし、PCでしか出来なかったことがケータイでもできるようになったことで、gooのYahoo!知恵袋化が起きたりしませんかね? つまり、何処にいても投稿できるようになったことで、新たな質問が投稿されるまでの間が縮小し、質問が見過ごされがちになる、というような…。

  • Yahoo!知恵袋の話をさせてください

    okwaveでYahoo!知恵袋の話をしてしまいますがお許しください。Yahoo!知恵袋を使っている方はご存知だと思いますが質問は誰でもID非公開で投稿できるのに回答はYahoo!プレミアム会員でなければ非公開にできないのはどう思いますか??回答も誰でもID非公開で投稿できるようにするべきと私は思います。

  • Yahoo!知恵袋には、何故馬鹿ばっかりな人がいる

    Yahoo!知恵袋には、何故馬鹿ばっかりな人がいるのでしょうか? 全員が全員ではありませんが、明らかに間違った回答なのにナイスが多かったり、偉そうに回答をしたり、全然回答になってない回答をしたり、適当に回答をしたり、知らないのに回答をしたり、くだらない質問をしたりする人がいるのでしょうか? OKWAVEにも馬鹿な人はいるかもしれませんが、Yahoo!知恵袋の方が何だか多いような気がします。 何故Yahoo!知恵袋には、レベルの低い人が多いのでしょうか? あと、失礼な回答や質問を通報しても運営は全然対応してくれないし、何故削除してくれないんでしょうか? OKWAVEの運営は、失礼な回答や質問を通報したらちゃんと対応してくれたり削除してくれるのに、何故Yahoo!知恵袋の運営はちゃんと対応してくれないのでしょうか? 運営が無能なのも腹が立ちます。 Yahoo!知恵袋は、他の質問サイトの中で一番酷い質問サイトだと思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • Yahoo!知恵袋やOKWaveなどには、回答者、質問者に左翼的な方が多いのでしょうか?

    政治的な用語を検索していると、Yahoo!知恵袋、OKWaveなどが引っかかった際、左翼的な質問や回答が目立ちます。 また、沢山の親切な回答があるなか、左寄りな回答にだけ賛同的なお返事をして、ベストアンサーには偉く偏った意見が選ばれていることが多々見受けられます。 Yahoo!知恵袋やOKWaveなどの利用者には左寄りの思想をお持ちの方が多いのでしょうか? また、それは何故でしょうか?

  • OKWaveとYahoo!知恵袋をどう使い分けていますか?

    不特定多数による質問&回答サイトといえば、 ここOKWave(提携サイト含む)と他社のYahoo!知恵袋が有名ですよね。 両方を活用されている方も多いことと思います。 かくゆう私も両方を使っておりますが、大体、 ・OKWave:真剣に悩んでいる際に質問し、回答するときもネットの向こうにいる相手が見えているかのようにかなり丁寧に行なう ・Yahoo!知恵袋:冷やかし回答されるのを覚悟で気軽に質問できる一方、自分の回答もOKWaveに比べると適当なのは否めない このような感じで使い分けています。 両方とも使われている皆さんに質問です。 両方のサイトをどのように使い分けていますか? また、OKWaveしか使っていない皆さんには別の質問をしたいと思います。 なぜあなたはYahoo!知恵袋を使わないのか? その理由をお聞かせください。

  • 「OKWave」 と 「Yahoo!知恵袋」

    「OKWave」ご利用の皆様にアンケートです。 (1)「Yahoo!知恵袋」も利用しておられますか? (2)「Yahoo!知恵袋」も利用しておられる方に質問です。  「OKWave」と「Yahoo!知恵袋」では、口調を変えたり、質問専門、回答専門など使い分けておられますか? (3)「OKWave」と「Yahoo!知恵袋」の質問者&回答者の雰囲気の違いをお聞かせください。 ご協力お願いします。

  • Yahoo!知恵袋で質問できない

    Yahoo!知恵袋に質問を投稿しようとしたら、 「このユーザーでは質問を投稿することができません」というエラーメッセージが出てきましたが原因が分かりません。 原因がお分かりの方おられましたらご回答お願いいたします。

  • YAHOO!知恵袋で削除されました

    yahoo!知恵袋で、Yahoo!に関する疑問を質問したのですが 削除されてしまいました。 内容は・・・ ヤフー知恵袋で、毎日1分置きに1時間くらい連続投稿・怪しいサイトまで貼り付ける方がいます。 しかも複数IDを使って投稿してるようです(IDが違っても質問とリンクが同じなので)。 ヤフー知恵袋のガイドラインには、同じ質問の連投は削除対象と記載されてます。 それなのに削除されないというのはどういう事なんでしょうか? ↑ というような内容の質問をしたら、即効で削除されてしまいました。 どこが悪かったのでしょうか? 詳しい方、教えてください

  • YAHOO!知恵袋ってどう思いますか?

    初めまして。私はついさっきまで、Yahoo!知恵袋を使っていました(苦笑) あの、Yahoo!知恵袋って、ちょっとひどいと思いませんか・・・? 変態なことを質問したり、人が本気で困っていることを馬鹿にしたり、 人種や年齢を差別したりする人がいっぱいいて・・・。 言葉遣いがすごく悪かったり、人を中傷するようなことを言ったり・・・。 ネットだから顔が見えないから、そういうことを言っているのだと思いますが。。。 私はそういうことを言われたので、ここに避難してきました。 今始めたばかりなので、OKWAVEはどうなのか、まだ分かりませんが、 ここでは、みなさん真面目で、言葉遣いもよくて、とても質問しやすいです。 私と同じように思っている方がいらっしゃったら、ぜひご回答お願いします!

  • 「Yahoo!知恵袋」はなぜ荒れる?

    私はここOKWave(含む提携先)と「Yahoo!知恵袋」の両方を閲覧していますが、知恵袋は八百長というか「荒らし」といえばいいのか、とにかくあまりちゃんとしたサイトでないように見えるのですが、これはどうしてなんでしょう?過去の投稿履歴をみると「リニューアル後が荒れている」と書いてある記事を見かけたりするのですが、これはいったいどういう意味なんでしょう?さっぱりわかりません。また、この2つのサイトをどう使い分ければいいかなどについても深い知識はありません。 詳しく説明・アドバイスできる方がいらっしゃいましたらご教授願います。