• 締切済み

すぐにキレる人への対処法

jyunheiの回答

• jyunhei
回答No.5

一つの仮説として、自己中ということが考えられます。 これは、甘やかされて育った場合でも、ほったらかされて育った場合でもなりえます。 ちゃんとした人間関係の取り方を習得してこれなかったからで、いわば関係障害とも言えます。 こういう人の多くは、自分の気持ち中心で、相手の気持ちが読みにくいので、自分の側で整理がついたり、ほとぼりがさめれば平気で何事もなかったかのように振る舞ったりします。相手の方にまだこだわりがあっても「何まだこだわってるの?」といった調子です。 疲れますから、あまり長く相手するのはやめた方がいいでしょうね。